2018-01-01から1年間の記事一覧

体調不良日記(14)

昨日は夜遅くまでSFVをやっていたので今朝は9時まで起きられませんでした。格ゲーはほんと疲れます...(笑) 朝はのんびりご飯を食べてから前から観たかった「ぼくだけがいない街」を観ました。 僕だけがいない街発売日: 2016/07/20メディア: Prime Videoこの…

体調不良日記(13)

今朝は少し早めに起きて都内に遊びに行く長女を見送りました。 その後は普通に朝ご飯を食べてから午前中はインターパークに買い物をしに出掛けてきました。 わたしはお腹の調子が悪くて食べられませんでしたが、妻と次女はいろいろと試食したり買って食べた…

体調不良日記(12)

今日から年末年始休みということで朝は9時までのんびり寝て過ごしました。 午前中は買い物に行く予定だったので11時過ぎに宇都宮駅前に行って買い物をしてきました。 Nintendo Switch Proコントローラー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/03/03メディア: …

体調不良日記(11)

今日は検査のために午前中は休んでいたので今朝は9時まで寝ていました。 起きたら起きたで検査のために朝ご飯は食べられないので、水を飲んだりして10時まで過ごしました。10時を過ぎたら病院へと向かい、予定どおり11時前から検査を受けてきました。今日は…

体調不良日記(10)

昨日も比較的早めに眠れたので朝はすっきり目を覚ますことができました。 そしてすっきり眠れたおかげなのか、最近悪化していた口腔内でミミズばれになっていた口内炎もどきが少し痛みも腫れも引いていました。めっちゃ痛かったので楽になってよかったです。…

体調不良日記(9)

昨日はわりと早めに眠れたので今朝はいつもよりも気持ちよく起きられました。でもめちゃくちゃ寒かった...。 最低気温が氷点下3度とかシャレになりません。 今日も終日普通にお仕事。こういう寒い日は外回りの仕事じゃなくてよかったな...と心底実感します。…

体調不良日記(8)

昨日の夜もなかなか寝付けなくて3時過ぎまで起きていました。布団に入るのは早いんだけどな...。 早起きしてやりたいことがあったけど、結局朝は普段と同じ時間まで寝てしまいました。 2018年もいよいよ差し迫ってきましたが、今日も普段どおり仕事へ。 先週…

体調不良日記(7)

今朝は早めに起きるつもりが結局9時まで寝てしまいました。早起きしようと決めたあの決意は一体...。 今日はクリスマスケーキを受け取るためにインターパークまでいかないといけなかったのでさっさと朝ご飯を食べて薬を飲んだら出かけることにしました。途中…

体調不良日記(6)

3連休中日。今日も朝は9時前まで寝て過ごしました。 朝ご飯を食べて10時30分までのんびり過ごしてから宇都宮駅前へ買い物をしに出掛けてきました。 今日は10年以上使い続けた固定電話と20年以上使い続けたアイロンを買い替えに行ってきました。 駅前のヨドバ…

体調不良日記(5)

今日は土曜日で休みなので朝は少しのんびり過ごしました。 9時ちょっと前に起きだして軽めに朝ご飯。今週に入ってからは胃もたれがひどすぎて朝ご飯を食べるのもおっくうでしたが、やっと普通に朝ご飯を食べられるようになりました。と言っても量は少ないし…

体調不良日記(4)

昨日はいろいろと不安で眠れず、眠ることができたのは3時30分過ぎでした。 今日は胃と大腸の内視鏡検査の日だったので、朝ご飯も食べずに朝から下剤を2L飲みました。前に大腸の内視鏡をやったのは3年前でしたが、前回は下剤がめちゃくちゃまずかったので警戒…

体調不良日記(3)

起きた時点では体調はわりといいかなと感じていましたが、しばらくたつといつもと同じ感じになりました。 一日寝たくらいでよくなったら苦労しないですよね...。 今週は月曜日は午後休み、火曜と水曜は午前休みだったので1日フルで働くのは今日が今週初でし…

体調不良日記(2)

午前中は仕事を休んで病院に行ってきました。 いつも行く病院ではなく、別の病院に行ってきました。さほど収穫はありませんでしたが、先生の考え方は理にかなっていて分かりやすくていいなと思いました。来週末検査の予約をして帰ってきました。 午後からは…

先週のランニング

12/10~12/16の週に走った分のまとめ。 12/6(木) 無理のないペースで軽く走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.08[m] 183[歩/分] 合計:11.1km/00:56:06(5分5秒/km) ペースは上がりませんが無理もしなかったので気持ちよく走れました。 1…

体調不良日記(1)

9月中旬から始まった体調不良でしたが、先週の月曜日あたりから悪化してきました。今日はいつもどおり仕事へと行ったのですが、どうしても体調がよくなくて午後は仕事を休んで帰宅しました。 午後はいつも行っている胃腸科へと行ったのですが、予約でいっぱ…

2年ぶりにはが路ふれあいマラソンでボランティアをしてきました

昨日は早めに寝床に入ったのですが、なかなか眠れなくて結局眠れたのは2時30分過ぎでした。 体調が悪くなってからこういうことが何度かありますが、よりによって早起きしないといけないマラソン大会のボランティアの前日に限ってこんなことが...。 そんなわ…

明日はボランティアをしてきます

今日の午前中はちょっと離れた場所にある泌尿器科へと行ってみました。 最近、毎週土曜日はどこかしら病院に通っていますが、これといった原因もわからなくて本当にしんどいです。いったいいつまでこの不調は続くんでしょうか...。 午後はいわき市へ灯台を見…

今日の体調不良日記

今日も変わらず体調不良。お腹の痛みも変わらず続いています。 ご飯を食べてなくても気持ち悪いし、ご飯を食べた後はさらに具合が悪くなります。そんな調子なので最近はご飯を食べるのがどんどん億劫になってきました。油分が多いとダメとかそういうのはぜん…

めっちゃ走りたくなかったけど今日は走る日

内視鏡検査まであと1週間となりましたが相変わらず体調不良は続いています。 そんなわけであまり走りたい気分でもないのですが、定期的に体を動かさないとあっという間に体がなまってしまいそうだったので今日は軽く走りに行ってきました。 今日はマラソン大…

2018年11月に読んだ本

武士道ジェネレーション (文春文庫)作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2018/09/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る2018年11月に読んだ本は12冊でした。ひさしぶりに本をたくさん読めた一か月でした。 11月は「流転の海」シ…

先週のランニング

12/3〜12/9の週に走った分のまとめ。 12/6(木) 1時間のビルドアップをしてみました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.10[m] 189[歩/分] 合計:12.5km/01:00:01(4分49秒/km) 走るのは4日ぶりだったのでピッチを落として無理なく走ってみました。 12/8…

本格的な冬の到来

週末も結構寒かったのですが今朝はさらに冷え込んでかなり寒くなりました。 そんなわけで仕事を終えて帰ってくるときもかなり寒かったのですが、明日からは雪が降るかも知れないと聞いたので今日は走りに行ってきました。今日は無理のないペースでペース走を…

心穏やかなのんびりとした日曜日

今日はゆっくり朝寝坊して疲れを取りました。起きたらもう10時でした。 朝ご飯を食べたらお昼までは子どもたちとスマブラをしてダラダラと過ごしました。 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2018/12/07メディア: V…

覚悟を決めて検査することにしました

午前中は病院に行きたかったので早めに起きて病院に行く前に走りたかったのですが、目が覚めたらもう8時30分を過ぎていました。 平日はなかなか眠れなくて寝不足気味だったせいかも知れませんがちょっと寝すぎました。 いつも行く病院は土曜日は午前中しかや…

栃木県那須烏山市で開催された第14回那須烏山マラソンに参加してきました

栃木県那須烏山市で開催された第14回那須烏山マラソンに参加してきました。 3年連続4回目の参加ですが、今年も5kmコースを走ってきました。 結果 距離 ラップ 合計タイム -1km 04:00 00:04:00 -2km 03:54 00:07:55 -3km 04:05 00:12:00 -4km 04:04 00:16:04 …

走る前はめんどくさいなと思うんだけど、いざ走るとすごく楽しくて走ってよかったなと思う現象に名前を付けたい

日曜日に大会で5kmを走りましたがそれ以降はまったく走る気にならず、さらに妻が体調を崩してしまったので走りに行く余裕もなくなったので今週はまったく走っていませんでした。そもそも体調が悪いと走るとか走らないとかそういうことすらどうでもよくなると…

栃木県那須町で開催された第6回那須高原ハーフに参加してきました

栃木県那須町で開催された第6回那須高原ハーフに参加してきました。 那須高原ハーフ&ファミリーマラソン2018【公式】 今回は鉄人番付2戦目となるハーフを走ってきました。大会には初参加です。 結果 以下、手元の時計で測ったタイムです。 タイム種別 タイ…

新潟県柏崎市で開催された第16回柏崎マラソンに参加してきました

新潟県柏崎市で開催された第16回柏崎マラソンに参加してきました。 柏崎マラソン 大会参加は7回目でしたが、今回は4年連続となるフルマラソンを走ってきました。 結果 10kmごとのサマリーは以下のとおり。 (サマリー[10km]) 距離 時間 合計時間 備考 -10km 4…

先週のランニング

11/26〜12/2の週に走った分のまとめ。 12/1(土) ひさしぶりにジョギングをしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.89[m] 194[歩/分] 合計:12.5km/01:12:08(5分46秒/km) 那須高原ハーフが終わって以来、6日ぶりに軽く体を動かしました。大会…

今日から俺は

今朝は6時半に起きる予定でしたが気づいたら7時を過ぎていました。 またもや寝坊...。先週の大田原マラソンが終わってからずいぶんと腑抜けているというか気が抜けています。とほほ。 とは言え、昨日は夜のうちに靴にチップを付けたり荷物を車に積み込んだり…