週末の予定を大幅に変更

今日は少し早めに仕事を切り上げられたので夜は走りに行ってきました。

最近はちょっと負荷のかかるランニングが多かったので今日はのんびりジョグをしてきました。

f:id:itotto:20200325205527j:plain:w250

今日は普段履いている靴がなかったので、以前買ったadidasの安い靴(名前忘れた)で走ったのですが驚くくらいクッション性がなくて、はだしとほとんど変わらないレベルで着地の衝撃が伝わってきました(笑)

f:id:itotto:20200325205613j:plain:w250

走り始めた頃によく思ったのですが、5'00/kmくらいが一番走っていて気持ちがいいです。遅すぎず速すぎず、このくらいのペースならいつまでも走っていられるような気持ちになります。もちろんそんなことはないんですが。


さて。今週末は秋田に帰省する予定で休みをとっていたのですが、昨日あたりから新型コロナ感染者がめちゃくちゃ増えてきたこともあって予定を取りやめることにしました。顕著に増えているのは都内だけかと思いきや、なんと栃木県内でも昨日と今日2人ずつ増えていて着々と新型コロナウィルスの足音が聞こえてきています。



ぶっちゃけここ感染が拡大したら一度も罹患せずに済むとも思えないのでいっそ一度かかってしまったほうが気が楽になるんじゃないかと思うのですが、一方で会社から「社内で罹患者出たら同じビルの人は4日、当事者は2週間休みだからな!」という案内が今日の午後出たことで「かかってもいいや」というお気楽な気持ちは一気に吹き飛びました。絶対かかりたくねえ...。いずれかかるんだとしても社内で最初の一人になることだけは避けなければならないということで、いろいろと大事をとって予定変更しました。

長女と次女は4月上旬に入学式もあるし、ここで罹患するわけにはいかんのですよ...。


走れないだけでもめちゃくちゃストレスフルなのに、それ以外のことでもいろいろ制限がかかってしまって心がへし折れてしまいそうです。