2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「脳男」見たよ

ある地方都市で猟奇的な手口の無差別連続爆破事件が発生。刑事の茶屋(江口洋介)はついに犯人・緑川のアジトを突き止めたが、確保できたのは身元不明の男(生田斗真)だけだった。緑川の共犯者と見なされた男は、その犯行の残忍さゆえに精神鑑定を受けるこ…

「遺体 明日への十日間」見たよ

2011年3月11日に発生した東日本大震災による津波で被害を受けた岩手県釜石市。定年まで葬儀関係の仕事に就いていた相葉常夫(西田敏行)は、仕事柄遺体に接する機会が多かったことから、遺体安置所でボランティアとして働くことになる。ひとり一人の遺体に優…

「ダイ・ハード ラスト・デイ」見たよ

ロシア連邦の首都モスクワ。疎遠になっていた一人息子・ジャック(ジェイ・コートニー)と共に、ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)はシリーズ最大の難関に立ち向かうこととなり…。 『ダイ・ハード/ラスト・デイ』作品情報 | cinemacafe.net TOHOシ…

「ムーンライズ・キングダム」見たよ

養子であることを寂しく思いつつ、周りの友達とは違う自分にいつも違和感を感じながら日々ボーイスカウトで生活をするサムは、いつも本ばかり読んでキャラクターの世界に生きる少女・スージーに恋をする。キャンプでの生活を窮屈に思った2人は文通を始め、キ…

「ゴーストライダー2」見たよ

父親を死から救うため悪魔と契約した男、ジョニー・ブレイズ。しかし彼は自らの内に巣食う悪魔=ゴーストライダーに苦しんでいた。そんな折、彼に依頼が入る。ある“運命を背負った少年”を助ければ、彼が受けた呪いを解くという…。 『ゴーストライダー2』作品…

初めてのインターバル走

今日は朝から映画を観に行く予定でしたが、出張の疲れが残っていたのか朝まったく起きられなくて10時まですやすやと寝入ってしまいました。どんだけ眠かったんだ....。そして朝起きれないとその日一日ぐだぐだしてしまうというわたしの悪い癖が出てしまい、…

「レッド・ライト」見たよ

科学者のマーガレット・マシスン(S・ウィーバー)とトム・バックリー(C・マーフィー)は、超常現象を科学の力で解き明かすため、研究を重ねる日々を送っていた。そんな折、30年前に引退した伝説の超能力者サイモン・シルバー(デ・ニーロ)が復帰するとい…

フルマラソンに向けて体をつくろう!

ここ最近ずっと悩んでいることがあります。 映画があまり観れない?英会話が上達しない? たしかにどちらも気になっていることではありますが、正直悩んでいるというほどではありません。映画が観れないのは仕事がいそがしくて映画館に行けないからですし、…

「臨時収入が10万円!何をする?」

今週のお題は「臨時収入が10万円!何をする?」です。 こんなものを買いたい、あんなところに旅行に行きたい、結婚資金に、いやいや老後に備えて……などなど、たくさんの投稿お待ちしています! 今週のお題は「臨時収入が10万円!何をする?」です - はてなダ…

愛媛生活最終日

今週月曜日から始まった愛媛生活もいよいよ最終日となりました。出張先では慣れないことばかりで毎日へとへとですが、いろんな人に助けてもらいながら何とかここまでのりきってきました。ひとりでもっとできるだろうとたかをくくっていたのですが、実際単身…

愛媛生活3日目

愛媛生活も3日目が終わろうとしています。 今日はひさしぶりに早く帰ってこれたので走りに行こうかとジャージを着てみましたが、疲れすぎててもう寝ようかとあきらめつつあります....。でもこれで走らなかったら単なるジャージ好きみたいなので、少しでもい…

愛媛生活2日目

昨日の夜から始まった愛媛生活も2日目に突入しました。 昨夜はいつもとおなじくらいに寝たのですが、朝はいつもよりもかなり早めに目が覚めてしまいました。自発的に5時半に起きだしたのはすごいひさしぶりです。寝過ごさないように...と考えてたらぜんぜん…

やっぱり遠かった...

前のにも書いたとおり愛媛へとやってきました。 お昼をマコ*1と食べてから宇都宮駅発13時の新幹線に乗り、羽田から15時発の飛行機で松山まで移動してそこから特急に乗りついで結局着いたのは19時過ぎでした。移動時間の合計は6時間ちょっとでして、おおよそ…

今日から愛媛へ行ってきます

今日から金曜日まで仕事で愛媛県に行ってきます。 新幹線と飛行機と特急を乗り継いでの移動でして、合計6時間ちょっとの長距離移動です。 今回はわりと緊張することの多い出張なのですが、仕事での遠出も国内線や特急に乗るのもひさしぶりなのでそれを楽しみ…

「ふがいない僕は空を見た」見たよ

助産院を営む母子家庭で育った高校生・卓巳(永山絢斗)は アニメオタクの主婦・あんず(田畑智子)と出会う。家庭に居場所のないあんずは、そのやり場のない思いや現実から目を背けようと卓巳と体を重ねていく。そんな一方で、卓巳は自分が本当の恋をしてい…

「LOOPER/ルーパー」見たよ

近未来―タイムマシンは開発されていたが、その使用は法で禁じられ、犯罪組織に利用されていた。彼らは、証拠を残さずに敵を消し去りたいとき、標的を30年前に転送する。“ルーパー”と呼ばれる暗殺者の元へ―。ある日、凄腕ルーパー、ジョー(ジョセフ・ゴード…

「PARKER/パーカー」見たよ

犯罪の為だけに集められた4人と組み、大金が集まるステート・フェアを襲撃したパーカー。見事強奪に成功するも4人組はパーカーに瀕死の重傷を負わせ分け前を奪って逃走。なんとか一命を取り留め、報復計画を企てたパーカーは、4人組の追跡中に出会ったレスリ…

人生初の再検査

1月上旬に人間ドックを受けたのですが、そのときに大腸がんの検査に引っかかってしまい先週の木曜日に再検査を受けてきました。 その検査結果を今日聞いてきたのですが、とりあえず異常なしということで無事健康体であることが確認できました。よかった、よ…

「モンスターズ・インク3D」見たよ

モンスターが暮らす“モンスター・シティ”。モンスターズ株式会社では、町のエネルギー源となる“子供の悲鳴”を集めるため、夜な夜なモンスターたちが人間界へ赴いていた。しかし、そんな彼らが最も恐れていたのは、なんと人間の子供だった…。ある日、小さな女…

初めてのビルドアップ走

今日のお昼にmixiをながめていたら、マイミクの方が書いたビルドアップ走をしたという記事を見つけたのでそれを読んでいました。内容はとても具体的でひじょうに参考になったのですが、そういえば、ここ最近10kmのタイムがとても芳しくなくてちょっとスピー…

言葉責めするよりもそもそもなにも言及しない方がいいんじゃないかな?というお話

わたしがネットで得ている情報の多くははてなブックマーク(以下はてブ)のホットエントリー経由で手に入れています。 はてブのRSS(新着エントリー) はてブのRSS(ホットエントリー) はてブのホットエントリーや新着エントリーのRSSをRSSリーダーに登録して…

「DOCUMENTARY of AKB48 No flower without rain 少女たちは涙の後に何を見る?」見たよ

人気絶頂のさなか、創立以来、センターに立ち続けてきた前田敦子が突如、グループからの脱退を宣言した。「絶対的エース」の卒業という嵐に大きく揺れるAKB48の船。ある者はただ涙に暮れ、ある者は果てしのない公開の意味を見失う…。エース不在の総選挙で1位…

2か月ぶりの10km走

最近映画好きというキャラクターが失われつつあるいとっとです。 今日は栃の葉国体記念 第30回健康マラソン大会を走ってきました。大会で10kmを走るのは昨年12月2日の壬生町以来ですのでおよそ2か月ぶりです。 さらにその前となると2年前の宇都宮マラソンで…

2年ぶりの機種変更

本日2013年2月9日はXperiaZの発売日!ということで、2年ちょっとお世話になったGalaxy Tabに別れを告げるべく、機種変更しに行ってきました。ただ、予約を入れておいたdocomoショップは10:00からの営業でしたので、朝の空いている時間を使って子どもたちと「…

「アウトロー」見たよ

元軍のエリート捜査官で、いまは街から街へと放浪を続ける一匹狼となった“ジャック・リーチャー”の活躍を描く――。 『アウトロー』作品情報 | cinemacafe.net サンモールシネマで観てきました。 本作の予告を観て抱いていた主人公ジャック・リーチャーの人物…

「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」見たよ

ガッツたち“鷹の団”による救出も虚しく、夢を追う術を奪われ全てを失ってしまったグリフィス。そのとき、覇王の卵・ベヘリットがグリフィスの心の叫びに共鳴し、血の涙を流す。異界の門は開かれ、大いなる恐怖「蝕」が始まるのだった――。黄金時代篇3部作完結…

「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」見たよ

家族とともに、経営する動物園の様々な動物たちを乗せた貨物船で航海に出たが嵐に見舞われ、ただひとり生き残った16歳の少年・パイ。パイが遭難した小さな救命ボートには、トラが隠れていた。このあまりにも巨大な試練に直面した少年は、どのようにトラとの…

年に一度のご報告

わたくしごとでたいへん恐縮ですが、本日2013年2月5日で35歳になりました。34歳として過ごした1年は、映画もたくさん観たし(年間200本)、走ることもすごく楽しくなったりととても充実した1年でした。 仕事もわりときっちりできたし、家族との時間もたくさん…

2013年1月に読んだ本

([に]1-2)きのうの神さま (ポプラ文庫 日本文学)作者: 西川美和出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2012/08/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見る2013年1月に読んだ本は5冊でした。 冊数は少なかったものの、読んだ本…

旭市飯岡しおさいマラソンに出てきました

本日2/3に千葉県の旭市で開催された「旭市飯岡しおさいマラソン」に参加してきました。 今回走ったのはハーフマラソン。 ハーフへの参加は先月14日の下野マラソン以来なので3週間ぶりでしたが、今回は下野マラソンでは達成できなかった100分を目標にして走っ…