2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良日記(45)

昨夜はバイオハザード RE:2を遊んだ後にちょっと考え事をし始めてしまったので寝床に入ったのは1時過ぎでした。 BIOHAZARD RE:2 - PS4出版社/メーカー: カプコン発売日: 2019/01/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る ここしばらく続いている胸…

体調不良日記(44)

昨夜は12時過ぎには寝床に入ったのですが、前日同様軽い胸やけがしてなかなか眠れませんでした。とは言え、前日はなかなか眠れなかったせいで睡眠があまり足りておらず結構眠かったこともあって少し我慢してたらすぐに寝入っちゃいました。寝不足はすごくつ…

体調不良日記(43)

昨夜は1時前には寝床に入ったのですが、ひさしぶりに軽い胸やけがして眠れませんでした。ただ、いくら眠れないからと言っても起きて時計を確認してしまうと余計に眠れないことに焦って眠れなくなりそうだったので、ひたすら目をつぶって寝ようとしていたらい…

体調不良日記(42)

昨夜は読書を終えてから就寝。夕食後も胸やけはしなかったのですんなり眠れるかなと思ったのですが、何となく寝つきがよくなくて2時近くまで寝ては目を覚ましてということを繰り返してしまいました。朝は何度か目が覚めてしまったものの、普段どおり8時近く…

体調不良日記(41)

ここ一週間ほどずっと続いていた夕食後の胸やけが昨夜はまったく起きず、そのおかげで夜はすぐに眠ることができました。 と言っても本を読んでたせいで寝たのは1時過ぎでした。 木洩れ日に泳ぐ魚 (文春文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 20…

2018年12月に読んだ本

2018年12月に読んだ本は1冊でした。体調不良でまったく本を読む余裕がありませんでした。 最近は本は買うもののなかなか読みきれずに積本になってしまっています。1月は新しい本を買わずにそれらをしっかり消化したいです。(おしまい)12月の読書メーター読ん…

体調不良日記(40)

昨日も胸やけがひどくてなかなか眠れませんでしたが1時過ぎには就寝。そして朝は8時前には起きだしました。 土曜日はいつもゆっくり寝ていることが多いのでこの時間に起きだすのはあまりないことなんですが、寝て起きてもむかむかした気分がおさまってなかっ…

体調不良日記(39)

昨夜は12時過ぎは寝床に入ったのですがなかなか眠れませんでした。というのも、夕食後からずっと胸やけというか胃もたれというかむかむかして気持ち悪くて眠れずにいました。すごい眠くてあくびは止まらないのに気持ち悪くて眠れないという状況がほんとうに…

体調不良日記(38)

昨夜は1時前に就寝。少しずつですが寝る時間をうまくコントロールできるようになってきました。朝は6時過ぎに目が覚めたのですが、起きると同時に言いようのない不安でいっぱいになってしまいました。昨日の夜に「不安を抱えずに自律神経を整えるようにしよ…

体調不良日記(37)

昨夜は1時過ぎまで眠れなくて悶々としていましたが気付いたら寝ていました。が、4時30分過ぎに急に目が覚めてしまいました。目が覚めた瞬間からすごく不安で仕方がない感じでとても嫌な時間でした。寝る前もすごく体調がよかったわけではないのですが、こん…

体調不良日記(36)

一昨日はなかなか寝付けなかったので昨日は早めに寝たかったのですが、昨日に限って急に胃の不調が悪化してしまい、なかなか眠ることができませんでした。 いつもよりもやや多めに食べたのは間違いありませんが、それでも量はたかが知れているというかそこま…

体調不良日記(35)

昨日はひさしぶりになかなか眠れなくて3時過ぎまで起きていました。 まったく眠れないのかというとそうでもなくて、気付くと10分くらい記憶がなかったのでうつらうつらと寝ていたようなのですが眠りが浅過ぎてすぐに起きてしまっているようでした。結局3時30…

体調不良日記(34)

昨日も日が変わったくらいであっさりと眠気に襲われて就寝。最近は寝つきがすごくよくて助かります。 朝は少しのんびり寝て9時前に起床しました。 と眠りはよかったのですが、今朝は心拍数がやや高くて朝からいい気分ではありません。 食欲もあまりなかった…

体調不良日記(33)

昨日も0時半過ぎには眠くなったのでいつもより早めに寝ることができました。おかげで今朝はすっきりと起床。土曜日なので遅くまで寝てようかなと思っていたのですが、普段と同じ時間に起きだしました。 午前中はのんびりと過ごそうと思っていましたが、本屋…

体調不良日記(32)

昨日も早めに眠れたので朝は気持ちよく起床。昨日ほど体調が良いというわけではありませんでしたが、以前に比べると目覚めた後の不快感はほぼありません。動悸しないだけでもかなりいい感じです。ここ一か月のルーチンになっている体重測定→血圧測定をしてか…

体調不良日記(31)

昨日もかなり早めに布団に入ったもののなかなか眠れず。 1時30分くらいまでは時計を見ていたのですが、その後ウトウトとして起きてるんだか寝てるんだかわからない状態のままふと気づくと朝になってました。眠くはなかったからきっと寝てたんだろうな...。 …

体調不良日記(30)

昨日はかなりの寝不足だったこともあって昨日の夜は24時前には寝てしまいました。早く寝たので今朝は6時前に一度目が覚めたものの、起き出したのは結局8時前でした。しっかりと眠れてよかったです。 最近、少し困っていることがあって朝は心拍数がめちゃくち…

体調不良日記(29)

この一か月は比較的不眠が続いていましたが、昨夜はほんとうにまったく眠れなくて4時半過ぎまで眠ることができませんでした。昨日は午前、午後とたくさん歩いて疲れていたはずなのにまったく眠ることができなくてほとほと困りました。4時30分までは起きてい…

体調不良日記(28)

昨日はなかなか寝付けなくて2時過ぎまで起きていたのですが今朝は7時前に目が覚めました。 午前中は妻と一緒にちょっと離れたところにあるドーナツ屋さんまで歩いて行ってきました。 今日はめちゃくちゃ天気が良くて気持ちよく歩けました。 いろいろ話しなが…

体調不良日記(27)

今朝は8時に起床。昨日はなかなか寝付けなくて2時まで起きていたのですが結局普段どおり目が覚めました。 もっとゆっくり寝ているつもりだったのに何なんだろう...。 午前中は近所のスーパーに買い物に行った以外は自宅でのんびり過ごしました。 午後からは…

体調不良日記(26)

今日は休みなのでゆっくり寝ているつもりでしたが、昨日は結構疲れたせいか早めに寝てしまったので朝は普段どおり目が覚めました。 せっかくの休みなのに...。 午前中はとくに何をするでもなく、家族そろってだらだらと過ごしました。 本当は買い物に行った…

体調不良日記(25)

最近なかなか眠れない日が続いていましたが、昨日は比較的早い時間に就寝。とくに何かしたわけではないんですがただただ疲れがたまっていたようです。そのおかげで朝は7時半には気持ちよく目覚めることができました。変な夢を見ましたがひさしぶりのすっきり…

栃木県大田原市で開催された第31回大田原マラソンに参加してきました

栃木県大田原市で開催された第31回大田原マラソンに参加してきました。 公式サイト 6年連続6回目の参加です。今年もフルマラソンを走ってきました。 結果 5km、10kmごとのサマリーは以下のとおり。 (サマリー[5km]) 距離 タイム(平均) 累計タイム -5km 25:37…

体調不良日記(24)

昨日もかなり早めに寝床に入ったのですが、寝ようとすればあれこれ考えてしまって結局2時30分くらいまで起きていました。一昨日もあまり寝ていないから眠いはず名のになんで眠れないんだろう...。 今朝も8時には起床して体重と血圧を測ってから朝ごはんを食…

体調不良日記(23)

昨日は早めに寝床に入ったのですが、あれこれ考えてたらなかなか眠れなくて3時30分くらいまで起きていました。 体調不良が続いているのもすごくつらいけどこんなふうに連日思うように眠れないのもなかなかつらいです。 それでも8時には起床して体重と血圧を…

体調不良日記(22)

人間ドックの結果が思わしくなかったので昨日もなかなか寝付けませんでしたが、それでもいつもよりは早めに就寝。おかげで朝は7時30分にはすっきりと目が覚めました。起きてすぐにここ一か月ほど日課となっている体重を計ったのですが、昨日に比べて700gも減…

体調不良日記(21)

昨日も早めに寝床に入ったもののなかなか寝付けなくて2時前まで起きていました。 それでも今日は人間ドックの日なので今朝は7時30分に起床。めちゃくちゃ眠いです。 人間ドックの準備は前日のうちに全部済ませていたので荷物を抱えてすぐに出かけました。 と…

体調不良日記(20)

昨日もなかなか眠れなかったのですが今朝は何とか7時半に起床。 今日はいわき市にある塩屋崎灯台へ行きたかったので朝から出かけてきました。ひさしぶりに灯台に行きたかったというのもありますが、一番のお目当ては塩屋崎灯台で売ってる2019年の灯台カレン…

体調不良日記(19)

昨日もなかなか眠れず今朝は10時前まで寝てしまいました。遅寝遅起きが染みつきすぎです。 朝ご飯を食べてテレビを見てたら午前中は終わってしまい、結局何もせずに過ごしました。 そして午後も予定は何もなかったのでゲームをして過ごしました。 ロード オ…

体調不良日記(18)

昨日もなかなか眠れず寝たのは3時過ぎ。この年末年始休暇で遅寝遅起きのリズムが出来上がってしまったようです。 朝は8時に起きたのですがめちゃくちゃ眠かったです...。 楽しかった年末年始休暇も終わり今日から仕事でいたのでいつもどおり9時前に出社。朝…