プログラミング言語ヒエラルキー

http://www.geekpage.jp/blog/?id=2006/12/13

一番上がlispアセンブラの時点でなるほどと笑ってしまいましたが、最下層でもう一度笑ってしまいました。たしかにHTMLはプログラミング言語じゃないけど、プログラムだと思ってる人は少なくないのです。


それにしてもpascaljavaがこんなにも下に見られてるとは悲しい限りです...。まさかcobolervb厨にまでなめられてるとは思ってもいませんでした。delphi好きとしては由々しき事態です。turbo pascalも復活することですし、これからはpascalの地位向上を目指して地道に活動していこうと思います。