組み合わせのよい趣味

今日はちょっと遅くまで仕事がかかりそうでしたが、予想外に早めに終わったので2週間ぶりに映画を観に行くことにしました。
今月はまったく映画を観ていないので観たい作品がたくさんあったのですが、その数ある観たい作品の中から今日から公開が始まった「ゼロ・グラビティ」を観に行くことにしました。



上映開始時間もちょうどよかったし、90分という短めの上映時間も仕事上がりにはちょうどよさそうだったのでこの作品にしたのですが、走って行っても間に合いそうな時間だったのでじゃあ運動もしたいし走っていこうと片道7.6kmを走って観に行ってきました。

さいきん走っていなかったからかランニングはとても気持ちよかったですし、映画もたいへんおもしろくて肉体的にも精神的にもかなりリフレッシュできました。このくらいの距離だと車で行っても走って行っても10分と変わらないですし、何よりも映画鑑賞とランニングというわたしがやりたいことを2つ同時にできるというのはたいへんうれしいかぎりです。


いまさらですが映画とランニングってわりと組み合わせのいい趣味なんじゃないかという気がしてきました。

毎回はむずかしそうですが、映画を観に行くときは走って行くのもいいかなと思いました。