2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい贈り物

今日も朝から出社。普段は月に1回か2回くらいしか出社しないのに金曜日に続いて今日も出社したのですが、徒歩通勤がつら過ぎて朝からぐったりしてました。今日はいろいろと心配なことがあったので出社してたのですがとりあえず終日何もなく無事1日が終わりま…

10月最後の日曜日

今朝はとくに早起きはせずに10時前に起き出しました。昨日はそこそこ早めに寝たのですが朝はまったく起きられませんでした。 何となくまだ元気が出なかったのでお昼は近所の安楽亭に食べに行きました。美味しかったのですが前に来たときよりもちょっと値上が…

ひさしぶりの泊りがけの出張

昨日から泊りがけの出張でした。行ってしまえば何とかなるだろうという甘い見立てで行ったことで昨日は散々な目にあってしまってボロボロでしたが、今日は何とか担当分をこなしてお昼には仕事を終えました。 # 今日のお昼ご飯会社に戻ってきてからは少し残務…

先週のランニング(10/17-23)

10/17~10/23に走った分のまとめ。 10/17(月) お昼にジョグをしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.92[m] 188[歩/分] 合計:8.5km/00:49:11(5分47秒/km)のんびり。 10/18(火) お昼に走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) …

我が家にメガドラミニ2がやってきた日

今日のお昼はジョグをしてきました。日差しはあったけど風もあって涼しかったのでだいぶ楽に走れました。6kmくらい走ったところでようやく体が動き始めたのでもうちょっと走りたかったです。 さて。今日は日中にこれが届いていました。スーファミよりメガド…

いまいち出し切れなかったインターバルと2ヶ月ぶりのオンラインセミナー

走らなかった日の次の日は体が動かないので「ランオフした次の日にはポイント練習はしない」というのがマイルールになっていました。そもそもポイント練習なんてほとんどしてない身分のくせに...と自分でも思うのですが、ポイント練習をするならジョグをした…

めちゃくちゃ忙しい火曜日

昨日走っていて疲れが残っているなと感じたので今日は休足日にしました。今週末は出張で走れなそうなので明日と明後日でジョグとポイント練習をこなします。 というわけでお昼はのんびり過ごして終日まじめに仕事をこなしました。今週いっぱい忙しいとは言え…

アクションカムが欲しい

今日は朝から肌寒かったのですが昨日買った靴を試したくてお昼は走りに出かけました。家の外に出ると水たまりがあったので「雨が降ってたのか」と気付いたのですが、走りだしたらまだ雨がパラパラ降っていることに気付きました。寒いのでどうしようか迷った…

ひさしぶりの新しいシューズ

今日は黒磯まで車で移動して黒磯駅から新白河駅まで走る予定でした。itotto.hatenablog.jp先日、昔のブログを読み直していると書いたのですがその中で1年前に4号線経由で栃木→福島を走ろうとして失敗したのを見つけてしまいました。来週はちょっと予定があっ…

自動販売機で感じる冬の訪れ

今朝は早めに起きて模試を受けに行く長女を学校まで送ってきました。学外模試ってこんなに多かったっけ?と思いながら毎週末送って行っていましたが、思い返してみれば自分も高3のときはわりとこんな感じだった気がします。 帰宅してご飯を食べてもまだ9時前…

先週と先々週のランニング(10/3-16)

10/3~10/16に走った分のまとめ。 10/4(火) 夜インターバルをしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.03[m] 189[歩/分] 合計:14.2km/01:13:04(5分08秒/km)想定ペースをまったく守れませんでした。 お昼も走ってました。 10/6(木) 雨が止んだ…

次の目標に向けて

今日のお昼はめちゃくちゃ天気が良かったのですが、いろいろと立て込んでいて走りに行くのが遅れそうだったので走らずに過ごしました。平日お昼に走らないのはひさしぶりでした。 午後も打ち合わせ続きでしたがその合間を縫って仕事を片付けて今日は定時上が…

さらば諏訪湖マラソン

今日は朝からとても天気が良くてランニング日和でした。雨が降っていたら「水曜日はインターバルの予定だったけど諦めるか...」となるところですがこれだけ晴れていると余裕で走れそうです。 悪あがきはせずにお昼はインターバルをしてきました。1km x 5本で…

まだまだ火曜日

今日もお昼に走ってきました。走ろうかとGARMINを起動すると5'30/kmで48分のペース走のワークアウトを提案されたのでとりあえずそれに乗っかってみました。走り出してしばらくは6'00/kmでのんびり走っていたのですが、GARMINから遅すぎると怒られたのでペー…

寝れば寝るほど疲れが出てくる不思議

昨日はあまりの寝不足+疲れ過ぎで22時過ぎには寝ちゃいました。いつもよりも4時間くらい早く寝たので朝は早起きしてもよさそうなもんでしたが、結局いつもと同じ時間に起床しました。どんだけ疲れてたんだ...。 東京の人混みおそるべしです。今日のお昼は小…

3年ぶりに都内へ

今朝は早起きをして長女・次女といっしょに都内へと出かけてきました。朝から夕方まで歩きっぱなし・座りっぱなしでめちゃくちゃ疲れましたが楽しかったです。ここ数日、新型コロナの感染者数が下がり止まりしていましたが都内にはだいぶ人が戻っていたので…

めちゃくちゃ睡眠不足な土曜日

昨日は飲み会だったせいなのか、それともコーラを飲み過ぎたせいなのか、それとも夜に走ったせいなのか分かりませんが夜はなかなか眠れなくて3時過ぎまで起きてました。 というわけで今朝はのんびり寝て過ごしたかったのですが、模試を受けに行く長女を送っ…

飲み会終わりの変化走

今日は出社する日だったのでお昼は走れませんでした。お昼休みに会社近くのドラッグストアに買い物に行ったらめちゃくちゃ天気がいいし風もあって涼しかったのでこういう日こそ走りたかったなーと思いながらお茶とかお菓子を買って帰りました。 そして今日の…

週に一度の苦行インターバル

今日は週の半ばなのでポイント練習をしてきました。ここしばらく週一で続けている1kmインターバルをしてきました。 先週が散々だったので今日は1km x 5本(レスト2'00)で設定は4'00/kmで走ってきました。設定内で走れたのは5回中3回だけでした。4'00で走れな…

そろそろシューズを買わないと

今日のお昼は走りに出かけました。今日は近所の周回コースを走ってきました。走り出して30分くらいは体が重くてうまく走れなかったのですが、体がほぐれてきたらいつもどおり気持ちよく走れました。天気も悪くないし気温も高くないしいいコンディションでし…

冴えない連休明け

今日は3連休明けということでやらないといけないことがめっちゃたまっていたのですが、どれから手を付けていいのか悩んでしまっていまいち集中できませんでした。ほんとうに最近はめちゃくちゃ不調です...。 とりあえずやれることからちょっとずつ仕事をこな…

2022年10月の3連休(最終日)

今朝は予定どおり起き出してベルモールに買い物しに出かけました。ベルモールの開店は10時なので9時50分くらいに着くように移動したのですが、お店の前の道路がめちゃくちゃ混んでいてなかなか中に入れなくて結局10時半くらいになっちゃいました。 LRTの工事…

2022年10月の3連休(2日目)

今日こそは早起きして買い物に...と思っていたのですが、目が覚めたら10時でした。気絶してたのか?というくらいぐっすり寝てしまいました。3連休の中日はちょっと気が緩んでしまいます。 午前中は動くのは諦めました。 # 次女が作ってくれたお昼ご飯午後は…

2022年10月の3連休(初日)

昨日は23時過ぎまで仕事だったので夜はなかなか眠れなくて3時くらいまで起きてました。今朝は模試を受ける長女を送って行く約束をしてたので起きられるか心配でしたが、なんとか7時過ぎに起き出して送ってきました。 帰宅したらさすがに目もさえていて二度寝…

雨続きで走れない一週間

今日は朝から雨が降っていてお昼も夜も走れませんでした。先週は出社続きで走れず、今週は雨続きで走れませんでした。平日は2日しか走ってないぞ...。明日から3連休ですが美味しいものでも食べて英気を養います。ホタテはチャーハンかカレーにすることにしま…

秋らしい寒さと長袖Tシャツ

今朝起きたらめちゃくちゃ涼しかったので「お昼は気持ちよく走れそう!」とワクワクしていたのですが、朝から降り出した雨がお昼になっても止まなくて結局走りに行けませんでした。昨日も雨で走れなかったのに...。 昨日に続いて今日も走れなくてしょんぼり…

先週のランニング(9/26-10/2)

9/26~10/2に走った分のまとめ。 9/26(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.91[m] 187[歩/分] 合計:8.7km/00:50:29(5分50秒/km)暑い。 9/28(水) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.95[m…

謎のアレルギーで荒れる口の中と荒む心

今日はお昼に走りに行ってきました。昨日は走らなかったので今日は体をほぐす感じで軽く走ってきました。走りだすときは湿度の少ない空気が秋っぽいなと思うのですが、走っているとあまりに暑くて10月だということを忘れそうになります。日差しが痛い...。そ…

ひどくなるアレルギー症状

昨日はなかなか眠れなくて4時まで起きてたので今日のお昼は走らずにのんびり過ごしました。お昼はひさしぶりにローソンのサンドイッチを食べたのですが、大好きだったシャキシャキレタスサンドが50円くらい値上がりしていてびっくりしました。小さくなるより…

またもや謎のアレルギー症状(秋編)

今日は早起きして髪を切りに行く予定でしたが、朝から鼻水がひどかったので断念しました。 毎年今くらいになると急に鼻水がひどくて花粉症のような症状に悩まされるのですが、今年もまたこの症状が出始めました。いつも調べてみるもののこれだというものがな…