ひさしぶりの筋肉痛

ここしばらく残業が続いていたので走れなかったので、今日は早めに帰宅して走りに出かけました。
走るのは3日ぶりでしたが、ちょっと日曜日の疲れが残っていたので5'30/kmくらいのペースでジョグをするつもりで走り出しました。


最初の3kmくらいはいいペースでしたが、そこからポツポツと雨に降られてしまったので早く帰ろうと走るペースが自然と上がってしまい、結局最後はいつものペースで走ってしまいました。



梅雨に入ったら夕立にあうことも増えそうですが、もうちょっと暖かくなってきたらのんびりシャワーランも気持ちよさそうです。


f:id:itotto:20190529215242j:plain:w250

f:id:itotto:20190529215247j:plain:w250


予定よりも速いペースになってしまいましたが、走った感触は悪くなかったです。


さて。先日日曜日に起伏走をしたのですが、月曜日の夜から臀部から腰にかけてわりとひどい筋肉痛になってしまって歩くのもしんどく感じるほどでした。そのせいで火曜日の夜も走れなかったのですが、今日になってやっと体を動かせるくらいまで回復しました。最近は筋肉痛になんてぜんぜんなってなかったのでひさしぶり過ぎて新鮮な気分でした(笑)


東和ロードレースまでにはあと3回くらい筋肉痛になるくらいの走り込みがしたいです。