子宮の記憶 ここにあなたがいる

http://www.shikyu-kioku.com/

http://cinematoday.jp/movie/T0005078から参照

裕福な家庭で何不自由なく暮らす17歳の真人(柄本佑)は、上辺だけの愛情を注ぐ母親と衝突してばかりいた。生後まもなく誘拐された過去を持つ彼は、犯人の女性を探して沖縄へ向かい、食堂を営む愛子(松雪泰子)と出会う。そこで住み込みのアルバイトを始め、やがて2人の間に親子とも恋人ともつかない愛情が芽生え……。

フラガール以来、どうも気になってた松雪さんの最新出演作です。ストーリーを読んだだけで面白そうな雰囲気が伝わってきます。どこか暗い過去を持つ役が似合う松雪さんに期待です。
とか言っちゃって近くでは見れなさそうなので結局都内まで出ないといけないんだろうな...。来月は忙しそうだしいけるか心配です。


それにしても何だか見ようと思う映画が偏ってきたなぁ...と反省。好き嫌いを言わずにもう少しいろいろと見た方がいい気がしてきました。大作過ぎて敬遠してた武士の一分とか硫黄島からの手紙も見てみようかな。