2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消え行く風景

本日(2007/11/30)で宇都宮市の中心部にある「宇都宮第一東宝」が休館しました。再開のめどが全くないそうなので、実質的な閉館のようです。 また一つ、市中心部から銀幕の歴史が消える――。宇都宮市池上町にある映画館「宇都宮第一東宝」が今月末、約60年の…

ALWAYS 続・三丁目の夕日

昭和34年春。東京オリンピックの開催が決定し、日本が高度経済成長時代に足を踏み入れることになるこの年――。黙って去って行ったヒロミ(小雪)を想い続けながら、淳之介(須賀健太)と暮らしていた茶川(吉岡秀隆)のもとに、川渕(小日向文世)が再び淳之…

持っていたら異性にモテそうな資格ランキング

資格は自分のスキルアップのために勉強するものですが、持っていれば異性の評判が上がるような嬉しい資格があるかも。今回は「持っていたら異性にモテそうな資格」について調査を行ったところ、《英語に関する資格・講座》《インテリアに関する資格・講座》…

松田翔太 妹殴り救急車騒動 夕食の献立めぐりケンカ

警視庁荻窪署によると、26日午後7時40分ごろ、杉並区内の自宅で夕食の献立をめぐって兄妹げんかとなり、長女が壁に頭をぶつけたという。幸いけがはなく、同署は「事件として扱わない」としている。翔太が自ら通報したという。 http://www.chunichi.co.j…

「それでもボクはやってない」が2冠…報知映画賞

年末も押し迫ってくるとこういうのが増えてきます。「それでもボクは...」は見てないのでコメント出来ませんが、主演女優賞や新人賞はすごくいいチョイスだなと思います。 【第32回報知映画賞】 ◆最優秀作品賞「それでもボクはやってない」配給:東宝 周防…

今日から5連休

今月は土日も仕事が入っていたために、その代休を今日から取る事にしました。今日から5連休です。仕事がちょっと溜まり気味だったのでさてどうしようかと悩みましたが、とりあえず見なかったことにして休みを取りました。読みたかった本や作りたかったプログ…

TextBox のVisibleプロパティを False に設定するとプログラムから書き込みも参照も出来なくなる。

DataGridViewでの非表示の列項目(フィールド)とプログラムで値の読み書きは 可能ですが、フォームに配置した非表示TextBoxとの値の読み書きは不可能なよう ですが、このことはVB.NETの仕様でしょうか。 もし仕様なら、こんな場合にどのように工夫されてお…

態度が悪くてすみません

態度が悪くてすみません―内なる「他者」との出会い (角川oneテーマ21)作者: 内田樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 47回この商品を含むブログ (77件) を見る著者の内田先生のブログを読んだことがあるのです…

ミッドナイトイーグル

厳冬の北アルプス上空。極秘任務を帯びた米軍の戦略爆撃機、通称“ミッドナイトイーグル”が、深夜忽然と姿を消した。戦場カメラマン・西崎勇次(大沢たかお)は偶然同機を撮影する。西崎はその謎を追ううち、渦中に巻き込まれていく。もし搭載された「特殊爆…

辻ちゃん女の子のママに!

元モーニング娘。の辻希美(20)が26日、夫の俳優、杉浦太陽(26)との第一子を出産したことがわかった。 所属事務所が杉浦・辻連名のコメントとともにマスコミ各社にファクスで報告。所属事務所によると、辻は26日の午前0時45分に女の子を出産、…

年末ジャンボ宝くじ発売開始

年末恒例となった宝くじの発売が始まりました。正直、私はあまりこういったくじは買わないのですが、面白いサイトを見つけたので試してみました。 http://homepage2.nifty.com/nif/takara.html 現在600万円使って120万円当たってます。4等すら当たらないのは…

ホワイト・プラネット

地球上のもうひとつの惑星"北極" 消滅の危機に瀕した氷の王国で、動物たちの命をかけたドラマが幕を開ける! http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6982 宇都宮ヒカリ座にて。 北極に生息する動物達の生態について、とてもよくまとめら…

方向転換?

映画を見始めた当初よく行っていた映画館で、最近ちょっと足が向いていなかったところがあるのですが、そこの上映作品がガラリと変わっていることに気付きました。今までは東宝の作品をたらたら上映していたのですが、急に昔の作品を上映しているようなので…

電話が苦手なやつ集まれー!!

担当業務はシステム開発のはずなのですが、普段の業務の7割は電話対応に追われてます。これでも最近はちょっと減った気がするのですが、でもまだ多いなと思いながら何とかこなしています。 元々私は電話がものすごく苦手で、本当に形容する言葉の無いくらい…

書きたい事を書けばいいじゃない

今回の私のブログでの記事に関して、大変不適切な発言をしてしまいました事を深く反省しております。 また当関係者の皆様には、私の不適切な発言により大変不快な想いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。 この事を真摯に受け止め芸能活動を…

LPICを受けよう!!

最近別アカウントでlinuxのシステムコールについての勉強をまとめてて思ったのですが、やはりLinuxはシンプルで分かりやすくて面白いです。Windowsよりも出来る事が少ない分、OSとしての勉強には非常に向いていると感じています。 2ヶ月かけてやっと本を1冊…

実写ハリウッド版『ドラゴンボールZ』、チチのキャラ設定が明らかに

2008年8月15日の公開が決まった実写ハリウッド版『ドラゴンボールZ』。賛否両論を呼んでいるようだが、新しく「チチ」ともう1人謎のキャラ設定が明らかになったと米映画情報サイトCinema Blendが報じている。 http://journal.mycom.co.jp/news/2007/11/21/01…

お仕事三昧

世の中的には明日から3連休なわけですが、残念ながら私は3日間お仕事です。天気も良さそうだし、面白そうな映画もたくさん公開予定なのに何で仕事...と思ったりもしますがまあしょうがない。気を取り直して頑張るか...。

今日はしばらくぶりに一日お休みです。 天気もいいのでハホ*1と外に遊びに行きたいのですが、今は私以外の全員が風邪をひいていまして外出する事も出来ません。しょうがないので午後から一人で出かけてきます。 *1:上の子

高学歴ワーキングプア 「フリーター生産工場」としての大学院

高学歴ワーキングプア 「フリーター生産工場」としての大学院 (光文社新書)作者: 水月昭道出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/10/16メディア: 新書購入: 9人 クリック: 324回この商品を含むブログ (231件) を見る 大学院の博士課程を修了したにも関わらず…

モーテル

車の故障で人里離れたモーテルに泊まることになったデビッド(ルーク・ウィルソン)とエイミー(ケイト・ベッキンセイル)夫妻。何気なく見始めたビデオには残忍な殺人シーンが映し出されており、その映像が自分たちが泊まっている部屋で撮影されたものだと…

演技力があると思う若手女優ランキング

「演技力があると思う若手女優ランキング」の1位には、CMや映画で活躍中の《蒼井優》が選ばれました。昨年、映画『フラガール』で第30回 日本アカデミー賞最優秀助演女優賞や第49回 ブルーリボン賞主演女優賞など、多数の賞を獲得しています。 http://rankin…

いのちの食べかた

日本人が1年間に食べるお肉(牛・豚・鳥)は約300万トン。だれもが毎日のように食べている膨大な量のお肉。でも、そもそもお肉になる家畜は、どこで生まれ、どのように育てられ、どうやってお店に並ぶのだろう?本作が描くのは、そんな私たちの命を支えなが…

続けるのって大変

昨日だか一昨日だかテレビを付けてたらおすぎが出ていまして、その番組の中で、30年ほど前に年間600本ほど映画を見てた時期があったなんていう話をしてました。年に600本って言ったら一日2本くらいを毎日見ないといけないわけでして、言うなれば年がら年中映…

いつからこうなったんだろう...

最近。というか気付いたらなのですがブログに書くことがすごく偏っている事に気付きました。タグで言うと[映画]とか[本]とかばかりで、適当な寝言を綴った[雑記]やちょっとした便利プログラムを書くときに使ってた[WSH]や[バッチファイル]がすごく少なくなっ…

高校時代の友達が結婚したという話を聞きました。先日籍を入れて、2月に披露宴をするそうです。呼んで頂けるという事で今から楽しみにしています。せっかくだし、ボーナスで着ていくスーツでも買おうかな。ホント、今から楽しみです。

ディスタービア

最愛の父親を自動車事故で亡くして自暴自棄になったケール(シャイア・ラブーフ)は、学校で暴行事件を起こし、裁判所から3ヶ月間の自宅軟禁処分を言い渡される。そして、半径30メートルを超えると警察に通報される監視システムを足首に取り付けられ、自宅…

「ソンナノカンケーネ エビバディ」 小島よしおがジャマイカのDJにパクられる

1 名前: 渡来人(東京都) 投稿日:2007/11/10(土) 23:54:03 id:lWKr3yop0 ?PLT 小島よしおが(おそらく)本人も知らないうちに海の向こうに伝わっていた!ジャマイカのダンスホール・ディージェイ、パテックス(Patexx)が"Japanese Dance"という曲でなんと小島よ…

恋空

美嘉(新垣結衣)は成績優秀な普通の高校生。長身でイケメンのヒロ(三浦春馬)とひょんなことから出会い、付き合うことになる。しかし、2人の前には、ヒロの元彼女の嫌がらせなど様々な障害が立ちはだかり、楽しいときは長くは続かなかった…。ケータイ小説…

月夜の雨

月夜の雨アーティスト: 柴田淳,松浦晃久,羽毛田丈史,重実徹出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (38件) を見る久しぶりにCDを購入。花吹雪とかHIROMIとか大好きな曲が…