2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はほんとうにつかれた

今朝は早めに起きて走る予定でしたが、仕事の疲れがまったく抜けなくて起きたら8時15分を過ぎていました。 寝たのは2時半過ぎてたししょうがないよね...。これで火曜以降、3日連続走らないことに。 走れないことにストレスがたまりますが、いっそ3月は休足の…

やりたいことがなにひとつできない一週間

今週の月曜日からわたし以外の家族全員が仙台に帰省しています。 ひさしぶりの一人生活なので今週は気兼ねなく走ったり映画を観たりブログを書いたりゲームしたり本を読んだりしようと思っていたのですが、いざ始まると仕事が立て込んでしまってまったく何も…

夜ふかしはもう無理なお年頃

昨日は夜遅くに仕事が入り、帰宅したのは今朝4時半でした。 帰宅してからあれこれ済ませて寝たのは5時前でしたが、なかなか寝ていられなくて結局8時半には起きてしまいました。 午前中は仕事を休んでのんびり過ごし、午後からはふつうに仕事へと出かけて一日…

早朝練習会に参加してきました(8回目)

今週も早朝練習会に参加してきました。 RBS栃木_早朝練習会8(宇都宮会場) | e-moshicom(イー・モシコム) 昨日は寝るのが遅くなってしまったため、今朝起きると5時40分を過ぎていました。 ほんとうは練習会前に5kmくらい走っておきたくてそのためには5時15…

先週のランニング

3/20〜3/26の週で走った分のまとめ。 3/22(水) 中央公園で開催された早朝練習会(7回目)に参加してきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.82[m] 190[歩/分] 合計:13.6km/01:27:41(6分27秒/km) 少し寝坊してしまったため練習会前に5kmしか走れま…

今年二度目の大会参加中止

今日は湯河原町で開催される湯河原オレンジマラソンに出る予定でしたので、朝は6時前に起床しました。 6時過ぎに出発すれば8時半には着けるので10時のスタートには余裕で間に合う算段でしたが、出発前にいろいろと調べているとこんな情報が見つかりました。 …

バイオハザード6

BIOHAZARD 6 PlayStation 3 the Best - PS3出版社/メーカー: カプコン発売日: 2014/03/06メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (6件) を見る 1. プレイ時間 - 53時間17分 2. ジャンル - アクションアドベンチャー 3. 機種 - PS3 4. 感想 [良かった点] (…

まだまだ続くよ花粉症

今日も花粉がひどくて一日中ぐったりでした。 花粉もそろそろ落ち着いてもいい時期だと思うのですが、まったく落ち着く気配がありません。いつまでこんな生活が続くんだろうと思うと気が滅入ってきます。普段から集中力が散漫なほうではありますが、この時期…

先週のランニング

3/13〜3/19の週で走った分のまとめ。 3/16(木) 中央公園で開催された早朝練習会(6回目)に参加してきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.86[m] 192[歩/分] 合計:17.6km/01:46:23(6分3秒/km) 練習会前に7km、練習会で6km、練習会後に4kmを追加で…

早朝練習会に参加してきました(7回目)

今週も早朝練習会に参加してきました。 【3月22日に延期】RBS栃木_早朝練習会7(宇都宮会場) | e-moshicom(イー・モシコム) 本当は毎週恒例の火曜日の予定でしたが、7回目にして初めて雨が降ったために今日に延期となりました。 今朝は5時半に起きて準備を…

早朝練習会に参加してきました(6回目)

長女の卒業式に出たり帰省したりと立て込んでてかけてなかったのですが、先週木曜日は早朝練習会に参加してきました。 RBS栃木_早朝練習会6(宇都宮会場) | e-moshicom(イー・モシコム) 今日はめずらしく5時にぱっちり目が覚めたので、いろいろ準備に手間取…

連休3日目は宇都宮へ

連休最終日ということで、今日は宇都宮へ帰る日となりました。 金曜日の夜から始まった子どもたちとの旅行も今日が最後ということで、今朝は早起きして朝ご飯をさっさと食べて帰途につきました。 両親に秋田駅まで送ってもらい、秋田駅から高速バスで仙台ま…

連休二日目は八峰町へ

昨夜は子どもたちと夜遅くまで動画を撮って盛り上がってしまったために朝は9時まで起きられませんでした。秋田まで来て何してるんだ...。とりあえず子どもたちを叩き起こしていっしょに朝ご飯を食べてからお墓参りにへと出かけることにしました。 そういえば…

連休初日は秋田へ

今朝は7:00少し前に起床。子どもたちはまだ寝てたのでたたき起こして朝ごはんを食べに食堂へ。 ホテルの1階が食堂になっているのですが、昨日は寝るのが遅かったことあって三人寝揃って眠そうな顔をしながらダラダラと移動して朝ごはんにありつきました。今…

今日は新庄まで

今日は午後から休みをとって新幹線に乗って新庄駅までやっきました。宇都宮もわりと寒かったですが、やっぱり北日本はレベルが違いますね...。雪がまだ残っててびっくりしました。明日は早起きして電車で秋田へ向かいます。

27年ぶりの卒業式

今日は朝5時に起きて週に一度の早朝練習会に参加したのですがそれはまた別のエントリーにするとして、今日はハホ*1が小学校の卒業式でしたので午前中は仕事を休んで式に参加してきました。 9時前に自宅を出て、マコ*2と二人で歩いて学校へ向かいました。 校…

週末に向けて着々と

一昨日から花粉症の薬をやっと飲み始めたのですが、やっと少しずつ効果が出始めました。 と言ってもまだまだ症状は残っているのですが、それでもいろんなことがマシになってきました。とりあえず今日までに貯めに貯めた仕事をじょじょにこなしていこうと思い…

さいきんはなにごともうまくいかなくてちょっと落ち込んでるというお話

ここ2週間ほど花粉症がひどくてまったく元気がないのですが、ただ元気がないだけではなくて人とかかわるのも結構嫌になっていて、いままで以上に周りとの会話が減っています。家ではまだそこまでではなくてとくに仕事中が顕著です。もともとアクティブだった…

先週のランニング

3/6〜3/12の週で走った分のまとめ。 3/7(火) 中央公園で開催された早朝練習会(5回目)に参加してきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.82[m] 185[歩/分] 合計:11.3km/01:14:31(6分35秒/km) 練習会の前に2km、走った後に1kmちょっと走ってきまし…

茨城県桜川市で開催された第12回桜川市さくらマラソンに参加してきました

茨城県桜川市で開催された第12回桜川市さくらマラソンに参加してきました。 http://www.city.sakuragawa.lg.jp/page/page004977.html 5年連続5回目の参加です。今回は4年ぶりに10kmコースを走ってきました。 タイム タイムは以下のとおり。 距離 タイム 合計…

アクティブな土曜日

今日の午前中は髪を切ってから病院に行くといった感じでめずらしく行動的な土曜の午前中を過ごしました。午後はいろいろと買い物しないといけないものがたまってたのでベルモールまで足をのばしてあれこれ買ってきました。足の怪我のせいで走れなくて最近は…

ひさしぶりのラプンツェル

最近はあまりに花粉症がひどくて仕事がまったくはかどらないので、どうせはかどらないなら前から気になってたDockerを調べてみようということでこの2日くらいずっとDockerを触ってあれこれ試していました。と言ってもLinux環境で試したわけではなくて、Windo…

ひさしぶりに映画を観に行ってきました

今日は花粉がひどくて集中力が続かなかったので早めに仕事を切り上げて帰ってきました。 とはいえ、自宅でのんびりしていてもしょうがないのでひさしぶりに映画を観に行ってきました。 今日はヒカリ座で「この世界の片隅に」を見てきました。 戦時中の日常を…

3週間ぶりのランニング

今日は仕事を早く切り上げてひさしぶりにランニングをしてきました。 週に一度の早朝練習会を除くと走るのは結城で10kmを走って以来、ほぼ3週間ぶりです。 足の調子もわからなかったのでとりあえずキロ5分半くらいで走り出したのですが、500mほど走ると左足…

早朝練習会に参加してきました(5回目)

今週も早朝練習会に参加してきました。 RBS栃木_早朝練習会4(宇都宮会場) | e-moshicom(イー・モシコム) 先週は寝坊してしまって起きたのが集合時間の10分前というありさまでした。集合場所が自宅から1kmという地の利を活かし、何とかスタートには間に合っ…

先週のランニング

2/27〜3/5の週で走った分のまとめ。 2/28(火) 中央公園で開催された早朝練習会(4回目)に参加してきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.74[m] 187[歩/分] 合計:8.2km/00:59:13(7分15秒/km)4回目にして遅刻してしまいました。走るのにはなんとか…

約1年ぶりの潮来市へ

今日はとくに予定がなかったので犬吠埼灯台へ行こうと自宅を出たのですが、途中でそのあまりの遠さに嫌気がさしちゃいました。 あちこち寄り道したのもよくなかったのですがそれにしたって遠すぎて、このままだと夜遅くまで帰ってこれなくなりそうだったので…

土曜日らしくダラダラと

日中はゲームをしたりダラダラしたり、あとは壬生に買い物に出かけたりしてのんびり過ごしました。 ただ、このままだとあまりに疲れていなくて夜眠れなそうだったので夕方から長女と次女を引き連れて、近所の公園に散歩しに行ってきました。 散歩と言いつつ…

2017年2月に読んだ本

PDCAプロフェッショナル―トヨタの現場×マッキンゼーの企画=最強の実践力作者: 稲田将人出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2016/01/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る2017年2月に読んだ本は1冊でした。1冊...。 むかし読んだ本をち…

2017年1月のランニングまとめ

2017年1月のランニング記録をまとめます。 走った距離 2017年1月に走った距離は259.2kmでした。 走行距離 今月(2017年1月) 前月(2016年12月) 前年(2016年1月) 259.2[km] 233.8[km] 288.1[km] 前月比+25.4km、前年比-28.9kmでした。 多くもなく少なくもない微…