年に一度のご報告

わたくしごとでたいへん恐縮ですが、本日2013年2月5日で35歳になりました。

34歳として過ごした1年は、映画もたくさん観たし(年間200本)、走ることもすごく楽しくなったりととても充実した1年でした。
仕事もわりときっちりできたし、家族との時間もたくさんあったし、不満のないよい年だったと思っています。


ただ、先日人間ドックで要再検査となってしまい、後日大腸の内視鏡検査を受けなければならなくなってしまいました。
いままで健康一辺倒で過ごしてきたわたしにはたいへん不安をおぼえる要素ではありますが、周囲の検査結果を聞く限りでは、35歳にもなればそういった不健康要因のひとつやふたつは見つかってもしょうがないのかもしれないなという諦念に変わってきてもいます。とりあえず明後日が再検査なので、大病ではないことを願うばかりです。


そういえば今年の誕生日プレゼントにはランニング用の靴を買ってもらうことにしました。
時間の都合がつかなかったのでまだ買っていないのですが、今週末の3連休にお店に行って選ぼうと思っています。ほしい靴はたくさんありますが、いまのところこれを買おうかと思っています。



adidas adizero Takumi Sen」というモデルなのですが、とても軽くて履きやすいです。

以前買おうとしたときはちょっと高かったのであきらめたのですが、いまはもう少し安く買えるようなので今回はこれを買おうと思っています*1


さて。

来年はいよいよ36歳でして、高校卒業時の年齢が人生の折り返し地点になる年齢です。

わたしはよく人生の折り返し地点が何歳だったのか?と振り返ってそのときから得たものと失ったものについて考えることがあるのですが、高校卒業というとてもわかりやすい区切りをベースに現状を見つめてみるというのはとてもおもしろいんじゃないかと思っています。

とにもかくにも、来年につながる1年となるようにこれからの1年を楽しく過ごそうと思います。
アラフォーとなりましたが今年もよろしくお願いします。

*1:ただし、最近このクラスの靴は自分の脚力に見合っていないんじゃないかという心配もあって、もうちょっと初心者用の靴がいいのかなと悩んでいたりするのですが、それはまた別の話なのでここでは割愛します。