2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

血液型診断

お昼休みがチョー暇だったのでこんなサイトを試してみました。 血液型で性格の違いがあるといえども同じA型でも様々な性格のタイプがいます。 血液型ゲノムの診断では様々なケースの質問を選択することで細かい性格や仕事、恋愛を分析します。 深く考えずに…

言うだけならば誰でも言えるよ

そうだそうだ。もうひとつ。 ブログで投げかけられたことなので、ブログで返します。心当たりのない人はスルー推奨。

で、みんなはどう思ったのよ?

最近、「ミスト」「ラスト」「感想」のキーワード検索でたどりつく方がとても多いです。 もしかして...と思って調べてみたらやっぱりDVDが出ていました。 ミスト [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/09/17メディア: DVD購入: 3人 クリック:…

ありがとうございます

トラックバックは受け付けていないので気付きませんでしたがアクセス解析を眺めていて気付きました。 子持ちししゃもといっしょ(私が「おっ」と思う新作は必ずといっていいほど観ていらして、感想も肯定的で読んでいて楽しい) 綾辻行人データベースAyalist…

日本一魅力的な市区町村はどこ?--魅力度ランキングトップ20

ブランド総合研究所はこのほど、国内1,000の市区町村を対象に認知度や魅力度、イメージなど全63項目からなる「地域ブランド調査2008」を実施した。その結果、全国で最も魅力的な市区町村に札幌市(北海道)が輝き、3年連続でトップの座を守った。 http://journ…

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないがマンガ化されました

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 原作:マ男 ◆kmd7lCK4/M 漫画:上原 <原作者公認> ŒöŠJ’âŽ~’†‚Å‚· 結構前にまとめサイトで見かけたスレがマンガ化されたそうです。 さっそく読んでみましたが、まとめで読んでいたせいか脳内で作ら…

ForeFront入れました

先週からセキュリティソフトをavastからForeFrontに変えました。 思っていたよりも挙動は安定していますが、パターンファイル更新後にプログラムが自動終了してるなど、その予想を超えた動きにはドキドキさせられます。ちゃんと常駐してくれないと困るので、…

WPFでプログラムしてみよう(6)

WPFでプログラムしてみよう(1)-依存プロパティ等のWPF概要説明- WPFでプログラムしてみよう(2)-環境作成方法とパネルの使い方- WPFでプログラムしてみよう(3)描画オブジェクト(その1)- WPFでプログラムしてみよう(4)描画オブジェクト(その2)- WPFでプログラ…

夏の庭

夏の庭―The Friends (新潮文庫)作者: 湯本香樹実出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/03/01メディア: 文庫購入: 37人 クリック: 244回この商品を含むブログ (248件) を見る 人の死について興味を抱いた3人の少年、木山諄、河辺、山下らは、近所に住む変わり…

おくりびと

リストラされたチェロ奏者・大悟(本木雅弘)は、故郷に戻り、求人広告を手にNKエージェントを訪れる。しかし、そこの社長・佐々木(山崎努)から思いもよらない業務内容を告げられる。それは、遺体を棺に納める“納棺師(のうかんし)”の仕事。妻の美香(広…

やっちまったぜ...

昨日は夕方に走り、その後すぐにビール飲みながら夕飯を作ったのですが、「空きっ腹」+「走った直後でのどがカラカラ」の状態でビールを飲んだせいで予想以上に酔いが回ってしまい、子どもたちを風呂に入れた直後に寝てしまいました。 寝た時間はなんと20:0…

最後の初恋

エイドリアン(ダイアン・レイン)は日々の生活に疲れ果て一時の休息を求めて、ローダンテという海辺の小さな町にある友人の宿を手伝いに来る。すぐに「戻って来い」と言うような身勝手な夫、何をするにしても彼女を怒らせる思春期の娘…。エイドリアンはそん…

800日達成!!

昨日でこのブログも800日分の記事達成となりました。 書き始めたのは2005年11月からですからもう3年近くになるわけです。割り算をしてみると年260記事くらい書いているわけですから悪いペースではありません。 次の目標は1000日ですが、早くて来年の夏くらい…

寒い...

朝、目が覚めたら寒過ぎてびっくりしました。 ちょっと前までは暑さで寝苦しくて目が覚めていたのが嘘のようです。すげー、もう秋だー。暑さ寒さも彼岸までとはよくいったものだと思います。 調べてみると日中もあまり気温が上がらないようなので、今日は長…

あたしブログ

ケータイ小説の大賞となった「あたし彼女」の文体に変換してくれるウェブサービスがあります。 〜あなたのブログを2008年最高のケータイ小説形式に変換〜 http://labs.spicebox.jp/p/atashi/ サイドバーにボタンを置いておいたので変換してみてください。…

こころ

こころ (集英社文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 集英社発売日: 1991/02/25メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 180回この商品を含むブログ (126件) を見る 親友を裏切って恋人を得たが、親友が自殺したために罪悪感に苦しみ、自らも死を選ぶ孤独な明治の…

チロルチョこたつがあたる!!

チョー欲しい!! いつもは「こたつなんて要らないよ」と冷たくマコ*1に言い放つわたしも、これだったら家においてもいいなと思うし欲しいなとも思います。俺の部屋に置いたとしたら、ノートパソコンとゲームのコントローラー(ケーブルレス)とお菓子を近くにお…

なめこインサマー

なめこインサマー (講談社文庫)作者: 吉田戦車出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/13メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (19件) を見る吉田戦車の若かりし頃のエッセイ+5年ほど前に執筆されたエッセイがまとめられた一冊。 文章だけ…

魔女の宅急便

DVD

魔女の宅急便 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2001/06/08メディア: DVD購入: 11人 クリック: 426回この商品を含むブログ (352件) を見る 魔女の娘は、13歳になると家を出て、よその町で一年修行するという掟があ…

ウォンテッド

ウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)は、変化のない仕事に行き詰まり、ガールフレンドにもフラれ、自分の人生に嫌気を感じていた。彼に足りないもの、それは人生の不運に耐え抜くための“何か”だった。だが、謎の女・フォックス(アンジェリーナ・ジョリー…

つきのふね

つきのふね (角川文庫)作者: 森絵都,国分チエミ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11/23メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 58回この商品を含むブログ (158件) を見る あたしはちゃんとした高校生になれるのかな。ちゃんとした大人になれるのかな。ちゃ…

幸せの1ページ

アレクサンドラ(ジョディ・フォスター)は、大人気の冒険小説家。しかし、引きこもりの彼女が書くヒーローは、空想で作った理想の男性像だった。そんなある日、アレクサンドラは南の島の少女・ニム(アビゲイル・ブレスリン)から、物語のヒーロー宛のSOSの…

WPFでプログラムしてみよう(5)

WPFでプログラムしてみよう(1)-依存プロパティ等のWPF概要説明- WPFでプログラムしてみよう(2)-環境作成方法とパネルの使い方- WPFでプログラムしてみよう(3)描画オブジェクト(その1)- WPFでプログラムしてみよう(4)描画オブジェクト(その2)-

おでかけ

東武宇都宮で北海道物産展をやっていたので遊びに来ました。 今まで行ったどの物産展よりも混みあっています。 北海道人気おそるべし

おろち

100年に一度、永い眠りに就くことによって不老不死の体を保ち、人の世を彷徨い続ける謎の美少女“おろち”(谷村美月)。行く先々で起こる悲劇や惨劇を、時に自らの不思議な力を介入させつつ、彼女は見つめ続ける――。おろちが家政婦として潜り込んだ門前家には…

2008年8月に読んだ本のまとめ

いつも愛用させていただいている読書メーターで「まとめ」機能が追加されました。 ■「まとめ」機能とは? 先月分の読書データをブログやmixi日記などにまとめる記事を生成できる機能です。ここで生成されたコードをコピーしてブログや日記に貼付けるだけで …

久々に掘り出してみたCD(その1)

先月、お盆に帰省をした時にわたしが学生時代(高校生から大学卒業までの間)に買ったCDが邪魔だからどうにかしてくれと言われて片付けることにしました。どんなのがあったっけ?と思いながらダンボールを開けてみると出てくる出てくるその枚数、実に200枚以上…

フライング☆ラビッツ

憧れの制服姿にハイヒール、キャリーを引いて空港内をさっそうと歩く私。そんな夢と希望を抱いて念願のキャビンアテンダント(CA)として航空会社に入社した早瀬ゆかり(石原さとみ)。だが、現実はジャージ姿に猛ダッシュ、汗だくになりながら体育館を走り…

西日の町

西日の町 (文春文庫)作者: 湯本香樹実出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/10/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (40件) を見る 西日を追うようにして辿り着いた北九州の町、若い母と十歳の「僕」が身を寄せ合うところへ、ふ…

週末は忙しかった...

先週から今日にかけて、来客が多くてなかなか忙しい数日間でした。わたし以上にマコ*1が大変だったので、あとでアイスのひとつでおごってあげようと思います。 先週の木曜日から土曜日まではわたしの母が遊びに来ました。 金曜日にハホ*2のかよう幼稚園で敬…