2022-01-01から1年間の記事一覧

2022-2023年年末年始休暇(2日目)

昨日は日中と夕方に寝てしまったためにまったく眠れず、今朝は当然のように早起きできませんでした。休みだしまあいいか...。 起きたらもうほぼお昼だったので午前中は何もせずに終わってしまいましたが、お昼に晩ご飯の買い物に出かけてからお昼ご飯を食べ…

2022-2023年年末年始休暇(初日)

今日は7時に起きて長女と二人でコメダ珈琲へモーニングを食べに出かけました。モーニングだけだと物足りないのでは?と思ってドミグラスハンバーガーも頼んだらめっちゃ多かったです。完全に量を見誤りました。帰宅したら部屋を片付けたり資格の勉強をしよう…

先週のランニング(12/19-25)

12/19~12/25に走った分のまとめ。 12/19(月) 夕方に近所を走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.97[m] 189[歩/分] 合計:13.6km/01:13:46(5分26秒/km)夕方は寒いです。 12/21(水) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピ…

明日は仕事納め

今日は朝からめっちゃ眠くてお昼は走らなかったのですが、夕方には元気になっていたので走りに行ってきました。 今日は閾値走(4'25/kmで21分)を2本走ってきました。今週は休んでなくて疲れが残っていたのか4'25/kmでもちょっとしんどかったです。ちゃんと休…

ベストゲームオブザイヤー2022

今日は休みだったので終日部屋の片づけをしていました。引っ越すのか?というレベルでいろいろと引っ張り出しては捨てて部屋をきれいにしました。 # お昼ご飯お昼は大志軒というローカルチェーンのラーメン屋さんに行ったのですが、ここで食べた山形鳥中華そ…

2022年もあと6日

昨日は寝ようとしたら明石家サンタが始まってしまったので終わるまで見ちゃいました。いつまで続くのか分かりませんがさんまさんと八木さんが元気に続けられるうちは続けて欲しいです。 というわけで今朝も寝不足でした(笑)今日は朝から体調がいまいちでした…

年末の大掃除というか片付けを始めました

今日ものんびり起き出してお昼は自宅で食べました。 そして午後は年末らしく部屋の片づけをして過ごしました。昔、映画をよく見てたときのチケット(15年以上前!)や招待券が出てきてびっくりしました。2年前の引っ越しでこういうのは軒並み捨ててた気がしたん…

例年と変わりなく過ごせた2022年のクリスマスイブ

今日は午前中に小山に行く予定でしたがなんだかんだ起きられなくて10時過ぎに起床しました。 起きられなかったことで行く気がなくなったので小山は諦めて近所の回転寿司でお昼ご飯を食べました。午後はGoProのセットアップをしたりゲームをしたりしてました…

栃木県大田原市で開催された第50回芭蕉の里くろばねマラソンに参加してきました

栃木県大田原市で開催された第50回芭蕉の里くろばねマラソンに参加してきました。 今回初参加ですが10kmコースを走ってきました。 タイム 1kmごとのタイム。 タイム種別 タイム グロスタイム 44分14秒 ネットタイム 44分07秒 平均ストライド(cm) 平均ピッチ(…

今日は冬至なのでゆず湯の日

今日は朝から雨でした。お昼には止む予報だったのでお昼休みは走ろうと思っていたのですがお昼になっても雨は止んでいませんでした...。 12時まで待っても止まなかったのですがそんなに激しい雨でもなかったのでとりあえず走りに行ってきました。雨は降って…

受験シーズン到来

だいぶ寒くて気分はのらなかったのですが昨日は走らなかったので今日のお昼は走りに行ってきました。走る気ゼロで走りだしたのですが、走っているうちに楽しくなってきて気持ちよく走れました。天気がいいと気分もいいです。風が少し強かったのですがこれだ…

先週のランニング(12/12-18)

12/12~12/18に走った分のまとめ。 12/13(火) 10kmの閾値走をしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.15[m] 193[歩/分] 合計:14.1km/01:03:47(4分31秒/km)思ってたより悪くないペースで走れました。 ちなみにお昼も走ってました。 12/15(木)…

早めに届いたGoPro Hero 11(まだ触ってない)

今日は休みだったので朝はのんびり起き出しました。年末の有給消化です。ほんとうは明日届く予定だったGoProが今日届いていました。今日はちょっと触る気がしなかったので開封して中を確認だけしておきました。今日はいろいろ買い物に行ったりしたかったので…

ひさしぶりの大田原ともうひとつの大田原マラソン

昨日から泊りがけでマラソン大会へ参加してきたので2日分をまとめますがめっちゃ楽しかったです。 12/17(土) お昼にジョグをして夕方に自宅を出発。東北道経由で大田原へと向かいました。 矢板ICで降りて国道4号を北上し、野崎で大田原方面へと入っていくと…

冬らしい寒い土曜日

今日は早めに起きて午前中のうちに走りに行く予定でしたが、寒いし眠いしということで結局起きたらお昼でした。 というわけでお昼を過ぎちゃいましたが軽く走りに出かけました。今週に入ってからすねとふくらはぎの間あたりがちょっと痛かったので今日は軽め…

先週のランニング(12/5-12/11)

12/5~12/11に走った分のまとめ。 12/5(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.00[m] 191[歩/分] 合計:8.2km/00:42:59(5分14秒/km)初めて動画を撮りながら走ってきました。 12/6(火) 夕方に走りに行ってきました。 平均ス…

入れなかったゆず湯

一昨日の10km走の疲れが抜けてなくて昨日はまったく走れませんでした。今日は風が強そうでしたが体調的には大丈夫だったのでお昼は走りに出かけました。天気はよさそうだったのでInsta360を付けて走ってきました。風がとにかく強くて向かい風区間はめっちゃ…

あまりに眠かった1日

今日はわりと天気が良かったのでお昼に走りたかったのですが、あまりに眠くてお昼ご飯も食べずに昼寝をしていました。走らなくてもお昼ご飯抜き...。 午後は会議が立て込んでいたのでそれに出つつ、頼まれ仕事をこなしてなんとか1日を乗り切りました。昨日走…

ひさしぶりに10kmをちゃんと走ってみた

今日は朝から雨が降ってましたがお昼には止んでいたので走りに行ってきました。雨上がり直後だったからなのか路面がめっちゃ滑って怖かったです。今日もInsta360で動画を撮りながら走ってみました。走り出したときはめっちゃ寒かったけど日差しが出るととて…

先々週のランニング(11/28-12/4)

11/28~12/4に走った分のまとめ。 11/28(月) お昼は眠かったので夜に走りに行ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.04[m] 186[歩/分] 合計:12.6km/01:05:14(5分10秒/km)軽めに走ってきました。 11/29(火) お昼に走ってきました。 平均スト…

ついにネックウォーマーもデビュー

朝、目が覚めるとめちゃくちゃ寒くていよいよ冬本番という感じでした。こうなるとあまり外には出たくなかったのですが、Insta360を使っていろいろ撮ってみたかったので撮影しながら30分くらいお昼ご飯を買いに出かけてきました。 歩きながらいろいろ試してみ…

思い出は美化されるもの

今日の午前中は仕事だったので普段どおり起きてお昼まで仕事をしてました。 お昼は何か美味しいものでも...と思っていたのですが、外に出る気にならなくて何となく買いおいてたカレーうどんを作ってそれで済ませちゃいました。適当すぎる。午後は本を読んだ…

いざ楽しい週末へ

今日は天気が良かったのでお昼は走りに出かけてきました。Insta360で動画を撮りながら走ってきましたが、前回よりも録画時間が短くて撮りたいところまでとれずに走り終えちゃいました。なんか日に日に短くなってる気が...。どこで動画撮ろうかとか考えながら…

初めての閾値走

今日のお昼はインターバルでもしようかなと思っていたのですが、GARMINから閾値走をおすすめされました。名前は聞いたことがあって何となくどういうものかも調べたことがあるのですが、今までやったことがありませんでした。メニューを見ると4'25/kmで6分を4…

寒い中での出勤はつらい

今日は予定が入ったのでひさしぶりの出社でした。出社すること自体も珍しい(11月は一回も出社してませんでした)のですが、加えてスーツを着て行ったということもあって何かあったのかと会う人会う人に言われて何となく恥ずかしくなりました。いったい何だと…

銭湯とウェストウォーマー

今日は朝からすごく眠くてお昼は走れませんでした。もうめちゃくちゃ寒くて外に出たくありませんでした。 ただ、明日のお昼は走れないので夜は早めに仕事を切り上げて走りに行ってきました。1時間くらいジョグをしようと思っていたのですが走っているうちに…

寒いし雨にも降られた月曜日

今日はお昼に走ろうと外に出たら雨が降ってました。朝からめっちゃ寒いなとは思っていましたが外に出るまで雨にはまったく気づきませんでした。 夏ならともかく今日はめっちゃ寒かったので走るのは止めようかと思ったのですが、今日もInsta360で動画を撮るつ…

初めてのランニング動画

昨日も夜更かしでしたが今日はがんばって8時に起き出て髪を切りに出かけました。さすがにこの時間に行けば待たずに切れるだろうと思っていたのですが、まさかの5番目でした。みんな早すぎでは...。 # 今日のお昼ご飯午後に購入したInsta360 GO 2が届いたので…

新たな目標の誕生と消滅

今日は髪を切りに行く予定でしたが起きたのが遅かったせいで行ったらめちゃくちゃ混んでたのであえなく中止。諦めて小山へと出かけました。 小山へ行く目的はモンベルでしたが、せっかく小山に行くのであればということで小山で走ることにしました。走った後…

まだ暖かいけどもう冬

走りに行く前に外を見たら天気が良かったのでいつもと同じ半袖ハーフパンツで走りに行こうと外に出たらめちゃくちゃ寒い...。すぐに戻って長袖Tシャツを追加して走りに行ってきました。走り出したときは寒かったのですが日差しを浴びて走っているうちに暖か…