ひさしぶりの柏崎マラソン前日(4年ぶり)

朝は次女を学校に行って帰ってきてから走りに出かけました。

今日は軽めにジョグをしてきました。

午前中に走るのはひさしぶりでしたが思ってたよりも寒かったです。半袖は厳しいな....。

手短にジョグを済ませたら試験を受けに行く妻を宇都宮大学まで送り届けてから一路新潟へと向かいました。

谷川岳PAに行くつもりが間違って水上で降りてしまったり、新潟には行ったらめちゃくちゃ雨に降られたりといろいろ大変でしたが予定どおり15時前には柏崎に到着しました。

例年だと紅葉がとても見ごろなんですが今年はぜんぜんでした。夏暑かったから?


# お昼ご飯

お昼ご飯は山谷PAで山谷スペシャルそばを食べました。何がスペシャルなんだろう...。

柏崎に着いたら会社の元同期のおうちにお邪魔してきました。
会うのは同期の結婚式以来なので6年半ぶりくらいでしたがそんなにしばらく会ってないような気もしなくて普通にいろいろと近況を話したりしてきました。とても楽しかったです。

帰りがけに雨の中を歩いて陸上競技場を見てきました。めちゃくちゃひさしぶりだけどぜんぜん変わってなくてホッとしました。


晩ご飯はいつも行く中華のお店に行きたかったのですが雨がひどくて外に出られなかったのでホテルの中で済ませちゃいました。揚げ物とか生ものを避けたらシーフードカレーくらいしかありませんでした。

とりあえずあとは明日早起きして走るだけなので今日は早めに寝ます(眠れますように...)。