飲み会終わりの変化走

今日は出社する日だったのでお昼は走れませんでした。お昼休みに会社近くのドラッグストアに買い物に行ったらめちゃくちゃ天気がいいし風もあって涼しかったのでこういう日こそ走りたかったなーと思いながらお茶とかお菓子を買って帰りました。
そして今日の夜は会社のオンライン飲み会だったので定時で仕事を切り上げて帰途につきました。こういう家にいるべき日に限って出社してしまった自分はほんとうにあほだと思います。

ひさしぶり(半年ぶりくらい?)の飲み会はとても楽しかったのですが、今日はどうしても走りたかったのでお酒は飲まずにコーラで乗り切りました。コーラがあれば何でもできる気がします。

そして9時過ぎから近所の周回コースを走ってきました。

今日は最初の4kmはジョグをしてそこから1kmおきにペースをつらくない程度にペースを上げてみたり遅くしたりしてペースの変化を楽しんでみました。インターバルみたいにペースを上げるのはつらいけどこういうちょっと速く走ってみるみたいなのは楽しいし気持ちいいしすごくよいです。暗すぎて早めに切り上げてきたのですが、このくらいしか走らないならもうちょっとペースを上げてもよかったなとちょっと後悔しました。

夜に軽く走るならこんなもんですかね。

月曜日が休みで短かったはずの一週間ですがめちゃくちゃ疲れました。