ものすごい雨にさらされながら歯医者に向かった火曜日

今日は歯医者の予約が入っていたのですが、天気予報だと18時から雨がめちゃくちゃ降る予報でした。

前回の歯医者は治療が終わって帰るときに死ぬほど降られてさんざんな目にあったので今日の歯医者は止めておこうかと思ったのですが17時に外を見るとまったく雨は降っていませんでした。これからとりあえず行くときは大丈夫だろうということで定時で仕事を切り上げて歯医者へと向かったのですが、会社を出て5分ほどしたところで死ぬほど雨に降られました。最初は軽くポツポツと顔に当たるなあ...くらいでしたが、すぐにものすごい大降りになって最後は傘の存在意義をなくす勢いの横殴りの風雨にさらされました。ひどい....。あまりにひどすぎる。

歯医者に着いたときにはほぼ全身びしょぬれで、とても治療できる状態ではなかったので予約を取り直して帰るつもりでしたが少し乾かしてから治療してもらいました。

外に出たらめっちゃ天気が良くなってました。うそだろ....。

今日で歯医者が終わったのでしばらくはこんな思いはせずに済みそうですがとても納得できない夕方でした。