2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年もお世話になりました

ここ一週間くらい、15年ぶりくらいにマライア・キャリーを聴きまくっているいとっとです。 きっかけはなんだったのか思い出せないのですが、ふいにマライア・キャリーの曲が聴きたくなってしまい、CDを買い直してしまいました。 ミュージック・ボックスアー…

早く観たい!

今日はハホ*1といっしょに「プレーンズ」を観てきました。 本編は期待していたほど楽しめなかったのですが、本編上映前に流れた「アナと雪の女王」の1シーケンスがたいへんすばらしくてわたしもハホも釘付けになってしまいました。映画を終わってからも「プ…

先週のランニング

12/23〜12/29の週で走った分のまとめ。 12/24(火) 10kmのコースを走ってきましたが、タイムは43:52(前半23:05,後半20:47, 平均4:23/km)でした。 前半はジョグで後半はふだんのペースで走ってきました。ずっと気づかないふりをしていましたが右足中指の爪がそ…

2013年下半期に出たマラソン大会のまとめ

2013年の下半期は15のマラソン大会に出場しました。 上半期に出たのは13大会なので下半期もほぼ同じくらいのペースで大会に出て走ってきました。超楽しかった!参加した大会のほとんどがよい大会でしたが、その中でもとくに「来年も参加したい!」とつよく思…

今年もフリーパスポートをゲット!

今年も残すところあとわずかとなりましたが、ひたちなかまで足を運んでTOHOシネマズのフリーパスポートをゲットしてきました。 2009年から毎年取得しているので今年で5年目になります。 年末年始はやりたいことや帰省があって映画を観ている時間はあまりなさ…

「ハンガー・ゲーム2」見たよ

独裁国家パネムが毎年開催するハンガー・ゲーム。それは、12の隷属地区から若い男女ひとりずつをプレイヤーとして選出し、全国にテレビ中継をしながら最後のひとりになるまで戦わせる究極のサバイバル・ゲーム。幼い妹の身代わりとして自ら志願した少女・カ…

「RED リターンズ」見たよ

諜報活動の一線から退き、平穏な生活を送っていた元CIAのスゴ腕スパイ、フランク(ブルース・ウィリス)と恋人のサラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)に、新たなトラブルが降りかかってきた。すべては、かつてフランクと仲間のマーヴィン(ジョン・マルコヴ…

アレルギー再発

今朝、起きたときはなんともなかったのですがお昼前から鼻水が止まらなくなりました。頭痛もするし、目はしょぼしょぼするしと、体調が一気に悪くなってしまいました。いつも飲んでる薬を多めに服用してみたのですがあまり効きません。 そういえば、去年も仕…

新たなフィッシング詐欺

お昼にメールを見てたらへんなメールがきていました。 お客様株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。下記のログイン時間を照らし合せてご本人様に…

我が家のクリスマスプレゼント

[長女用] こびとづかん こびとでポン出版社/メーカー: メガハウス(MegaHouse)発売日: 2012/12/28メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 11回この商品を含むブログ (1件) を見る [次女用]日本全国ご当地キャラクターすごろく出版社/メーカー: ハナヤマ発売日:…

「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」見たよ

宇宙から来た謎の生き物キュゥべえの力によって、どんな願いでも一つだけかなえる代わりに魔法少女となった鹿目まどかは、魔女と戦うほかの魔法少女たちの悲しい姿を見て、魔女が存在しない世界を願った。彼女の願いはかない世界は改変されたが、魔女の代わ…

先週のランニング

12/16〜12/22の週で走った分のまとめ。 12/16(月) 10kmのコースを走ってきましたが、タイムは45:27でした。この脱力感はなんでしょうか...。 何もしてないけど疲れてるのかな。 12/18(水) 飲み会に行きながら10kmのコースを走ってきましたが、タイムは46:57…

第62回大田区ロードレースに参加してきました

東京都大田区で開催された第62回大田区ロードレースに参加してきました。今年28大会目。 大会会場である大井ふ頭中央海浜公園で4月に郡山で走って以来となる10マイルを走ってきました。 タイム まずはタイムのまとめ。 今回走ったコースは大井ふ頭中央海浜公…

今日と明日は都内へお出かけ

明日12/22は大田区で開催される「第62回大田区ロードレース」に参加する予定です。 そんなわけで今日は都内へ前泊することにしたので、今日一日は都内でのんびり遊びまわろうと思います。 最近、東京へ映画を観に行くことも減ってきたので都内に遊びに行くの…

さいきん不調の原因

ここしばらく、具体的には2週間くらいなんですがあまり調子がよくないなと感じながら過ごしていました。とは言っても体調が悪いわけでもなくて、何か新しいことに取り組もうという意欲がわいてこないし、無理やり頑張ろうとしてもまったく気持ちが付いてこな…

マラソン初心者が大会に出て走りはじめてわかった9つのこと

さいきん、ネットでもリアルでも褒められているのか貶されているのかわからない言葉を投げかけられることが多いいとっとです。 最初は「あれ?もしかしてバカにされてる?」と思ったりするのですが、文脈的には褒められているようでもあって怒るに怒れず、か…

2013年11月に観た映画とDVDのまとめ

2013年11月に鑑賞した作品とその中でもおもしろかった作品をまとめます。 [鑑賞作品一覧(劇場鑑賞)] 月間No 年間No 鑑賞した作品名 鑑賞した劇場 料金 鑑賞した日 上映時間 評価 1 129 タイピスト! フォーラム那須塩原 1,000円 11月2日(土) 111分 ◎ 2 130 謝…

「かぐや姫の物語」見たよ

かぐや姫は数ある星の中から、なぜ地球を選んだのか。この地で何を思い、なぜ月へ去らねばならなかったのか。彼女が犯した罪とは、そして、罰とはいったい何だったのか――。 『かぐや姫の物語』作品情報 | cinemacafe.net フォーラム那須塩原でハホ*1とアオ*2…

先週のランニング

12/09〜12/15の週で走った分のまとめ。 12/10(火) 10kmのコースを走ってきましたが、タイムは46:07(前半23:35,後半22:32, 平均4:36/km)でした。 日曜日のちくせいマラソンのダメージが抜けきれなくてまったく走れませんでした。キロ4分ペースおそるべし...。…

「ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE」見たよ

世界にたった一つしか存在しない幻の秘宝・チェリーサファイア。月明かりのない漆黒の夜、米花町の銀行に保管されているチェリーサファイアを頂くという1通の予告状が警察の元に届いた。その差出人ルパン三世。ルパン専属捜査官であるICPOの銭形警部は、警視…

「ゼロ・グラビティ」見たよ

地表から60万メートル上空。すべてが完璧な世界で、誰もが予想しなかった突発事故が発生。スペースシャトルは大破し、船外でミッション遂行中のメディカル・エンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)と、ベテラン宇宙飛行士マット・コワル…

組み合わせのよい趣味

今日はちょっと遅くまで仕事がかかりそうでしたが、予想外に早めに終わったので2週間ぶりに映画を観に行くことにしました。 今月はまったく映画を観ていないので観たい作品がたくさんあったのですが、その数ある観たい作品の中から今日から公開が始まった「…

スペシャルドリンクとしてゼリー単体を置くことの是非について

大田原マラソンの公式アカウントがこんなツイートを発信していました。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id …

2013年に観たおもしろかった作品トップ10

↑夏にrinoさんと奥日光に行ったときに撮った竜頭の滝 みなさんこんばんは。先日、なんとなく思い立ってエゴサーチしてみたら「文句の多い映画クラスタ」と書かれていてちょっとへこんだいとっとです。文句が多いって言われるほどなんか文句書いてたっけ...。…

次女復活

日曜日から体調を崩していた次女が今日から少しずつ回復してきました。ふだんの次女はしゃべるかおもちゃのピアノを弾いているか走り回っているかのどれかを常にしているくらいうるさくて「もう少し大人しくしてほしいな...」と思うことが多かったのですが、…

「四十九日のレシピ」見たよ

ある日、熱田家の母・乙美が突然亡くなった。2週間後、生きる気力を失っていた夫・良平(石橋蓮司)の元に、派手な格好のイマドキ女子・イモ(二階堂ふみ)が訪れる。イモは乙美から頼まれていた四十九日までの細々とした家事などを引き受けに来たと言い、乙…

先週のランニング

12/02〜12/08の週で走った分のまとめ。 12/2(月) 10kmのコースを走ってきましたが、タイムは42:10(前半22:32,後半19:38, 平均4:13/km)でした。 ジョグのつもりでしたが、体が温まってくるとどうしてもペースを上げたくなってしまってつい好きなペースで走っ…

今年反省しなきゃいけないこと

2013年も残すところあと3週間ほどとなりました。わたしは13という数字が異様に嫌いなのではやく2014年になってほしいなと思う一方で、こんなに何も為さずに一年という長い期間を終えてしまって本当にいいのかという思いもあってすごく焦りをおぼえています。…

茨城県筑西市で開催された第9回ちくせいマラソンに参加してきました

↑筑西市のゆるキャラ「ちっくん」 茨城県筑西市で開催された「第9回ちくせいマラソン」に参加してきました。これで今年27大会目です。 今回は今年最後の10kmを走ってきました。 タイム 距離 時間 合計時間(1kmあたり) 1km 04:02 00:04:02 2km 03:58 00:08:01…

のんびりとした一日

昨日から両親が遊びにきていたのですが、子どもたちといっしょにのんびりと楽しい時間を過ごして夕方には秋田へと帰って行きました。 またお正月には会えるためか別れもすごくあっさりとしていて、600km離れた場所へ帰る人とは思えないくらいさりげなく帰っ…