2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年夏休み日記(4日目)

昨日は秋田市内のホテルに宿泊。朝は7時くらいにのんびり起き出して朝ご飯を食べてからチェックアウトしました。 # 朝ご飯の写真を撮り忘れた...妻と次女と合流したらニトリに買い物に出かけ、いろいろと買い物を済ませたら荷物と妻と次女を置いて実家へと戻…

2023年夏休み日記(3日目)

今朝は5時に起床。こんな時間に起きたのはいつぶりだろう...。 メロンマラソンのスタートは7:30なので6時前にはすべての準備を終えて自宅を出発。どんなに適当な経路を選んでも20分くらいで会場に到着しちゃいます。会場からちょっと離れている駐車場に車を…

2023年夏休み日記(2日目)

今日は6時過ぎに起きて走りに出かけました。6時30分を過ぎた時点で29度を超えていてめちゃくちゃつらかったです。和賀川沿いを走ってきました。春先に来たときにもここを走ったのですが相変わらず走りやすくて眺めの良いいいコースでした。途中で道を間違っ…

2023年夏休み日記(初日)

今朝は早めに起きて走るつもりでしたが起きた時点で既に暑くて走る気になれませんでした。 午前中は買い物をしに出かけたり次女を迎えに行ったりして過ごしました。 # やよい軒のビーフレモン定食準備が済んだら車でひたすら北上。高速道路はさほど混んでい…

「君たちはどう生きるか」観たよ

10年くらい前まではとても映画が好きで週に2-3本は映画館で観ていました。その後ランニングをするようになって観に行く時間が取れなくなったので映画を観に行く機会は減りましたが、2006年から2013年くらいまではほんとうにたくさんの映画を観ました。ではも…

うれしいけれど寂しい話を聞いた水曜日

昨日は夜に走ったせいなのかなかなか眠れなくて大変でした。20時過ぎたら走らない方がいいのかな...。4時くらいまで眠れなくておかげで朝は大変でした。暑いし。あまりに暑すぎて無駄に写真を撮ってしまいました。仕事中も何度か会社の外に出ることがあった…

あまりに暑くてすべてのやる気を奪われた火曜日

今日は6日ぶりに出社でした。先日までは月に1日か2日くらいしか出社してなかったのに最近は週3日の出社が当たり前になっちゃいました。慣れって怖い...。 朝からめちゃくちゃ日差しが強くてこれから数カ月は毎朝こんな思いをしないといけないのかと悲しい気…

あまりに散々な1日だった月曜日

今日は仕事でもろくな話がなくて終日ほんとうにうんざりしてたし、仕事が終わったらtwitterはなくなってるしさんざんな1日でした。[before] [after] DVAの勉強して早めに寝ます。

暑すぎて走るに走れなかった日曜日

今日のお昼はひさしぶりにモスバーガーへと行ってみました。ティーサングリア?サングリア!さっぱりとして飲みやすくて美味しかったです。ひさしぶりにサングリア作りたい熱が出てきました。午後はAWS DVAの勉強をして過ごしました。やる気が出なくてどうし…

いよいよ梅雨が明けて夏が始まった土曜日

午前中は街中に出かけて本屋に行ってきました。街中はそこそこな人出でしたが、夏休みに突入したからなのか子どもたちがちょっと多めだった気がします。再来週の宮まつりはめちゃくちゃ混むんだろうなあ....。お昼ご飯は帰宅してから適当に食べ、その後は弟…

ひさしぶりに仕事上がりに映画を観に行った金曜日

今日もリモートワークでした。さほど暑くなかったので今日が出社の日だったらよかったのにな...と思ったのでした。さて。今日は早めに仕事を切り上げてひさしぶりに映画を観に行ってきました。公開するまではまったく観るつもりはなかったのですが、観た人の…

やるきがまったくわかなかった木曜日

今日は1週間ぶりにリモートワークでした。 # 今日のお昼ご飯最近は仕事があまり楽しくなくてやる気が出ません。お昼ご飯を買いに外に出たらめちゃくちゃ天気が良くて、こんなふうに自宅にこもって大しておもしろくないことをやっているのがバカらしくなって…

あっという間に終わってしまった木曜日

今朝は気温はさほど高くないものの、湿度がめちゃくちゃ高くて徒歩通勤にはつらい朝でした。 # 昔住んでたとこの近くのケーキ屋さんというわけで朝からくたくたでしたが仕事はさほど忙しくもなくて普通に1日を過ごしてきました。なんか最近やりたいことがほ…

3連休明けはいまいち気乗りがしなかった火曜日

3連休明けは出社。朝から既に暑かった...。今日は朝から晴れていたのできれいに撮れました。3連休明けということもあってとにかく何もやる気が起きなかったのですが、金曜日に仕掛っていた仕事を淡々とこなして1日を過ごしました。最近はおもしろくない仕事…

2023年7月の3連休日記(3日目)

午後は暑くなりそうだったのでお昼前に買い物に出かけてきました。 帰りがけに普段はあまり行かないスーパーに寄ってお昼ご飯を買ってきました。 # お昼ご飯だいぶスパイシーでした。午後は読書をして過ごしました。暑くて外に行くのは無理...。こうして社員…

2023年7月の3連休日記(2日目)

今日は午前中からインターパークに買い物に出かけました。天気が良かったこともあって人出が多かったというかめちゃくちゃ混みあっていました。2時間ほどかけて買い物をしてから帰ってきました。 # お昼ご飯午後は本を読んでいるうちに寝てしまい、あっとい…

2023年7月の3連休日記(初日)

お昼は本屋に出かけました。こうして社員は、やる気を失っていく リーダーのための「人が自ら動く組織心理」作者:松岡保昌日本実業出版社Amazonほんとうは街中の本屋に行きたかったのですが今日からお祭りで混んでそうだったので諦めていつもの本屋に行って…

ひさしぶりに飲み会でめちゃくちゃ美味しいものを食べた金曜日

今日は会社の飲み会でした。 # 美味しそう過ぎて写真を撮る前にちょっと食べてしまったと言っても所属している部署の飲み会ではなくて、昔同じところにいた人たちが集まっての飲み会でした。このメンバーで集まるのは4年ぶりというお久しぶり感。とても美味…

1日全部を使ってしっかり休めた木曜日

今日は休みだったのでお昼は菜々家へと行ってきました。今日は「一枚揚げ鶏の葱まみれ定食」を食べたのですが、以前食べたときよりもやや小ぶりでちょっと物足りなかったです。 3年前に引っ越してからちょっと遠くなったというのもありますが、次女があまり…

朝からいい天気でとてもいい気持で過ごせた水曜日

今朝は昨日の夕方とはうって変わってめちゃくちゃ好天でした。昨日の夜の雨で気温もそんなに上がってなくて気持ちの良い朝でした。日差しは強かったけどこんな朝の通勤は大歓迎です。 そして今日は仕事もさほど忙しくなかったので早めに仕事を切り上げて帰り…

ものすごい雨にさらされながら歯医者に向かった火曜日

今日は歯医者の予約が入っていたのですが、天気予報だと18時から雨がめちゃくちゃ降る予報でした。前回の歯医者は治療が終わって帰るときに死ぬほど降られてさんざんな目にあったので今日の歯医者は止めておこうかと思ったのですが17時に外を見るとまったく…

暑さと夜ランで疲れてしまった月曜日

今日は月曜日なのでリモートワーク。昨日は走らなかったのでお昼に走ろうかと思ったのですが、朝からめちゃくちゃ暑くてお昼の時点で気温が35度近くまで上がってたのでさすがに止めておきました。 夕方には終わるだろうと思ってた仕事がぜんぜん終わらなくて…

何もやる気が起きなくて1日を無為に過ごした日曜日

昨日は朝5時まで起きてたので今朝は起きたら11時を過ぎていました。そりゃそうだ...。 今日のお昼は自分が作ると宣言してたのでお昼は炒飯を作って食べました。もうちょっと時間をかけてあれこれ作りたいものはあるんですが、いざ作る段になるとめんどくさく…

美味しいものを食べてたくさん眠れた土曜日

お昼は土曜授業の次女を迎えに行きつつ、COCO'Sでお昼ご飯を食べてきました。トムヤムチキンの冷製カレーヌードルを食べました。 パクチーは抜こうと思ったのですが「ここ数年食べてないからひさしぶりに食べたら美味しいと思うのでは?」と思って抜かないで…

真夏日にうちのめされた金曜日

今日はリモートワークの日でした。朝から暑かったので「こんな日に出社じゃなくてよかったー」と思っていたのですが、日中めちゃくちゃ暑くて部屋の中がもう限界でした。クーラーの効いた部屋がいい...。会社行きたい...。というわけでとても暑い一日でした…

めずらしく帰りが遅くなってしまった木曜日

昨日はわりかし早めに眠れたおかげで朝は気持ちよく起きられました。ちゃんと寝ると朝もつらくなくて最高です。 というわけで朝の徒歩通勤も大丈夫、、、かと思ってましたがわりと暑くて夏っぽさ満載でつらかったです。そろそろ徒歩以外の手段を考えたいので…

涼しかったので夜に走った水曜日

今朝はだいぶひんやりとしていて寝やすかったのでいつも以上に起きたくない朝でした。 というわけでめちゃくちゃ眠かったけど頑張って出社しました。ここは晴れているとすごくきれいなんですが今日はぜんぜんでした。そして今日はいろいろと立て込んでいて気…

朝から寄り道をしてしまった火曜日

昨日は2時くらいに雷がひどくて目が覚めました。雨もひどかったし夜にこんな荒れてるのを見るのはひさしぶりでした。 というわけで夜に何度か目が覚めたので今朝は寝不足でした。眠すぎ...。夏はいろんな理由(暑さとか)で寝不足気味になりがちなので気を付け…

窓を開けていてもまったく涼しくなくなってきた月曜日

昨日は寝る前に本を読み始めてしまったのでなかなか眠れませんでした。君が夏を走らせる(新潮文庫)作者:瀬尾まいこ新潮社Amazonひさしぶりに瀬尾さんの本を読みましたがもうあらすじを読んだ時点でおもしろいなと確信しましたが、その期待以上におもしろか…

夏の始まりイベントを淡々とこなした日曜日

昨日はなかなか眠れなくて寝たのは4時過ぎ。外は明るくなり始めていてさすがにビビりました。 起きたらもう11時を過ぎてたので朝ご飯は諦めてお昼ご飯を食べに出かけました。今年も夏限定の丸源冷麺を食べてきました。これを食べると夏が始まるなーと毎年思…