2006-01-01から1年間の記事一覧

今年も今日で終わりとなります。読んでくださった方々、本当にありがとうございました。 ここで書くようになってから一年ちょっと経ちますが、当初書こうと思ってたこととはだいぶかけ離れた内容になりつつあるという実感を強く感じることが多くなってきまし…

ピタマック食べました

http://www.mcdonalds.co.jp/pitamac/画像探したけどいいのがないので、どういうのか分からない人はリンク先を参照のこと。念願の(と、言うには大げさですが)ピタマックを食べました。メインのお肉はどうでもいいというかむしろ邪魔なくらいで、冬野菜と辛い…

虹の女神 PHOTO BOOK

先日、Amazonで注文していたPhoto Bookが届きました。好きだと言うわりにこういったファンアイテムを全く買ったことがなかったので(サントラくらいかな...)、ひとつ記念に買ってみました。 公式サイトでもいくつか画像は拾えますが、こういったPHOTO BOOKは…

昨晩は夜中の4時半まで年賀状書きに追われました...。もう眠いし疲れたし風邪辛いしで、最後は自分でも何を書いているのかさっぱりになってしまいました。何じゃこりゃ?と思われた方はメールでも電話でもいいので苦情をお願いします。。。 本当は出す前にチ…

2006年に見た映画

昨日のゲームに引き続き、映画でも今年を振り返りたいと思います。かなり偏見が入っているのですがあまり細かいことは気にしないで下さい。 1.虹の女神わざわざ比べるまでも無く、今年見た作品の中では圧倒的に魅了された作品です。見ている時よりも、帰っ…

今日で仕事納め。今年も一年、仕事に関しては不本意な事が多かった年でしたが、無事に一年の仕事を終えられたことはとてもうれしく思います。来年がどんな年になるのか不安はありますが、常に最善を尽くせるような状態で仕事が出来ればいいなと思います。

こんどのプラチナ会員特典は、Miiの刻印とチンクルの『バルーンファイト』

http://www.famitsu.com/game/news/2006/12/28/103,1167298881,65180,0,0.html今年のプラチナ会員特典が発表されましたがカレンダーは付かないそうで、ホント良かったです(笑) あれ、もらっても使い道がないんだよなぁ...。さすがに使うのは恥ずかしいし。 …

今年の面白かったゲーム

まだまだ3日も残っている今の段階で今年を振り返るのはちょっとフライングキッズですが、今年やったゲームを振り返るくらいはいいだろうと言うことで今年面白かったゲームを紹介します。ほとんどリメイクなのであまり新作は書けないのが悲しいところです。来…

今年も決めるぜ最高峰! 業務用対戦格闘ゲームの全国大会"闘劇'07"開催決定!

http://www.tougeki.com/一発で終わると思ってた闘劇も、なんと次回で5回目です。ニーズがあるのか、それとも止めるに止められない事情があるのか分かりませんが、格闘ゲームの大きな大会が定期的に開かれるのは嬉しい限りです。競技人口を減らさないために…

この年末の押し迫った時期に来て、ついに風邪を引いてしまいました。熱があるわけでもなく、単に喉が痛いだけなのですが本当に辛いです。あまりに辛くてボーっとしてたのか、午前中だけで6人くらいの人に帰っていいと言われました。帰れるもんなら帰ってるよ…

亀は意外に速く泳ぐ

DVD

http://kamehaya.jugem.jp/前から気になってたシリーズ第二弾。上野樹里さんの出演作の中でも評価の高い作品なので前から見たいと思ってたのですが、なかなか見る機会に恵まれず今に至ってしまいました....。 ここから抜粋 主人公片倉スズメ(上野樹里)は、…

好きだ、

DVD

http://www.su-ki-da.jp/http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6045 から抜粋 言いたいのに言えなかった、そんな想い覚えてますか?「好きだ、」という一言を言えない二人、17歳のユウ(宮崎あおい)とヨースケ(瑛太)。ヨースケの弾くギタ…

土曜・日曜は神奈川に住む叔父のところへ遊びに行ってきました。箱根に一泊してあちこち連れて行ってもらったのですが、箱根はもう駅伝一色になってました。そういえば来週は箱根駅伝なんですね...。いつもはテレビで見る風景に訪れられたことが何となく嬉し…

笑う大天使

DVD

http://www.michael-movie.com/今日DVDが発売されたようです。箱根の帰りに買って帰ってこようかな。

妻からの間違いメール (寝取られ体験談)

http://moemoe.homeip.net/view.php/5419昼休みに何となくネットを見てたら見つけてしまいました。私はまだ(という言い方も不謹慎ですが)浮気には興味がありませんが、家族(特に子供)がいるのだと言うことは忘れちゃいけないよなぁとつくづく感じさせられる…

今日は今月3度目の忘年会。仕事も終わってないのに飲むのは気が引けましたが始まっちゃえば楽しく飲めました。おかげで帰ってきてからボロボロでしたが...。死ぬかと思った。楽しいからといって無理は禁物です。 明日、明後日は箱根にお出かけです。次回更新…

びっくり

http://onestepbeyooond.blog57.fc2.com/blog-entry-824.html福田明日香さんだそうです。ぶっきらぼうな話し方が突き放されたような感じで妙にドキドキ興奮してしまいました(笑)。何かこの話し方といい、落ち着かない雰囲気といい、素人な空気で完全武装しち…

子宮の記憶 ここにあなたがいる

http://www.shikyu-kioku.com/http://cinematoday.jp/movie/T0005078から参照 裕福な家庭で何不自由なく暮らす17歳の真人(柄本佑)は、上辺だけの愛情を注ぐ母親と衝突してばかりいた。生後まもなく誘拐された過去を持つ彼は、犯人の女性を探して沖縄へ向か…

宇都宮テアトル

http://www.u-theatre.jp/よく行く映画館でこんな割引があるそうです。 勇気ある“ヅラ”割 実施!(12/18更新)12 月23日(土)より公開の、モト冬樹がヅラを投げる映画『ヅラ刑事』で、特別割引を実施します。劇場窓口で“ヅラ”を全部取り外していただくと、なん…

ショートカット作成

久しぶりにスクリプトサンプルを作成しました。 ショートカットを作成したいときに使用出来るVBScriptです。Windowsにログオンした時に処理を行う必要がある場合には、これを使ってログインユーザのスタートアップにプログラムを登録したり、使いやすいよう…

帰ったら更新する気もなくなりそうなので、簡単に....。

Wiiリモコンのストラップの強度をテストしてみる

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061215_wiistrap/強度自体はかなり強いようですが、そもそもストラップが切れるのではなくてすっぽ抜けるというのが一番問題視されていたのではなかったかと思います。 ま、なんにしても壊れるだけの力でや…

海でのはなし。

http://www.umidenohanashi.com/初の渋谷で映画鑑賞です。渋谷は映画館が多くて本当にうらやましいです。うちの周りにもあれだけの映画館があればなぁ...と思わずには居られませんでした。普段の生活は田舎が最高ですが、こと、趣味に関してだけは都内の方が…

『のだめ』ワールドがニンテンドーDSで開演♪ 『のだめカンタービレ♪』

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/12/13/104,1166007630,64433,0,0.html話題になって人気が出ればこうなるのは分かっていましたが、原作のイメージを壊すことが無いような作りになることを願っています。ぱっと見た感じは面白そうなんですよね。ちょ…

今日は大きなイベントが二つありました。 一つは大学時代の先輩のとこに子供が生まれたので遊びに行ってきました。手も足も体もとにかく全部小さくてかわいかった。。。 もう一つは映画「海でのはなし。」の初回舞台挨拶に行ってきました。詳しい感想は帰っ…

秋田経法大 「ノースアジア大」に改称

http://mytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000000612130002 秋田経済法科大学(秋田市下北手桜)は12日、来年度から大学名を「ノースアジア大学」に改めると発表した。 「日本の北部に位置し、アジアなどに目を向けた教育を展開する」といった意味か…

プログラミング言語ヒエラルキー

http://www.geekpage.jp/blog/?id=2006/12/13一番上がlispとアセンブラの時点でなるほどと笑ってしまいましたが、最下層でもう一度笑ってしまいました。たしかにHTMLはプログラミング言語じゃないけど、プログラムだと思ってる人は少なくないのです。 それに…

自己表現としてのソフトウェア開発

今日、何となしにネットを徘徊してたらソフトウェアを作る事は自己表現だという記事を見かけました。自身の思考を具現化するという意味では確かにそうなのかも知れないと思わず納得してしまいました。 自己表現というと何だか仰々しいけども、自身の内面を外…

映画「ストロベリーショートケイクス」主演 池脇千鶴さん

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/imadoki/graph/12/ ――女優としての目標は? 私は出演する作品は自分で選んでいて、これからもそういうスタンスが続けばいいなあと思っています。あとは、全然かけ離れたジャンルの役もあればやってみた…

シャンペリサイダー

http://www.dydo.co.jp/dydo/release/051128/chanberry_cider05.html普段は全然こういったジュースは飲まないのですが、なぜだか急に飲みたくなって買ってしまいました。しかも大事な打ち合わせの最中にも飲みだす始末...。 それにしてもこの味はまさしくシ…