2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は水曜日だと勘違いしていた火曜日

今日も予定があったので出社。最近は出社率が高い気が...。 朝から会議が多くてうんざりしたのですが、お昼に食堂で同期とひさしぶりに会ったので一緒にご飯を食べました。午後も会議が多すぎて結局何もできないまま1日が終わりました。やりたいことがたくさ…

早くも週末が恋しくなった月曜日

昨日はひさしぶりになかなか眠れなくて寝たのは4時近くでした。そしてこういう日に限って出社の日というね...。 さすがに朝は起きられないんじゃないかと思っていましたが普通に予定していた時間に起床。徒歩通勤はつらかったけど無事朝から働くことができま…

うどんを食べて動画学習をしただけの日曜日

昨日偶然見かけてとても食べたくなったのでお昼は丸亀正麵に行ってきました。うま辛まぜ釜玉は真ん中に卵の黄身がのっているのですが、最初から割れた状態で入っていて悲しい見た目になっていたのでネギを上からかぶせちゃいました。美味しかったけど。午後…

やらないといけないことがあまりできなかった土曜日

今日のお昼は気になっていた「チーズ明太マヨ エビバーガー」を食べにロッテリアへと出かけました。近所にもロッテリアはあるのですが以前よく行っていた滝谷町交差点近くの店舗へとひさしぶりに行ってみましたが店内が大きく変わっていました。あとで確認し…

寂しいけれどとても楽しいお祝いに参加した金曜日

今日はリモートワークの日+夕方は走れないのでひさしぶりにお昼に走ってきました。お昼は天気もよくてとても走りやすい気候でした。走るなら昼だな。今日はのんびりペースで50分走ってきました。走り終えたらシャワーを浴びるくらいの時間しかなかったので…

徒歩通勤に代わる手段を考えたけど何も思い浮かばなかった木曜日

今日も出社の日でした。 フルリモートじゃなくなって半年が経つのでさすがに徒歩通勤自体にはだいぶ慣れてきたのですが、それが3日も続くとやはり疲れが出てきます。しかも最近は夜に走りに行ったりもしているので余計に疲れやすくなっている気がします。徒…

なかなか疲れが抜けきらない水曜日

今日は朝からとても天気が良くて徒歩通勤日和でした。日差しがある日は気持ちよく歩けます。そして今日は帰ってきてから軽く走りに出かけました。 遅かったので近所の周回コースを1時間くらい走ってきました。徒歩通勤の日は通勤だけでめちゃくちゃ疲れてい…

いよいよ冬が見えてきた火曜日

今日は徒歩通勤の日でした。暑かった...。 今日は早めに帰って走るつもりでしたが、忙しくて帰るのが遅くなった+日曜日の疲れが抜けていなかったので明日に託すことにしました。帰りがけに通勤経路にある自販機を何気なく見たらなんとおしるこが入っていま…

週末の疲れを抜き切った月曜日

今日は終日休みでした。 週末に出かけていてできなかったことを片付けつつ、でもメインは週末の疲労抜きという感じで過ごしました。 # お昼ご飯どうしても牡蠣フライが食べたくて出かけたのになんと牡蠣フライ定食が品切れでした。なんてことだ...。夕方に走…

4年ぶりに柏崎マラソンに参加して9年ぶりのハーフコースを走ってきた日曜日

昨日は日が変わるまで起きていたので朝起きられるか心配でしたが無事6時には起床。6時30分からホテルで朝ご飯を食べられました。朝ご飯を食べて部屋に戻ると何か音がするので外を見るとめちゃくちゃ雨が降ってました...。 ほんとうはすぐに会場に向かう予定…

ひさしぶりの柏崎マラソン前日(4年ぶり)

朝は次女を学校に行って帰ってきてから走りに出かけました。今日は軽めにジョグをしてきました。午前中に走るのはひさしぶりでしたが思ってたよりも寒かったです。半袖は厳しいな....。手短にジョグを済ませたら試験を受けに行く妻を宇都宮大学まで送り届け…

特筆すべきことが何もなかったおだやかな金曜日

今日はリモートワークの日でした。 # お昼ご飯お昼は軽く走ろうかと思ったのですがいまいちその気になれなくて走らずに過ごしました。少しでもいいので明日の朝に走りたいです。今週末はいろいろと忙しいので今日は明日の準備をして早めに寝ます。

最高にかわいくてでもとてもいたたまれなくなる広瀬すずを堪能できた木曜日

今日の夜はひさしぶりに映画を観に行ってきました。大好きな岩井俊二監督作品ということでどうしても劇場で観たかったのですが、今週末は柏崎に行くしそれ以外の日はなかなか時間がとれないしということで何とか時間を作って今日行ってきました。自分は「映…

秋らしさを満喫できた水曜日

今日も出社の日でした。会社までの往復を歩いた日は疲れて走りたくないのですが、今週はいろいろ予定があって走れる日が少なそうなので今日の夕方は走ってきました。今日はあまり速いペースで走りたくなかったのでのんびり1時間走をしてきました。キロ6分く…

今日もぶどうが美味しかった火曜日

今日は出社の日なのでちょっと早めに起床。昨日はめずらしく早い時間に眠くなったので早起きも大丈夫でした。 ついこの間までは暑くて半袖以外考えられなかったのにいまは寒いから上に何を着て行くのか迷ってしまいます。すぐにコートが欲しい季節が来るな..…

美味しいぶどうを食べて元気になった月曜日

今日はリモートワークの日でした。最近は週明けはなるべく出社しようと思っていたのですが、何も月曜日の朝から徒歩通勤しなくていいじゃんと心を改めました。 # お昼ご飯最近、リモートワークの日のお昼ご飯が貧相過ぎるのが悩みです。今日も急ぎの仕事はな…

ひさしぶりに5'00/kmを切って10km以上走れた日曜日

今日の午前中は雨で外に出られなかったので読みかけの本を読んで過ごしました。Python実践入門 ── 言語の力を引き出し、開発効率を高める (WEB+DB PRESS plusシリーズ)作者:陶山 嶺技術評論社Amazon何も考えずに使っているときはとくに気にならなかったので…

初めてジャパンカップのクリテリウムを現地観戦した土曜日

今朝はまったく起きることができなくて目が覚めたら11時を過ぎていました。さすがに寝すぎでは...。 とりあえずさっさと着替えてバスで街中へと出かけました。さて。今日は宇都宮市でジャパンカップというサイクルロードレースのイベントが開催される日です…

もう10月も半ばだったことに気付いてちょっとショックを受けた金曜日

今日はリモートワークの日でした。 # お昼ご飯お昼に走ろうかと思ったのですがめんどくさくなったので買いおいたものを食べて済ませちゃいました。午後もとくに問題なく仕事が終わったので今日も定時で仕事を切り上げて走りに出かけました。走り出しからちょ…

今日は絶対に早く寝ようと心に決めた木曜日

昨日はなかなか寝付けなかったせいで今朝は予定よりも20分遅れての起床でした。寝坊...。 あまりにぎりぎりだったので朝ご飯は食べずに急いで出社しました。朝抜きはひさしぶりです。というわけでさすがに今日は早く寝たいので読みかけの本を読みながらさっ…

4年ぶりに柏崎マラソンの案内が届いた水曜日

今日は朝から天気が良くて徒歩通勤日和でした。最近は朝の気温はだいぶ低くなったのでかなり楽になりました。今日もとくに急ぎの仕事はなかったので早めに仕事を切り上げてさっさと帰宅しました。さて。今日は帰宅すると柏崎マラソンのゼッケンが届いてまし…

長袖Tシャツデビューをしたけどぜんぜん長袖じゃなくてもよかった火曜日

今日は連休明けということでリモートワークでした。 # お昼ご飯今日も急ぎの仕事はなかったので定時で仕事を切り上げて走りに行ってきました。 いつもの周回コースを1時間走ってきました。今日は暑すぎず寒すぎずちょうどいい気温でした。昨日は少し寒かった…

2023年10月の3連休(最終日)

今日は朝から雨でした。 とくに予定もなかったので本を読んで過ごしました。Visual Studio Code完全入門 Webクリエイター&エンジニアの作業がはかどる新世代エディターの操り方作者:リブロワークスインプレスAmazon動かして学ぶ!Python FastAPI開発入門作者…

2023年10月の3連休(中日)

今日は欲しいものがあったので朝から買い物に出かけました。 いろいろと買い物してからお昼ご飯を食べて帰宅しました。 # お昼ご飯4年ぶりに会社の近くのくるまやラーメンへと行ってきました。最近ずっとお店が開いてなかったので心配していましたが今日は開…

2023年10月の3連休(初日)

今日はちょっと早めに起きて宇都宮駅へと向かいました。今日から3連休ですが、初日からダラダラしてしまうと3日間ずっとダラダラしそうだったので「遠くじゃないけどどこかに行きたい」ということでLRTに乗ってベルモールへと行ってきました。 宇都宮駅は始…

秋らしくて散歩がとても気持ちよかった金曜日

今日はリモートワークの日でした。 荷物の受け取り期限が今日の夜までだったので忘れないうちにお昼休みに取りに行ってきました。今日はめちゃくちゃ天気が良かったです。今日くらいの「外は涼しそうだからカーディガンを持って行ったけどそこまで寒くなくて…

朝から晩までめちゃくちゃ疲れた木曜日

今日もちょっと寝坊気味で朝は自宅を出るのが遅くなってしまいました。わりとぎりぎりだったのでやや急ぎ足で歩いたら予定よりも10分くらい早く会社に着いちゃいました。おれの歩きのポテンシャル高すぎでは...。 というわけで朝から張り切って歩いたせいで…

じょじょに走るペースを上げてみた水曜日

今朝はだいぶ冷え込んでいよいよ10月らしくなってきました。もう窓を開けて寝られないな...。外に出たら雨模様でした。雨の日の徒歩通勤はなかなか大変です。というわけで今日も仕事は楽しくなかったので早めに帰宅して走りに出かけました。いつもの近所の周…

アキレス腱の話で盛り上がった火曜日

今日は歩く元気がなかったので会社まで送ってもらっちゃいました。 おかげで終日元気に働くことができました。徒歩通勤しないだけでいつもの5倍くらい元気だし5倍くらい働けます。今日はひさしぶりに見かけた同期がいたので声をかけたら7月にアキレス腱を切…

涼しくなってきたけどいまいち走るペースが上がらなかった月曜日

今日はリモートワークの日でした。急ぎの仕事もなかったので早めに仕事を切り上げたら走りに出かけました。 今日も近所の周回コースを走ってきました。最近は夜にちょくちょく走っているんですが以前よりも走っている人を見かけることが増えた気がします。涼…