2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業目前…女生徒2人“退学” 「教師に暴言吐いた」 県内の私立高

http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/region/20061130_local_O_002-nnp.html 県内の私立高3年の女生徒2人が「教師に暴言を吐いた」として、卒業を半年後に控えた10月末、事実上の退学処分を受けていたことが29日、分かった。女生徒らは非を認め…

明日はこの間休日出勤した代わりの休みです。1日なので映画が1000円→見放題!!という思惑があったわけではありません。絶対に違います。まぁ映画は見に行くだろうけど。。。 そういえば明後日12/2はWiiの発売日ですね。ぶっちゃけやりたいゲームがあるのかと…

Lesson327 言葉を届けるための地図

http://www.1101.com/essay/index.htmlここ数回続いている相手に言葉を届ける方法について。心を病んでいる・病んだことのある人に読んで欲しい内容です。 # 内容が内容なので詳しい感想はちょっと時間をかけてまとめます

☆第57回NHK紅白歌合戦 出場歌手決まる

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061129_1.html 大晦日恒例の「第57回 NHK紅白歌合戦」〔平成18年12月31日(日) 午後7時20分〜11時45分(ニュース中断あり)総合・衛星ハイビジョン・衛星第2・ ラジオ第1〕の出場歌手が決定し…

Final Fantasy 6 Advance

http://www.square-enix.co.jp/ff6/ついにFF6 GBAが明日発売です。ヨドバシから発送連絡が来てたので明日には手元に届きそうです。 最近、リメイクばっかりやってるような気がする...。新しいゲームについていけない証拠ですね。。。Wiiなんて買ってもほとん…

最近、ゲームしたりDVD見たりする時間が全然無いのです。DVDなんて返却期限明日なのに全然見てないし....。早く見て返さないと。

暗いところで待ち合わせ

http://www.kuraitokorode.com/以前からちょっと気になっていた作品ですが、先日手紙を見に行った際の予告を見たらますます気になってしまいました。原作者の乙一さんの本は一冊しか読んだ事はありませんが、その一冊がとても面白かったのも後押しして見に行…

小西真奈美デビュー以来初ショートカット

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20061123-120502.html画像が無くて申し訳ないのですが、12分くらい探しても見つからなかったので諦めました。 ロングヘアーがお似合いの小西真奈美さんがショートカットって...と思ってましたが見てみ…

夜にブログのアクセス統計を見てみると普段の二倍近いアクセス。詳しいログを見てみるとime.nuからのアクセス多数...。 チョー不安になってhttp://find.2ch.net/を使って探してみたところ、何とかアクセス元を発見しました。とりあえず問題は無さそうな場所…

手紙

http://www.tegami-movie.jp/そろそろ見ないと終わってしまいそうだったので重い腰を上げて行って来ました。入ると意外に人が多く、チケット買うのに初めて並びました(笑) 普段は多くて5人くらいのとこで見てるからなぁ...。カップルや友達同士で来ている人…

FF5 GBA

http://www.square-enix.co.jp/ff5/発売から二ヶ月近く経ちましたがやっとクリアしました...。携帯ゲーム機は気軽に始められるのでさくさく進められますが、ついつい全部のジョブをマスターしたりしてたら30時間くらいになってました。 1. クリア時間 - 30時…

今日は昼から仕事でした。大した作業じゃなかったのですが、気付けばこんな時間...。せっかくの休みなのに残念。

フラガール

http://www.hula-girl.jp/index2.htmlうちの近所では見れなかったフラガールが今週末から近所で上映を開始します。しかもなぜか一気に二箇所も...orz やるんだったら最初から上映してくれよ。 かなり評判の良い作品なので期待し過ぎの感もありますが、今から…

PSPのシステムソフトウェアがバージョンアップ! プレイステーション3との連携が大強化!!

http://www.famitsu.com/game/news/2006/11/21/103,1164090253,63451,0,0.htmlそういえばメールが来てたのをすっかり忘れてました。 最近PSPの出番が減ってしまい、ここ2ヶ月くらいは全然起動していません。面白いゲームが無いってのもありますが、最近ゲー…

翼の折れた天使たち 最終夜 スロット

DVD

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FGG328原作Yoshiという時点で見るのを止めようかと思いましたが、上野樹里がどうしても見たかったのでレンタルしてみました。 感想は、やはり見なくてもよかったかなというのが正直なとこ。 やさぐれた上野さんが見…

ジョゼと虎と魚たち

DVD

http://jozeetora.com/index_f.html虹の女神以降、上野樹里さんの出演作を探しては見ることにしてるのですがこれにも出ているということで早速見てみました。

せっかくの日曜日なので手紙を見に行こうと思ってましたが、予想外の大雨で結局行くのは取りやめました。ホントひどい雨です...。 手紙も4週目なのでそろそろ上映時間も削られて来てます。早めに見ないと見れなくなっちゃいます。今週休み作って行って来よう…

感想について

http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20061117#p2いつも拝見しているfujiponさんのところで「好きだ、」の感想を読みました。 これを読んで最初に感じたのは、この映画見てみたい!!という気持ちです。 fujiponさんご自身はこの作品は好きにはなれなかったようです…

虹の女神

http://rainbowsong.jp/start.htmlもう書き過ぎてて、またか...と思われそうですが今日のお昼に3回目を見てきました。 今週金曜日で終わりだそうなので、多分今回が最後になりそうです。 今日は土曜日なのに私一人だけでした...。もっと入ってくれればなぁ、…

ただ、君を愛してる

http://www.aishiteru.jp/レイトショーに行って来ました。

セーラー服と機関銃

http://www.tbs.co.jp/kikanjyu2006/早く帰って来れた日は見ているのですが、何だか救われない話ですね。。。原作は中学生の時に読んだのですが、こんな話でしたっけ...。次回最終回ですが、最後は見るべきかどうか悩んじゃいます。 すっきりと終わるとは思…

映画「ただ、君を愛してる」公開記念 里中静流写真展

http://www.parco-ikebukuro.com/web/event/行って来ました。もう普段池袋なんていかないもんだから、迷った迷った...。パルコに行きたいだけなのに、西へ東へ走り回ってしまいました。これだけで参った...。 で見てきたわけですが、感想は 思ってたよりも狭…

出張疲れた...。東京って本当に人が多過ぎです。今回は週末の夕方だったのでさらに多かった。。。 そういえば、虹の女神の上映が終わりそうです。まだ2回しか見てないのに...。ただ君も同日公開だからそろそろ終わりだよなぁ。 どっちも週末にもう一回行か…

映画「ただ、君を愛してる」公開記念 里中静流写真展

http://www.parco-ikebukuro.com/web/event/明日から出張なのですが、その帰りにこれを見ることにしました。せっかく行くんだからこのくらいの楽しみはないと。

Presents 合い鍵

http://presents-movie.jp/面白そうな映画は無いかとネットを徘徊してて見つけました。手紙が好評の玉山さんが出るということなので、ちょっと興味が出てきました。 そして、これを上映するのがシネクイントという映画館なのですが、なんとここでは11/30まで…

明日から出張で2日ほど宇都宮を離れます。 今回ほど気乗りしない出張も珍しいのですが、これもまた仕事ですよね...。ちょいとがんばって乗り切ります。

「文科省への挑戦です」「前の予告は自分です」 "豊島の送り主"と同じ筆跡の新たな自殺予告文が届く

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/852318.html 文部科学省は14日、同省に新たに7通の自殺予告文が届いたことを明らかにし、うち差出人が特定可能な3通を除く4通の内容を公表した。この中には東京・豊島郵便局の消印で6日に届いた予告文の発信…

今日は仕事中に友達とメールのやり取りがとまらず、結局片道12通ほどメールを送ってしまい、そしてそれと同程度の返信をもらってしまいました。。。 テストコードを書きながらだったのですが仕事の邪魔にはならなかったし、やはりメールが来ると楽しいです。…

PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20311967,00.htm ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の新型ゲーム機「PLAYSTATION3」(PS3)において、互換性のある「PlayStation2」(PS2)の一部のソフトで動作に不具合が発生することが…

久夛良木氏を見放したソニーの迷走

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20061110/113488/?P=1日々、PS3ネタで恐縮ですが面白い記事だったのでコメント。 これらの要素を考え合わせれば、PS3をゲーム機として捉えると、SCEが収益を稼ぎ出すまでに、少なくともPS2よりも長い時間がか…