2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「奈緒子」の公式サイトオープン

映画「奈緒子」の公式サイトがオープンしました。公開は来年の2月予定です。楽しみ。http://www.naoko-movie.com/

自虐の詩

子どものころから不運続きの幸江(中谷美紀)は、乱暴者で酒飲み、仕事もせずギャンブルに明け暮れるダメ亭主イサオ(阿部寛)に健気に尽くしていた。見かねた隣人に別離を勧められ、パート先の店主にしつこく言い寄られようとも、イサオと一緒にいることが…

「ウェブ時代をゆく」欲しい!

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/11/06メディア: 新書購入: 91人 クリック: 724回この商品を含むブログ (1191件) を見るモッチーの新刊が当たるそうです。「ウェブ時代をゆく…

ブレイブ ワン

それは、幸せの絶頂を襲った突然の悪夢だった――。 ニューヨークでラジオ番組のパーソナリティーをつとめるエリカ・ベイン(ジョディ・フォスター)は、婚約者デイビッド(ナビーン・アンドリュース)との挙式を間近に控え、満ち足りた日々を送っていた。そん…

宇都宮の町名「インターパーク」来秋にも

宇都宮市住居表示等審議会(岩崎健美会長)は25日、北関東自動車道宇都宮・上三川インターチェンジ北側の地域をインターパーク1丁目から同6丁目とする町名変更実施を佐藤栄一市長に答申した。市議会の議決などを経て、来年秋にも県内初のカタカナ地名が誕生…

インベージョン

スペースシャトルを襲った謎の衝突によって、シャトルの残骸内に地球外の何かが紛れ込むという恐ろしい事態が巻き起こる。この何かと接した者は、不気味で説明のつかない変化を遂げていくのだった。ほどなくしてワシントンの精神科医、キャロル・ベネル(二…

バカだなあ

昨日、友達二人とお寿司を食べに行ってきました。 同期の一人が近々辞めるということで、辞める前に一緒に飯でも食おうぜみたいなことで盛り上がり行ってきました。お店への移動の道中、一緒にご飯食べに行くのが久しぶりだったので「このメンバーでご飯食べ…

ちゃんとしたブス

散々ブスと呼びながらも擁護してるのかと思いきや、 私もがんばろう。私は美人だけどちゃんとしたブスに負けないようがんばろうと思うのだ。 ちゃんとしたブス ちょwww 結局これが書きたかっただけか...。

好きな場所か...

先日。 映画を見に渋谷に行ったとき、なんとなく街中をうろうろしてたのですがところどころ非常に臭いところがありました。多分飲食店の脇とかゴミ置き場のそばとかそんなところだったのだろうと思います。 以前はそういう汚い部分がすごく嫌で「これだから…

碑文谷教授のミッドナイトゼミナール 今さら人に聞けない! 怒らせ方講座:テレビ東京

このたび、私の専門分野である「怒らせ方」が、テレビ東京様でレギュラー番組として取り上げていただけることになりました。 まだ学問としてはほとんど認識されていない「怒らせ方」をオンエアするにあたり、様々な問題があったと思います。 しかし、この学…

クワイエットルームへようこその舞台挨拶のニュースが出ていました。こちら

クワイエットルームにようこそ

28歳のライター・佐倉明日香(内田有紀)は、ある日目が醒めると、白い部屋に拘束されていた。そこは通称“クワイエットルーム”と呼ばれる、女子だらけの閉鎖病棟内にある保護室だった。見知らぬ場所、見知らぬ人――。記憶がない上に、担当医と、同棲相手の鉄…

オナニーマスター黒沢更新

http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/onamas1.htm次の展開気になる。。。

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

赤頭巾の少女レッドちゃんは、お菓子作りの名人であるお婆ちゃんのお手伝いで、いつも自転車でお菓子を配達していた。そして、ある日、山の上にあるお婆ちゃんの家を訪れたレッドちゃんは、お婆ちゃんに化けたオオカミに襲われる!・・・が、そこへぐるぐる…

クワイエットルームにようこそ

渋谷のシネマライズにて、初回上映後の舞台挨拶を見てきました。 登壇者は、内田有紀さん、宮藤官九郎さん、りょうさん、そして監督の松尾スズキさんの計4名です。 舞台挨拶の構成は 登壇者一人一人の簡単な挨拶 登壇者同士が質問をしあう形式でのトーク 入…

タイの女子高生で“ノーパン大流行”

なんとタイの女子高生の間で“ノーパン”が大流行し、社会問題になっている。発端はタイ南部ナコンシータラマート市で起きた交通事故。 「観光地クラビー島の刑事が、ナコンシータラマート市をドライブ中、3人の少女が乗ったバイクが転倒したのを発見。助けよ…

ストリートファイターⅣ

カプコンが誇る2D対戦格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズ。そのシリーズ最新作『ストリートファイターIV』のプロジェクトがついに始動した。『ストリートファイターIV』は、`97年の『ストリートファイターIII』以来、約10年ぶりのナンバリングタイ…

救急車を安易に呼ぶな

増田はいつも変な話で盛り上がりますが、今日は救急車を呼ぶことの是非について盛り上がってました。さすが。 まずは タクシー代わりの何が悪いのか?税金払ってるんだぜ。 呼べば救急車が来る、そのシステムを俺が望んだわけではない。 大衆を手なずけ、税…

両親放置、乳児が窒息死 大津、自宅に8時間

大津市で今年9月、生後5カ月の男児が窒息死する事故があり、当時、両親が男児を自宅に置いたまま約8時間、外出していたことが大津署の調べでわかった。男児への注意を怠ったなどとして、同署は近く両親を過失致死の疑いで大津地検に書類送検する方針。両…

パンズ・ラビリンス

1944年、内戦終決後のスペイン。父を亡くした少女オフェリアは、身重の母と共にゲリラが潜む山奥で暮らし始める。そこは母が再婚したフランス軍のビダル大尉の駐屯地だった。体調の思わしくない母を労りながらも、冷酷な義父にどうしても馴染めないでいた彼…

体調不良

今日も風邪が治らず、午後は休んでしまいました。具合はそれほど悪くないのですが、くしゃみやせきがひどいので周りにうつしてしまいそうだったんです。マスクも持っていってなかったしなあ。 とりあえず今日は早めに寝る事にします。

チームハックス 仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術

チームハックス 仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術作者: 大橋悦夫,佐々木正悟出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2007/07/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (111件) を見る チームを組んで働く際…

牛丼に「メガ盛」登場! すき家が並盛3杯分の牛肉で

牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーは16日、並盛3杯分の牛肉を大盛と同量のごはんに盛りつけた「メガ牛丼」の販売を開始した。大盛と同量のごはんに、並盛3杯分の牛肉を盛りつけた。カロリーはジョギング2時間で消費するのと同等の1286キ…

お知らせです

みなさんお元気ですか。空中キャンプを書いている者です。今日はひとつお知らせです。もうすぐ配布される、CINRA MAGAZINEというフリーCDマガジンで、「空中キャンプ」が紹介されます。 2007-10-15 - 空中キャンプ 今週末から冊子が配布されるそうですが、偶…

技術者起業家が抱く幻想

1. 素晴らしいアイディアがあればお金持ちになれる2. 作れば売れる5. 財務なんてどうでもいい6. 誰を知っているかよりも、何を知っているかの方が重要だ 技術者起業家が抱く幻想:Geekなぺーじ このあたりは結構分かるなという印象です。 技術をベースに考え…

お祝いをいただきました

昨日(10/13)、友人から出産祝いをいただきました。メールもしましたが一応この場を借りてお礼をいいたいと思います。ありがとう。 離れててもこういうふうにお祝いしてもらえるのってとても嬉しいもんです。

オナニーマスター黒沢(更新)

http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/onamas8.htm次回更新は10/20。もうすぐだね。

サウスバウンド

小学校6年生の二郎(田辺修斗)は父・一郎(豊川悦司)のことが恥ずかしくて仕方がない。税金の督促に来たおばさんが「国民の義務です」と言えば「国民やめちゃおっかなー」と返し、修学旅行の費用が高すぎると、校長との面会を求めて学校まで乗り込んできた…

風邪治りません。。。これ以上悪くなりませんように...。

クワイエットルームへようこそ(舞台挨拶)

10/20から公開の「クワイエットルームへようこそ」の舞台挨拶の回のチケットが取れました。半年ぶりの舞台挨拶です。残念ながら蒼井優さんは登壇されないようですが、それでも楽しみです。 場所は渋谷シネマライズです。