寒さには注意

今日もいつもどおり19時30分には帰宅したので走りに出かけました。
今日は日中からなんとなく坂道を走りたいなと思っていたので先週の木曜日も走った近所の坂を経由したコースを走ってきました。

f:id:itotto:20201020213037j:plain:w250

坂と言っても1kmで30mくらいを上る程度なんですが、ここを5'00/kmくらいで淡々と走るのが結構気持ちよくて好きです。

f:id:itotto:20201020213153j:plain:h250

あとは街中を適当に走ってきました。

f:id:itotto:20201020213137j:plain:w250

ちょっと考え事をしたかったので長めに走ってきましたが、日曜日にハーフを走ったばかりなので少し走りすぎた気がします。


さて。先週末からなんですがじょじょに寒くなってきて今日は走っていても半袖だと寒いなと感じるくらいの冷え込みでした。涼しい方が楽に走れていいんですが、なかなか体が温まらなくて怪我をしやすい時期でもあるのでちょっと注意しないとなと心配してます。過去の足底筋膜炎やアキレス腱周囲炎はだいたい冬にやってるのでそうならないようにストレッチは欠かさず続けたいです。