2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日(3/31)から公開の映画

秒速5センチメートル 世界はときどき美しい 「秒速5センチメートル」は、新海監督が舞台挨拶をされるそうです。私は仕事があるので残念ながら行けませんが、映画はぜひ見に行きたいと思います。

バンピートロット

http://www.bumpytrot.com/index_j.html 1. クリア時間 - 13時間00分 2. 感想 [良かった点] (1) ロボット操作が楽しい (2) ロボット強化の過程が楽しい (3) やりたいことだけやってても楽しめる (4) アイレムっぽい [悪かった点] (1) ロードが長過ぎる (2) …

アンフェア the movie

宇都宮では初めてのレイトショーでした。人もそれほど多くなくてよかったです。内容を知ってしまうとつまらない映画なので何にも知りたくない人は見ないように。

今日は訳あって一日お休みでした。車の一ヶ月点検に行ったり、ハホ*1と二人で動物園に行ったりとそれなりに充実した一日でした。平日休むのも悪くないですね。 *1:子供

初恋の雪

http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/virginsnow/公開日が5/12に決定したようです。...が栃木県内では上映はされないみたいです。とほほ。 遠征か...。 [出演者] イ・ジュンギ 宮粼あおい 塩谷 瞬 森田彩華 柳生みゆ 乙葉 余 貴美子 初雪の恋〜ヴァ…

とあるサイトで「好きだ、」の感想を読んでたら急にDVDが欲しくなり、amazonに注文してしまいました。早く届かないかな。

明日(3/24)から公開の映画

アルゼンチンババア - http://www.arubaba.com/ 蟲師 - http://www.mushishi-movie.jp/ 素粒子 - http://www.espace-sarou.co.jp/soryushi/ ホリデイ - http://www.holiday-movie.jp/top.html ヘレンケラーを知ってますか - http://www.helen.jp/ 蟲師とアル…

ゆれる

DVD

ゆれる [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/02/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 216回この商品を含むブログ (600件) を見る 写真家の猛は、母の一周忌で帰郷した。父と折り合いの悪い彼だが、温和な兄・稔とは良好な関係を保っている…

ファンの皆様へ

http://yaplog.jp/natsujun/archive/257 いつも応援してくれてありがとうございます。今、一部メディアで私の年齢につきまして色々な報道がされていますが、お騒がせして、申し訳ありません。私の本当の年は1980年9月19日生まれの26歳です。 今まで3歳若く発…

今日はハホ*1と二人で公園に遊びに行ってきました。広さや遊具の充実さという点だけでも申し分ありませんが、何よりも子供が多いのでそれだけでハホが楽しそうなのが嬉しいです。 散々遊んだ後はココイチでお昼。久しぶりに食べましたが、やはりカレーはうま…

「日記を人前にさらすなんて!」

http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20070320#p3 いつか、自分の子供がこのブログを読んだりする日が来るのだろうか。 2007-03-20 子供がまだ幼いためか、自分の子供が自分の書いた文章を読むなんて事は考えた事もありませんでした。たしかに、インターネット上…

ナントカ還元水

http://dokuten.net/nantoka.htmlワラタ

Present うに煎餅

上映前に舞台挨拶がありました。登壇者は森谷プロデューサー、黄川田将也さん、秋田真琴さんの3名。 知らない人ばかりだったのですが、森谷さんの進行はスムーズだし黄川田さんや秋田さんの話は面白かったし結構満足しました。 それはいいとして、今回の舞台…

Present うに煎餅

文具メーカーに入社して1年になる羽月(戸田恵梨香)と、留年を重ねる大学生・悟(平岡祐太)は大学時代からの恋人同士。そんな悟とぎくしゃくし始めた羽月は、合コンで出会った年上の男性・安田(黄川田将也)に惹かれてゆく。・・・順調にデートを重ねる…

ストロベリーショートケイクス

3/17に池袋の新文芸坐で15:15〜の回を見てきました。実はこの上映の前に、矢崎監督と狗飼さんがトークショーをされていました。行った時には既に立ち見も出るくらいの人ごみだったので見ることは出来ませんでした。お二人の事はあまり存じ上げないのですが、…

地方国立大「存続ムリ」 競争型の交付金案牽制

http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY200703170284.html 発端は、日本経団連の御手洗冨士夫会長ら民間議員4人が2月末の諮問会議に出した提言。運営費交付金が、学生数や設備などに連動して配分されている現状に疑問を投げかけ、配分ルールについ…

虹の女神

もう映画館で見れないと諦めていましたが、一日だけの再上映という事で池袋に行って来ました。9:45からの回を見ようと思い、9:10に行ってみたら既に並んでるし...。宇都宮なんて公開初日ですら、3,4人しかいなかったってのにこれだもんな〜。何となく負けた…

昨日、今日と一人映画祭でした。 と言っても、往復に時間がかかるので結局4本しか見れませんでしたが、どうしても見たかった作品もありなかなか楽しい土日になりました。感想については随時書いていこうと思います。

渋谷区円山町

前日激しく飲み過ぎたせいで行く事すら拒みそうになりましたが、チケット取ってるから勿体ないしという気持ちもあり何とか見に行く事が出来ました。 場所はQ-AXってとこだったのですが、着いてみたらユーロスペースと同じ建物でした。。。着くまで全然気付か…

渋谷区円山町

そんなわけで作品上映終了後に舞台挨拶がありました。詳しくはこちら 全体的には和やかな感じで見ていてとても心地よい(変な緊張感のない)舞台挨拶でした。大雑把な感想としては MAKIDAI人気スゴイ ふかわのトークが面白い といったところでした。今回の舞台…

3/17から公開の映画

興味があるのは以下の作品。アンフェアはネタばれを見てしまう前に何とか行ってしまいたいです。今週行けるかな...。 アンフェア the movie 渋谷区円山町 ハッピー フィート キトキト! 口裂け女 上3つはなんとしても見たい。

渋谷区円山町

http://cinematoday.jp/movie/T00051443/10 10:50〜の舞台挨拶付の回に友達と行く予定でしたが、急遽友達が仕事で行けなくなりました。もし行きたい方がいればチケット一枚を定価でお譲りしますのでご連絡ください。席順は連番なので私の隣ですが...(笑) (メ…

今日の夜にやっとチケットを受け取ってきました。これで後は土曜日を待つだけです。楽しみ、楽しみ。 あとは予約した時間以外の過ごし方を決めます。アンフェアを見るのか、ほの字でおいしいものを食べるのかは当日の気分で決めます。

ネズミ入りカレーで18食 新小岩駅

http://news.livedoor.com/article/detail/3072640/ 日本レストランエンタプライズ(本社・東京都港区、荻野洋社長)は13日、同社がJR新小岩駅(葛飾区)内で営業する立ち食いそば店「あじさい茶屋新小岩店」で、ネズミが入った鍋で煮たカレールーを使っ…

ANA機 高知空港胴体着陸

http://www.youtube.com/watch?v=OOptM7xwsSw何か知らない間にすごいことが起きてますね。びっくりしました。とにかく死者が出なかっただけでも良かったと思います。 こういった事故が起こる度に思うのですが、人命に関わる物を作っている人たちと言うのは本…

土曜日の映画のチケット、なかなか受け取りに行く事が出来ません...。別に当日でもいいんですが、忘れないうちに取りにいきたいんだよな。明日こそ行くぞ!!

いわゆる救済措置について

http://www.ec.kagawa-u.ac.jp/~honore/kyusai.htm大学の先生らしい読みやすく面白い文章に、思わずニヤニヤしながら読んでしまいました。何か淡々とした文章がすごくいいです。

夏川純「28歳は姉」年齢詐称を否定

http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20070312006006.html グラビア・アイドルの夏川純(23)が11日、準レギュラーを務めるTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演、年齢詐称疑惑を完全否定した。 一部夕刊紙…

NANA

DVD

http://www.nana-movie.com/ 小松奈々は、彼氏と一緒にいたいがために東京へやってきた。大崎ナナは、歌で成功したい夢を抱えて東京へやってきた。新幹線の隣同士に座った2人の「ナナ」は、偶然、引越し先の部屋で鉢合わせし、一緒に暮らすことになる。趣味…

かけがえのない詩

http://www.youtube.com/watch?v=B7fxd-hhQa8ドラえもんの公式サイトを毎日開いていたおかげでサビの部分は全部覚えてしまいました...。挙句、この曲が頭から離れなくなってしまいました。ホントにいい曲です。 mihimaru GTというのを何て読めばいいのか分か…