足も心も弱り果ててます

6月の第4週からマラソンのための練習を再開しましたが、早3週間が経ちました。

その後足の調子はどうかというと、足底筋膜炎はまったくよくならなくていまでもまだかなり痛いです。足底の痛みもそうですが、5月に走れなくなったときと同じように太ももの前の部分が硬くなってしまい走ってもスピードが出ません。足が走ることに慣れていないだけなのか、それとも走れなくなったときの異常が再発しているのかわかりませんが、気持ちよく走っているという状態とはかけ離れています。

そう簡単によくならないよねとは思いますが、3週間経ってもまったく回復しないことにここ数日かなり苛立っています。
いい加減、走ることが嫌になってしまいそうな空気もただよっています...。

わたしは、すごくやりたいことが出来なくなったときに「本当はこんなことしたくないんじゃないか」という自己防衛本能的な方向に考えが仕向けられるクセがあって、それが出てしまうとおそらくまったく走らなくなるだろうと思っています。そうなったらもう数年はランニングに興味が向くことはなくなりそうです...。

怪我のせいで走ることに自信がもてなくなって、そのせいで走ることから逃げようとしている。

足も心もとことん弱ってきています。
昨年の8月からずっと不調続きなので、いい加減心が折れてもおかしくないんですよね...。でも走るの止めたくないな。