いつからこうなったんだろう...

最近。というか気付いたらなのですがブログに書くことがすごく偏っている事に気付きました。タグで言うと[映画]とか[本]とかばかりで、適当な寝言を綴った[雑記]やちょっとした便利プログラムを書くときに使ってた[WSH]や[バッチファイル]がすごく少なくなっています。
プログラムについては今別のところで書いているのでしょうがないとして、もっとどうでもいい事(例えば俺の今の頭の中とか今日の夜は何食べたとかそんなこと)を毎日ぐだぐだと書きたいなと思うのです。
映画や本の感想はまとめるのが面倒だけど、書くネタ自体はあるわけですからある意味書き易いんですよね。見て感じた感想をどうまとめるかだけですから、やる事自体は非常に明確で、書けないって事はあまりありません。
だけど、雑記になると何を書くかから始めないといけないのでその時点で躓いてしまうのです。
以前は感想とかまとめるのが面倒で、いつもその時思いついた適当な事をパカパカ書いていたのですが今は全然書けない。何か自分の脳の構造が変わってしまったんじゃないかと思うくらい書けないのです。


後で自分がこのブログを見たときに、今の自分のログとして参考になるように、今自分が思ったり感じたりしていることをストレートに書くようにしたいと思います。