2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年7月に読んだ本

ポニーテール (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/06/27メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る 2014年7月に読んだ本は19冊でした。7月は観たい映画があまりなかったことと、北海道旅行の移動が長かったこともあってわり…

無事帰宅

夜8時半くらいに無事宇都宮の自宅に到着しました。 いろいろと楽しかったけどとにかく疲れました。明日は体力回復に努めます。

先週のランニング

7/21〜7/27の週で走った分のまとめ。 7/23(水) 1周5.5kmの周回コースを走ってきました。 周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム 1周目 30:36(5:33/km) 00:30:36 2周目 28:49(5:14/km) 00:59:26 合計:11.0km/59:26(5分24秒/km) めずらしく同じくらいのペース(…

最後の宿泊地は洞爺湖

北海道旅行最後の宿泊地は洞爺湖温泉です。 お昼前に札幌を出てひたすら国道230号線を南下すること3時間。無事到着しました。 チェックインを済ませてすぐに1時間ほど走りに行ってきました。 暑かったのと歩道が無い部分が多過ぎてひじょうに走りにくかった…

中山峠で休憩中

洞爺湖に向けて移動中ですが、途中で中山峠で休憩。おいしいものがたくさん。

もいわ山

市電→シャトルバス→ケーブルカー→ロープウェイと乗り継いでもいわ山に行ってきました。

大通公園へ

札幌駅から歩いて大通公園へやってきました。 平日の昼間なのに人が多いなー。

お昼ご飯

長女とふたりでお昼ご飯。

札幌に到着

11:45に稚内空港を出て、お昼前に札幌へ到着。 すごい混んでる。

稚内に到着

稚内空港に到着しました。 出汁乃介!?

テロリスト

余裕をもって移動していましたが、荷物検査で次女がバッグにハサミを隠し持っていたことが発覚して最後にドタバタしちゃいました。 あやつめ。。。

いざ、北海道へ

空路で北海道へ。 飛行機に乗るのは1年ぶりだ。

あつい、あつい

暑さのせいか、わりと混んでないような印象。 ただ、この時間帯を屋外で過ごすのはつら過ぎる。

まずは夢の国へ

ネズミさんたちとの面会時間へ

外も暑い

家の中も暑かったけど、外も暑い_(´ω`_)⌒)_(メールからのテスト投稿)

今日は都内へ

明日、飛行機で北海道へ向かうので今日は都内へ移動して前泊です。 都内も暑いんだろうなあ...。

明日から旅行へ

関東は先日梅雨が明けたばかりですが、明けた瞬間から暑さMAXの日が続いておりまして毎日ゾンビのように過ごしています。 夏ですねー、夏ですねー。 話はちょっと変わるのですが、うちの会社では勤続10年を過ぎると2週間の休暇がとれます。10年を過ぎると2週…

パソコンが動かない..

帰宅してからファイルの整理をしていたのですが、大量のファイルコピーがやたら重かったのでForeFrontを止めてコピーしました。 ForeFrontはプロセスを停止しても停止後3回までは時間をおいて復活するというちょっと弱気なウィルスのような動きをするのです…

プリントファー

itotto うーん、とりあえずそこにプリントエフ入れて中を見てみたら? Bくん え?プリントエフ?printf()ってプリントフですよね?w itotto はあ?プリントエフだよ。じゃあscanf()をスキャンフっていうの? Bくん いや、scanf()はスキャンエフですけど..…

「トランセンデンス」見たよ

死すべき運命だった科学者ウィル。しかしその意識は、死の間際に妻エヴリンによってスーパーコンピュータへとインストールされた。意識だけの存在となったウィルは、オンラインに繋がると軍事機密、金融、政治から個人情報まで、世界中のあらゆる情報を手に…

先週のランニング

7/14〜7/20の週で走った分のまとめ。 7/16(水) 1周5.5kmの周回コースを走ってきました。 周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム 1周目 27:07(4:55/km) 00:27:07 2周目 26:23(4:47/km) 00:53:30 合計:11.0km/53:30(4分51秒/km) そこそこ走れるようになってきま…

「百瀬、こっち向いて。」見たよ

15年前。相原ノボル(竹内太郎)は高校に入学してからずっと、冴えない日々を送っていた。 ある日、尊敬する先輩の宮崎瞬(工藤阿須加)に呼び出され、ショートヘアで野良猫のように鋭い目つきの美少女を紹介される。彼女はノボルの隣のクラスの百瀬陽(早見…

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」見たよ

近未来の地球。侵略者の激しい攻撃に、人類の軍事力ではもはや太刀打ちできなくなっていた。対侵略者の任務に就いたウィリアム・ケイジ少佐(トム・クルーズ)は、戦闘によって亡くなる。しかし、タイムループの世界にとらわれ、戦闘と死を繰り返す。そんな…

「マレフィセント」見たよ

ある王国で、念願のプリンセス、オーロラ姫の誕生を祝うパーティーが開かれている。招待客たちが次々に祝福に訪れ、城は幸福感で満ちていた。“招かれざる客”である邪悪な妖精マレフィセントが現れ、オーロラ姫に“永遠の眠り”の呪いをかけるまでは…。はたして…

最近読んだ本の感想(2014/07/01〜07/15)

2014年7月1日から7月15日までに読んだ本。 42. 死にぞこないの青 死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/10/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 823回この商品を含むブログ (215件) を見る 飼育係になりたいがため…

「好きっていいなよ。」見たよ

16歳の橘めい(川口春奈)は友達も彼氏もつくらず、学校ではいつも独り。だが、学校一のイケメン黒沢大和(福士蒼汰)から突然、一方的に“友だち宣言”をされる。優しく一途な想いを秘めた大和とたくさんの“初めて”を経験して、色づき始めるめいの世界。やが…

はてダオフ会(関東関西交流戦)に参加してきました

いま、はてな界隈では12日に開催されたはてブオフ会の話題で持ち切りですが、わたしは宇都宮で開催された「はてダオフ会」に参加してきました。今回は「映画好きなはてなダイアリーユーザーの集まり」ということで募集をかけたところ、関西と関東から一名ず…

先週のランニング

久しぶりにランニングの記録をまとめます。7/7〜7/13の週で走った分のまとめ。 7/9(水) 1周5.5kmの周回コースを走ってきました。 周数 タイム(1kmあたり) 合計タイム(1kmあたり) 1周目 29:04(5:17/km) 00:29:04 2周目 27:25(4:59/km) 00:56:30 合計:11.0km/…

アナと雪の女王

スマートフォン版の「アナと雪の女王」のゲームであるFREE FALLをクリアしました。 サイト(Google Play) ゲームはミッションクリア型のパズルゲームでして、ステージはぜんぶで285あります。 一日一ステージ、ときには一つのステージをクリアするのに三日…

足も心も弱り果ててます

6月の第4週からマラソンのための練習を再開しましたが、早3週間が経ちました。その後足の調子はどうかというと、足底筋膜炎はまったくよくならなくていまでもまだかなり痛いです。足底の痛みもそうですが、5月に走れなくなったときと同じように太ももの前の…