2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日から

昨日の昼くらいから頭痛がひどくて何もすることが出来ません。 今朝起きたら回復してたのですが、結局昼には元どおり痛くなってしまいました。映画観れば治るかなと思って観に行ったのですが、結局治らず...。こんな頭痛は初めてでホトホト困っています。 明…

宇都宮の餃子像が復活 移転作業中真っ二つから修復

JR宇都宮駅前で6日、工事に伴う移転作業中に倒れ真っ二つに割れた「餃子像」の修復が終わり30日、移転先の同駅西口で披露された。 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081030/trd0810302140010-n1.htm おー、直したのかー。よかったよかった。 って本…

「エクソシスト」のW・フリードキン監督を怖がらせた最強ホラー映画13本

おもしろい記事を見つけました。 ▽「サイコ」(60) アルフレッド・ヒッチコック監督 ▽「エイリアン」(79) リドリー・スコット監督 ▽「ローズマリーの赤ちゃん」(68) ロマン・ポランスキー監督 ▽「悪魔のような女」(55) アンリ=ジョルジュ・クルーゾ…

犯罪を犯すかどうかのその一線

走行中の電車内で、乗客の女性の下着内に手を入れ、乳房をもむなどしたとして、強制わいせつの罪に問われた男性被告(31)の初公判が27日、東京地裁で開かれた。 黒いスーツに濃紺のネクタイを絞め、被告人席に腰かけた被告は、拳を握りしめたまま、終始…

愛が理由

愛が理由 (幻冬舎文庫)作者: 矢口敦子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/10/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る 携帯を握りしめて笑顔で死んでいった親友の美佐子。死の真相を追う麻子の前に現れたのは、少女と見間違える…

いろいろ出てきた!!

今日からPDC2008が始まったおかげでおもしろそうな情報がいろいろと沸いて出てきた一日でした。 Windows Azureは、いわば「クラウド内に存在するWindows OS」。マイクロソフトがデータセンターを運用し、その上でストーレージ、仮想化、システム管理を含むホ…

なんとか

しゃっくり\(^o^)/トマタ いやー、朝の時点ではまだヒックヒック言ってたのですが、仕事始めたらなんとか止まりました。よかったよかった。これでやっと仕事が出来るんだぜ。

落下の王国

舞台は1920年代の病院。映画のスタントマンをしていたロイ(リー・ペイス)は、撮影中の事故により半身不随になり、自暴自棄になっていた。そんなある日、彼は同じ病院に入院中の少女・アレクサンドリア(カティンカ・ウンタルー)と仲良くなり、6人の勇者た…

Z・E・T・S・U・B・O・U

まいった。いや、ホントまいりました。自分の人生に絶望しましたよ。 昨日の時点ではまさかこんなことになるなんてことは全然予想していなくて、もう腹立たしいやら恥ずかしいやらとても複雑な心境で一日を終えました。明日はどうするかちゃんと考えないとな…

夕方から

今日の夕飯は前から食べてみたかったソバメシを作ってみました。 使ったソースは、焼きソバ付属のソース+お好み焼きのソース、そして昨日そばを食べる時にとったカツオだしをあわせて作りました。お好み焼きのソースが甘めだったのでハホ*1にはちょうどよか…

釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様

会長になったものの、会社が心配で相変わらず多忙な毎日を送る一之助(三國連太郎)。一方、相変わらず会社よりも釣りが命、元気が取り柄の伝助(西田敏行)。ある日、伝助に思わぬ危機が訪れる。会社の健康診断にひっかかったのだ。そして、胃カメラを飲む…

リトル・ミス・サンシャイン

DVD

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/06/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (320件) を見る 主人公はアメリカのとある一家「フーヴァー家」…

研修医過去最高 県内病院に73人

意外というのもおかしな話ですが、とても興味があったのでクリップ。 来春に医学部を卒業し、県内の病院で臨床研修を受ける09年度の新人医師は、08年度より11人多い73人になることがわかった。定員を満たす割合(充足率)は56・1%で、08年度分…

油断してた...

スパムメールで面白いものがあるのは知っていましたが、まさかここまで面白いものがあるとは思ってもいませんでした。読みながら食べていたおにぎりを噴き出してしまいました。 すげー油断してた...。 from:guess_boy.3807@goo.ne.jpsubject:信じられない…

久々のスマッシュヒット

テレビつけたら変なドラマやってて吹き出した!! 何このクオリティwww チョーやばいwww 3分見ただけで演技も演出もひど過ぎるのは明らかで目も当てられないくらいなのに、でもそれがかえって楽しめるという意味不明さがたまりません。 ちゃんとしたドラ…

イントゥ・ザ・ワイルド

1992年4月、一人の青年がアラスカ山脈の北麓、住む者のいない荒野へ歩いて分け入っていった。4か月後、ハンターたちによって、彼はうち捨てられたバスの車体の中で、寝袋にくるまり餓死している状態で発見される。青年の名はクリス・マッカンドレス(エミー…

なんとか

朝、目が覚めたら何とか会社にはいけそうな程度に回復していたので一日仕事をしてきました。 のどが痛かったり、頭がグラグラしたりとあまり良い調子ではありませんでしたが、ただ寝ているよりはよかった気がします。そこまで悪いわけじゃないのに寝てるのは…

一般論と親の気持ち

先日千葉県で起きた、小学生がパンをのどにつまらせるという事件について、気になる記事を見つけました。 男の子はなぜ、パンを一気に口に入れたのでしょうか? 千葉県船橋市の小学校で6年生の男の子が給食のパンをのどに詰まらせ窒息死した 問題で、男の子…

ヨーカドーの開店時間の短縮だそうです

帰省する時はほぼ100%新幹線を使うのですが、新幹線が秋田駅に入る直前に見えるのがイトーヨーカドーで、ここを見ると帰ってきたなーっていつもシミジミ感じます。そんな秋田駅前の象徴とも言うべきヨーカドーが開店している時間を全体で1時間半短縮する方向…

久しぶりの体調不良

今日は昨日からの体調不良をおして、朝から都内へ行ってきました。朝、起きた時点でこれはまずいな...と思っていたのですが、今日はどうしても休むわけには行かなかったので早起きして向かいました。行き先はビッグサイトだったのですが、着くまでの間もすご…

群馬映画祭

今週末(10/25)から11/21までの間、第1回群馬映画祭が群馬県内のシネコンを中心に実施されるそうです。 上映対象となっているのは群馬県内で撮影された映画で、一作品あたり500円で観られるとのこと。対象となっているシネコンと上映作品がどこにもまとめられ…

ユージニア

ユージニア (角川文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/08/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (148件) を見る あの夏、白い百日紅の記憶。死の使いは、静かに街を滅ぼした。旧家で起きた…

風邪か...

今日は夕方から出張だったのですが、そこで風邪を引いてしまったようです。 のどは痛いし、頭も痛いかボーっとしてるかのどちらかでとてもつらいです。明日は朝から出張なのですが、果たして起きた時に回復しているかと言われると少々自信がないなあ...。 と…

昨日のコメントの件

この記事に付いていた変なコメントについて一応補足。

イーグル・アイ

全く面識のない男女にかかってきた、アリアと名乗る見知らぬ女性からの電話。その声に従い引き合わされた二人は、FBIからも追われる身となってしまう…。生き延びるためには、そのアリアの声に従うしかない。アリアとはいったい何者なのか? 選ばれた二人に突…

P.S.アイラヴユー

“つつましくても幸福な人生”を信じて疑わなかったホリー(ヒラリー・スワンク)に、突然襲いかかった最愛の夫(ジェラルド・バトラー)の死――。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、一通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だっ…

映画鑑賞履歴カレンダーを共有しました

5月くらいから映画の鑑賞履歴をgoogle calendarで管理していたのですが、これを共有設定しました。 XMLへのURLはこちら。 # 一週間ほど、テストを兼ねてこのブログの一番下にカレンダーを貼っておきます

悲しい思い出

午前中、ちょっと早めの時間に会社へ赴いて仕事を片付けてしまい、その後家族そろってFKDインターパーク店へ買い物に出かけました。ここはMOVIX宇都宮と同じ敷地内にあるショッピングモールです。映画館にはよく来るのですがお店に行くのは久しぶりです。 今…

映画前売り券についてのお願い

現在、宇都宮市にて市民映画館を作ろうということで活動を続けている有志の方々がいます。 活動の第一弾として、来月29日より宇都宮ヒカリ座にて「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」を上映することになりました。 『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』…

これまた残念なニュース

最近、秋田から届くニュースにはがっかりさせられっぱなしです。 大仙、由利本荘、男鹿3市のジョイフルシティ(JC)3店舗の29日閉店に伴い、ヤマサコーポレーション(大仙市大曲通町、鶴岡保社長)など関連3社の500人近い従業員が解雇されることか…