久々に掘り出してみたCD(その1)

先月、お盆に帰省をした時にわたしが学生時代(高校生から大学卒業までの間)に買ったCDが邪魔だからどうにかしてくれと言われて片付けることにしました。どんなのがあったっけ?と思いながらダンボールを開けてみると出てくる出てくるその枚数、実に200枚以上。宇都宮に持っていった分だって相当あるのに、まだこんなにあったのか...と驚きながら眺めていました。
ほとんどはもう聞くことが無さそうだったので、ブックオフに持っていくなり捨てるなりしてもらうことにしましたが、手元においておきたい20枚は宅急便で自宅に送ることにしました。


その中でも特に好きだった↓のCDはiPodに入れて聴いています。懐かしさとあまりの良さに足がプルプルと小刻みに震えてきそうです。


Sweetest Illusion

Sweetest Illusion

わたしが高校2年だか3年の時に買いました。けだるい感じの声がとても大好きで、こういう声の彼女が欲しいなあなんて思いながら聴いていたのを思い出します。


ジャグド・リトル・ピル

ジャグド・リトル・ピル

これは大学に入学早々に新星堂で買ったのを覚えています。
曲ごとに変わるさまざまな声色がとても素敵で特に後を引くようなひっかかりのある歌い方はすごく好きです。
こういう声の女性に怒られたいなあと思いながら聴いていたのを思い出します。


いまはこの2つくらいしか聴いていませんが、まだ10枚以上持ってきただけのCDがあるのでそのうち他のも聴いてみようと思います。