2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

12月に新しい目標とお楽しみができました

昨日はなかなか寝付けなくて3時過ぎまで起きていたのですが今朝は7時30分に起きだして長女を学校へ送ってきました。 そして帰宅後になぜかまた寝ちゃいました。さすがにあの睡眠時間じゃ厳しかったようで寝るつもりなかったのに気付いたら...っていう感じで…

ひさしぶりに本を読んだ

今日は4日ぶりに出勤して仕事をしてきました。 往復1時間の徒歩通勤もめんどくさかったし、周囲の音も結構気になっていろいろとはかどらなかったしリモートワークのほうがいいななんて思った1日でした。今日は走る予定はなかったので帰宅してからはのんびり…

3日連続のリモートワーク(最終日)

昨日は早めに寝たつもりでしたが今朝はまったく起きられませんでした。リモートワークじゃなければ遅刻しそうな時間まで寝てしまってちょっとしょんぼりしました。午前中はいつもどおり仕事をし、お昼になったところで今日も走りに行ってきました。今日こそ…

3日連続のリモートワーク(2日目)

今日も昨日と同じ時間にのんびり起きだして同じ時間から仕事を始めました。通勤がないおかげで時間や体力などいろんなことに余裕がありすぎて最高です。午前中はとくに何事もなく過ごしてお昼になったので今日もそそくさと走りに行ってきました。今日は昨日…

3日連続のリモートワーク(初日)

今日から木曜日まで3日連続でリモートワークすることになりました。 調べてみたら5月上旬にやったのが最後なのでほぼ半年ぶりのリモートワークです。そういえば前回は引っ越す前だったのでこの部屋にきてからは初めてのリモートワークです。 今朝はいつもよ…

先週のランニング

10/19~10/25に走った分のまとめ。 10/20(火) 近所の坂をのぼりつつ適当に走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.13[m] 187[歩/分] 合計:18.6km/01:28:20(4分45秒/km)いつもよりもちょっと長めに走ってみました。 10/21(水) 近所を適当に…

涸沼を一周走ってみました

(追記) 書いたらめっちゃ長くなったので最初にまとめを書いておきます。[まとめ] 涸沼の眺めは最高によかった でも走って周回するのはやめておいた方がいい 以下本文昨日はなかなか値付けなくて寝たのは3時過ぎでした。早く寝て早起きしたかったのに...。 結…

ひさしぶりにろまんちっく村へ

今朝はぜんぜん起きられなくて目が覚めたのが9時で起きだしたのは10時過ぎでした。もうびっくりするくらい眠くてダメでした。 起きてからも何もする気にならなくてボーっとしていたのですが午前中のうちに走りに行きたかったのでお昼前から走りに出かけまし…

今日は有休消化DAY

昨日はなかなか眠れなくて3時まで起きていたのですが、その後変な夢を見て目が覚めてしまいました。 めちゃくちゃ怖い夢だったのでしばらくなかなか寝付けませんでした。ふだん眠れないことはあってもこういうふうに夢を見て眠れなくなることはあまりないの…

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE GAME OF THE YEAR EDITION (【予約特典】数量限定特典付き特装版 同梱)発売日: 2020/10/29メディア: Video Game 1. プレイ時間 - 77時間25分(クリアまで) 2. ジャンル - アクションアドベンチャー 3. 機種 - PS4 4. 感想 [良かっ…

もっとのんびりジョグがしたいのに

今日も早めに帰宅できたので軽く走りに行ってきました。 昨日はちょっと長めに走っちゃったので今日はのんびりペースで1時間ジョグをしてきました。とにかくペースを上げ過ぎないように気を付けて走っていたのですが、どうしても体が温まった後半はペースが…

寒さには注意

今日もいつもどおり19時30分には帰宅したので走りに出かけました。 今日は日中からなんとなく坂道を走りたいなと思っていたので先週の木曜日も走った近所の坂を経由したコースを走ってきました。坂と言っても1kmで30mくらいを上る程度なんですが、ここを5'00…

先週のランニング

10/12~10/18に走った分のまとめ。 10/12(月) 近所の周回コースを走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.00[m] 188[歩/分] 合計:12.5km/01:96:17(5分18秒/km)つまらないコースですが信号や歩行者に気を遣わずに済むので気楽でいいコース…

生活圏内に坂がある幸せ

昨日もなかなか眠れなくて寝たのは3時くらいでした。生活のリズムの乱れが続いてます。 そんなわけで今朝もなかなか起きられなくて目が覚めたのは9時過ぎでした。一度7時に目が覚めて時計を確認したような気もするんですが夢だったのか現実だったのか区別で…

不本意に不規則だった土曜日

昨日はなかなか眠れなくて結局寝たのは5時過ぎでした。ひさしぶりにこんなに眠れなかったな...。 そんなわけで今朝はゆっくり寝ているつもりでしたが、長女を高校に送っていく約束をしていたので7時30分に起きだして送って行ってきました。めちゃくちゃ眠か…

Root Film

Root Film - PS4発売日: 2020/07/30メディア: Video Game 1. プレイ時間 - 15時間くらい 2. ジャンル - ミステリーアドベンチャー 3. 機種 - PS4 4. 感想 [良かった点] (1) ストーリーがとてもよい (2) さくっと遊べるライトなボリューム [残念だった点] (1)…

のんびりするつもりが予想外のはしごランニング

今朝はのんびり9時くらいに起床。午前中は何をするでもなくだらだらして過ごしました。 そしてお昼前に家を出てはひさしぶりに宇都宮駅に行ってみました。お昼ご飯を食べてから駅の中をぶらぶらしてみましたが新しいお店がたくさんできていてとても宇都宮と…

明日は有休消化の日

昨日は早めに帰宅して早めに寝ようかと思っていましたがやりかけだった「Root Film」を最後までやっちゃいました。基本的には選択肢を選んで話を読むだけなのでちょっと画の付いた本を読んでるような感覚なんですが、ストーリーもとてもおもしろかったし最初…

先週のランニング

10/5~10/11に走った分のまとめ。 10/6(火) のんびりジョグをしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.97[m] 183[歩/分] 合計:11.9km/01:06:30(5分37秒/km)いい感じのペースでした。 10/10(土) 4日ぶりにジョグをしてきました。 平均ストライ…

さらば今年のフルマラソン

昨日は何となく眠れくなくて1時くらいまで起きてました。土日は夜更かししがちなので日曜日の夜は結構眠れなくなります。なるべく生活のリズムを崩さないようにしたいなと思ってはいるんですが、休み前の夜はついやりたいことをやっちゃいます。というわけで…

穏やかでとてもよい日曜日

朝はまたもや起きられず9時くらいに起床。午前中は朝ご飯を食べてから洗濯をしたりゲームをして過ごし、午後は近所の回転寿司でお昼を食べに行った以外はとくに外出もせずに過ごしました。もともと今日は雨の予報だったので特に予定も入れていなかったし、昨…

雨が早めに止んだので4日ぶりのジョグ

昨日は結構早めに寝たのですが今朝はまったく起きられなくて目が覚めたら9時30分でした。 だいぶ寝たのにまだ眠くて頭がボーっとしたまま起きだしてしばらくボーっとしちゃいました。今日は終日雨予報だったのでとくに予定は入れていなかったので早起きする…

雨続きの10月

寝る前に次女から「週末にFFCCのラスボスと戦うから強くしておいてね」と言われたので、少しだけ強化しました。ほんとうはもっとがんばりたかったけど眠くて無理でした。というわけでゲームをしたらすぐに寝ちゃいました。今朝は起きると既に雨が降っていて…

今日は7回目の祖母の命日

今朝は雨が降るというので早めに起きて会社まで送ってもらいました。そこまでひどい雨ではなかったのですが、それでも仕事前に雨に濡れてしまうのは困るので送ってもらえて助かりました。 そんなわけで無事濡れずに仕事に行けたおかげで今日も終日普段どおり…

たくさん寝たけどまだまだ足りない

昨日は23時過ぎまで起きていたのですが、23時を過ぎたらもう目を開けていられなくてすぐ就寝。そしてそのまま7時30分までぐっすりと寝ました。 ただ、それでも寝足りなかったのか目ざめはすごく悪くていつもと同じように体もまぶたも重くていい寝起きではあ…

ひさしぶりの寝不足

昨日は寝ようと思ってもなかなか眠れなくて、しかもやっと寝たと思ったら1時間くらいでぱっちり目が覚めてしまって結局朝の5時過ぎまで眠ることができませんでした。 当然今朝はめちゃくちゃ眠くて、それでもなんとか起きだして仕事へと行ってきました。午前…

先週のランニング

9/28~10/4に走った分のまとめ。 9/28(月) 近所をジョグしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.02[m] 185[歩/分] 合計:12.3km/01:05:16(5分19秒/km)涼しくて走りやすい季節になりました。 9/30(水) 軽くビルドアップしてきました。 平均ス…

山形まるごとマラソン2020 ONLINEを走ってきました

今朝は9時過ぎまでぐっすり眠ってしまいました。昨日はジョグしたくらいであとは何にもしてないのにめっちゃ疲れていました。何でだ...。 起きてから1時間くらいのんびりして体が動くまで待ってから走りに出かけました。 話は少し変わるのですが、先日の日記…

ひさしぶりに気になる映画を見つけてしまった

9月は夏休みに4連休、そして有給取得と週に5日働いた日があまりなかったのですが、今週はひさしぶりに5日フルで働きました。と言っても5日働くこと自体は大変じゃないんですが徒歩通勤が地味につらくて2か月続けましたがいまだに慣れません。そろそろ別の手…

2020年9月に読んだ本

希望が死んだ夜に (文春文庫)作者:天祢 涼発売日: 2019/10/09メディア: Kindle版2020年9月に読んだ本は0冊でした。9月も精神的にまったく余裕がもてなくて読書に割く時間をとれませんでした。ただ、今週に入ってからだいぶ回復してきたので今日はひさしぶり…