好きな場所か...

先日。
映画を見に渋谷に行ったとき、なんとなく街中をうろうろしてたのですがところどころ非常に臭いところがありました。多分飲食店の脇とかゴミ置き場のそばとかそんなところだったのだろうと思います。
以前はそういう汚い部分がすごく嫌で「これだから都会は...」なんて思ってましたが、今はそれほど気にならないというよりもむしろそういうだらしのない部分も含めて繁華街とか好きだなと思うようになりました。


誤解の無いように書いておきますが、私はゴミの臭いが好きだとか散らかってるのがいいんだとかそういう性癖があるわけではありません。根っからのカントリーボーイなので、どちらかと言えば澄んだ空気の山の上とか海辺が好きなのですが、それと同じくらい街中のよどんだ空気も好きだなと思うのです。
洗練された大都会のはずなのに、よくみると全然そんなことはなくて、ただ多くのモノがあって人がたくさんいるだけの場所なんだなと気付いた途端、すごく好きになった気がします。


うまくまとまらないのであとでまたエントリを起こします。