暑さと夜ランで疲れてしまった月曜日

今日は月曜日なのでリモートワーク。昨日は走らなかったのでお昼に走ろうかと思ったのですが、朝からめちゃくちゃ暑くてお昼の時点で気温が35度近くまで上がってたのでさすがに止めておきました。
夕方には終わるだろうと思ってた仕事がぜんぜん終わらなくて終わったのは20時過ぎでした...。最近やたらと調子が悪いです。

20時過ぎに窓から外を見たら雨が止んでいたのでキリのいいところで仕事を切り上げてから走りに出かけました。

今日は近所の周回コースを走ってきました。

気温はだいぶ下がっていて走りやすかったのですが、でも湿度は高いのでやっぱり暑かったです。

10km走ったらもうへとへとでした。

走るペースはまったく上がらないけどでも気温が低いとそれなりに楽には走れるので、最近の走るのがつらいっていうのは暑熱順化ができてないのも大きいんだなというのはよくわかりました。

既に疲れていますが今週は始まったばかりです。