2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柏崎マラソン以来、3日ぶりに走ってきました

今日は早めに仕事を切り上げて即帰宅。 本日発売の本が欲しくてすぐにでも本屋に行きたかったのですが、まずは走ってしまおうということで軽くジョグをしてきました。 ペースはほんとうにゆっくりでしたが、ひさしぶりにアキレス腱に違和感を覚えました。 こ…

ひさしぶりの不正アタック!

今朝、何気なくメールをチェックするとSkyTicketというサイトからメールが2通届いていました。 件名に決済番号とか予約確認とありますがまったく身に覚えのない内容でしたのでちょっと気になりました。こういう迷惑メールは普段であれば即ごみ箱行きなんです…

先週のランニング

10/22〜10/28の週で走った分のまとめ。 10/23(火) 夜に軽く走りに行ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.10[m] 187[歩/分] 合計:12.5km/01:00:48(4分52秒/km) 週末のフルマラソンをイメージして走りましたが、わりといいペースで走ること…

無事柏崎マラソンを完走しました

今日は新潟県柏崎市でフルマラソンを走ってきました。 晴れたり雨が降ったりと天候が落ち着かなかったのですが、それよりもきつかったのは風ですかねー。 行きは追い風だったので帰りは向かい風か...と頭では理解していましたが、いざ折り返したらもうシャレ…

今日から柏崎へ

この週末は年に一度のお楽しみである柏崎マラソンに参加してきます。 今日はこれから移動して前泊し、明日は9時からフルマラソンに臨みます。 今回の目標タイムは3時間42分です。 すごい中途半端なタイムなんですが、これ初フルのタイムなんです。 このタイ…

栃木県栃木市で開催された第40回岩舟健康マラソンに参加してきました

栃木県栃木市で開催された第40回岩舟健康マラソンに参加してきました。 今回初参加ですが、2kmコースと5kmコースにエントリーして走ってきました。 結果 2km 距離 ラップ 合計タイム -1km 03:57 00:03:57 -2km 03:33 00:07:30 平均ストライド(m) 平均ピッチ(…

週末は柏崎へ!

今週に入っても体調不良は変わりませんが、とりあえず週末は柏崎へ行くことにしました。 どうしても調子が悪くて走るのが無理そうであれば諦めますが、フルなら走れそうなので今のところは走るつもりで考えています。 今年はアキレス腱を怪我してしまいいく…

今日は休足日

昨日は深夜2時30分まで仕事でして、終わってから歩いて帰宅したら3時を過ぎていました。 めっちゃ眠かったので4時前には就寝。朝は9時過ぎまでぐっすり寝ました。 午後からは普通に仕事へ行き、今日は早めに帰宅。 晩ご飯を食べてから長女と本屋へと行ってき…

今日はレースペース走

今日は仕事で深夜作業の予定が入ったので、晩ご飯を食べるためにいったん帰宅。 で、晩ご飯を食べる前に軽く走りに行くことにしました。体調は特に変わらず低空飛行でしたが、とりあえずフルのレースペースをしてみようと走り出しました。 最初の2kmを5'30/k…

先週のランニング

10/15〜10/21の週で走った分のまとめ。 10/17(水) 平日ハーフマラソンをしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.06[m] 188[歩/分] 合計:21.7km/01:49:05(5分01秒/km) ハーフを走るつもりはなかったのですが、あと少し、あと少しと距離を伸ば…

半年ぶりの全力疾走

今朝は早起きして近所の公園のごみ拾いをしてきました。 こういうご近所イベントは普段は妻に任せっきりなのですが、昨日と今日はジャパンカップが開催されていて妻が忙しかったので珍しくわたしが参戦してきました。実働部隊として長女と次女を引き連れてご…

栃木30Kのボランティアをしてきました

朝は6時5分に目覚ましをかけていたのですがなぜか鳴らず、6時15分に妻に起こしてもらって目を覚ましました。どうやら無意識のうちに目覚ましを止めていたようです。 なんておそろしいことを...。 昨日の夜のうちに準備はもう終わらせておいたので、すぐに着…

思わぬ脆さ

今日は夕方に予定があったのでもともと有休をとる予定でいたのですが、明日ボランティアをする予定のマラソン大会(栃木30K)の前日設営作業を会場である井頭公園でやるという話を聞いたので午前中だけお邪魔してお手伝いしてきました。 2週間前に真岡井頭マラ…

今日は休足日

月曜日から別の胃腸の薬を飲み始めましたが、これがわりとよくて胃のむかつきもだいぶ減ってきました。 とは言え、まだまだ違和感は残っているので完治というにはほど遠いのですが意外に薬が効果抜群な感じですごくうれしいです。この調子で少しずつでいいの…

23年待ち続けた結末

今日は早めに仕事を切り上げて走りに行ってきました。 月曜、火曜としっかり休んだので今日はちょっと負荷をかけようかなと思ったのですが、やはり走り出してすぐは呼吸が苦しくてペースが安定しません。とりあえず1km走って様子を見てみましたが、5'27/kmと…

アレルギー?風邪?

今朝、目を覚ますと微妙に空気がおいしくないというか体調がよくないとき特有の匂いがしました。 風邪を引いたときによく感じるにおいだったので「あれ?風邪を引いたのかな?」と心配になったのですが、体がだるかったりということもなかったのでとりあえず…

先週のランニング

10/8〜10/14の週で走った分のまとめ。 10/8(月) 柏崎マラソンの3週間前なので30km走に挑戦してきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.05[m] 197[歩/分] 合計:28.0km/02:15:41(4分51秒/km) しらかわ郷里マラソンの10kmコースを3周しようとしたの…

6日ぶりに30km走をしてきました

今日で柏崎マラソンの2週間となりました。先週の月曜日に28km走ったのでそれを30km走とみなしてもいいかなと思ったのですが、でもフル前に一度は30kmを走っておきたくて午後から走りに行ってきました。どこで走ろうか悩んだのですが、歩道が広くて走りやすい…

体調不良には打つ手無し

一昨日、昨日と疲れが抜けなくて走れませんでしたが、今日は何とか走れそうだったので走り切って走りに行ってきました。 走り出して1kmは様子見したのですが、5'00/kmを目安に走ったものの5'18/kmといまいちなペースだったので今日ものんびりジョグで済ませ…

2018年9月に読んだ本

インジョーカー作者: 深町秋生出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2018/07/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る2018年9月に読んだ本は0冊でした。読み始めては途中でやめるという繰り返しの一か月でした。 これからは少しずつインプットの量を…

栃木県真岡市で開催された第35回真岡井頭マラソンに参加してきました

栃木県真岡市で開催された第35回真岡井頭マラソンに参加してきました。 今回が初参加です。 タイム 1kmごとのタイムです。 距離 タイム 合計タイム 備考 -1km 05:28 05:28 スタートロス28秒 -2km 04:37 10:05 - -3km 04:29 14:34 - -4km 04:20 18:54 - -5km …

年内の予定を全部決めました

日曜日のロング走の疲れもだいぶ抜けたので、早めに帰宅して走りに行ってきました。今日は5'00/kmのペース走をしたかったのですが、走り出したら脚が結構重かったので想定よりもグッとペースを落として走ってきました。 おとといの疲れはもう抜けたと思って…

先週のランニング

10/1〜10/7の週で走った分のまとめ。 10/1(月) ちょっと長めにビルドアップしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.08[m] 190[歩/分] 合計:16.0km/01:17:39(4分51秒/km) もっと走れると思っていましたが、ぜんぜんダメでした。 10/3(水) い…

(ほぼ)30km走してきました

今朝起きて足を確認したところ、昨日大会で走った疲れはほとんど残っていませんでした。 これなら予定どおり30km走ができそうだぞということで、30km走を敢行することにしました。 普段は走りながら適当にコースを決めて走るのですが、さすがに30km走でそれ…

暑さと自分に負けた真岡井頭マラソン

今朝は7時ちょっと前に起きて真岡市へ行ってきました。会場には8時前に到着しました。スタート・ゴールのある井頭公園の入口あたりは少し混んでいましたが、道路はまったく混んでおらずスムーズに移動できました。自宅から近いということはそれだけで大正義…

明日は真岡井頭マラソンへ

今朝は早起きしてジョグをする予定でしたが、昨日は出張で帰りが遅かった+遅くまでゲームしてたということもあって朝は9時半までぐっすり寝ていました。 いくら何でも寝すぎでは...。寝起きの頭を少しすっきりさせたら軽く走りに行ってきました。 6'00/kmく…

ひさしぶりの出張

今日はひさしぶりに都内に出張してきました。 普段はストレスない生活を送っているので、たまに外に出て疲れるとめちゃくちゃしんどい。早く帰って全裸になってゲームしたい。— いとっと@真岡10km(10/7) (@itotto0205) 2018年10月5日 山手も京浜東北もめち…

茨城県水戸市で開催された茨城30K(2018)に参加してきました

茨城県水戸市で開催された茨城30K(2018)に参加してきました。 茨城30K【公式】 群馬30K以来7か月ぶりに30kmを走ってきました。 タイムと結果 自動計測してもらった周回ごとのタイムです。 周回ごと ※ 周回は2.5kmです タイム種別 タイム グロスタイム - 平均…

走れないならボランティアを

今日は朝から体調がよくなくてぐったりしていたのですが、ふとこの疲れやすさと倦怠感は春先の花粉症と似ているような気がしました。 そういえば、例年この時期はアレルギーの薬を飲んでいたのですが今年はまったく飲んでいません。もしかしたら不調の原因は…

年内の走る大会をそろそろ決めないといけないけれど

今日は仕事を早めに切り上げて走りに行ってきました。 いつも走るコースは飽きたので、普段のコースを逆走してみることにしました。 コースを逆走するということは、普段とはアップダウンが逆になるので見慣れた風景もとても新鮮に見えました。 その程度で楽…