2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Kena: Bridge of Spirits

Kena: Bridge of Spirits Deluxe Edition(ケーナ: 精霊の橋 デラックスエディション) - PS5 (【特典】デジタルサウンドトラック、ケーナのユニークな銀の杖、ゴールデンロットスキン、ロットのお祝いハットスキン(全2種)、オリジナルステッカー &【初回特典…

今日も寝坊

今日も寝坊してしまったのですが、午後から街中に出かけてきました。長女が買い物をしたいというので連れて行ったのですが、自分は近くをぶらぶらして待ってました。オリオン通りはほんとうに人がいないですね...。 帰宅後は1時間ちょっとゲームをしてから走…

2月も終わりだし春の訪れも近いし

週末お決まりの朝寝坊を決めてしまったので午前中は何もせずに終わってしまいました。そして午後はゲームをしたり晩ご飯の買い物をしてから走りに出かけました。今日も近所の周回コースをのんびり走ってきました。17時ちょっと前から走りだしたのですが、18…

抗えなかった欲求

昨日はひさしぶりの出社で走れなかったので今日のお昼は走りに出かけました。風もなく穏やかで走りやすいコンディションでした。平日じゃなければあと1時間くらいのんびり走りたかったです。いい気分転換になりました。さて。今日はエルデンリングの発売日で…

先週のランニング(2/14-20)

2/14~2/20に走った分のまとめ。 2/14(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.01[m] 185[歩/分] 合計:9.0km/00:48:13(5分21秒/km)THE好天 2/15(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.98[…

ひさしぶりの井頭公園でのランニング

今朝は7時に起き出してインターパークへ映画を観に行ってきました。観たのは「嘘喰い」です。原作が好きすぎて観ない方がいいのでは?と思ってスルーしていたのですが、好きな作品が実写化されるなんてめったにないことなので心を改めて観に行ってきました。…

今日は2ばかりの日だったので

今日は朝から鼻水がひどかったのですがお昼は走りに出かけました。今日も近所の周回コースを走ってきました。天気もいいし風も強すぎずとてもいいコンディションでした。日差しの影響なのかちょっと暑いかもと思うくらいの好天でした。花粉症ってすごく不思…

先々週のランニング(2/7-2/13)

2/7~2/13に走った分のまとめ。 2/8(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.02[m] 189[歩/分] 合計:9.3km/00:48:13(5分12秒/km)気持ちよく走れました。 2/9(水) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(…

さよならポッポ

昨日はどうしてもゲームを終わらせたかったので3時近くまで起きていたのですが今日は9時過ぎに起床。お昼まで寝ちゃって一日を台無しにするのはもうこりごりです。 # 今日のお昼ご飯今日は来週末で閉店するというポッポで買い物をしてきました。こういうご時…

寝坊し過ぎな土曜日

昨日は早めに寝たはずなのに今朝起きたら12時でした。さいきん、土日は起きられないことが多いなとは思っていましたがここまで起きられなかったのはひさしぶりでした。ほんとうは買い物に行ったりしたかったのですが、お昼ご飯を食べたらもう出かけたくなく…

さいきん気になる安静時心拍数

今日は午前中の会議がお昼休みと重なってしまったのでお昼は走れませんでしたが、午後から予定があって休みをとってたので夕方から走りに出かけました。今日も近所の周回コースを走ってきました。日中は日差しもあったので暖かいのでは?と勝手に期待してい…

今年もやつがやってきた

昨日はちょっと寝不足でお昼も走れなかったので今日は張り切って走りに行ってきました。今日は長め(2.5kmくらい)の周回コースを選んで走ってきました。今日は気温があまり高くなかったのですが、日差しもそこそこあって風が冷たくなかったのでとても走りやす…

そろそろ予約しないと

今日は終日休む予定でしたが、今月はいろいろと立て込んでいるので休むのを止めて1日普通に働いちゃいました。日中は天気が良かったのでお昼に走ろうかとも思ったのですが今日は休足。のんびりとお昼休みをとりました。 最近は残業も増えてきたので何かしら…

お昼に走るという生活

今日は朝からめっちゃ寒かったのでお昼は走ろうかどうか迷ったのですが、天気は悪くなさそうだったので走りに出かけました。今日も近所の周回コースで済ませました。昨日と同じくらいの時間に同じ場所を走ったのですが、昨日とはうってかわって歩いている人…

今週末のお楽しみ

昨日は終日雨で走れなかったので今日のお昼は走りに出かけました。今日は近所の周回コースでジョグをしてきました。外に出る前から薄々感じていましたが、今日は春みたいな陽気でめっちゃ暖かったです。気温は高いし風はないしすごく走りやすいコンディショ…

先週のランニング(1/31-2/6)

1/31~2/6に走った分のまとめ。 1/31(月) 夕方に近所の周回コースを走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.97[m] 188[歩/分] 合計:13.4km/01:13:14(5分23秒/km)冬休み最終日でした。 2/2(水) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(…

2022年2月の3連休(2日目)

昨日はずっとネットワークの調子がよくなくてあれこれ調べていたのですが、どうやら9カ月前に買ったWi-Fiのルーターがダメそうだということが分かりました。引っ越す前に使ってた機器は10年近く使っても問題なかったのに...。自分の知識だとこれ以上はもうど…

2022年2月の3連休(初日)

昨夜は本を読んでいたらあっという間に4時になっていました。休み前とは言え、さすがに夜更かしし過ぎというかもう朝じゃないですか...。案の定、今朝起きたら11時30分でしたのでいきなり半日つぶれました。 午前中は東武宇都宮に行く予定があったので何とか…

予報どおりの大雪でした

今朝起きたら普通に雪が降っていました。雪の予報だったので覚悟していましたがやっぱり降ったのか...と朝から悲しい気持ちになりました。 午前中は普段どおり仕事をしましたが、午後は休みをとって今日で会社を辞める同僚に挨拶しに行ってきました。仕事を…

ほんとうに雪?

今日も朝からめっちゃいい天気だったのでお昼は走りに出かけました。さいきんは周回コースはちょっと避けていたのですが、ひさしぶりに走ったら無心で走ることができてとても快適でした。日差しが強くて暑いくらいでしたが春らしい気候でとても気持ちよく走…

郡山シティマラソンにエントリーしました

今日もめちゃくちゃ天気が良かったのでお昼休みは走りに出かけました。あまりに天気が良かったのでいつもとちょっと違うコースをのんびり走ってきました。風も冷たくない上に強くもなく、日差しも優しくてとても気持ちよく走ってきました。今年一番のランニ…

さえない月曜日

今日は朝からずっと眠くていまいち頭が働かない一日でした。仕掛だった仕事もいまいち片付かなかったし、全体的によくない週の初めになりました。 金、土、日と走っていたので今日は走らなかったのですが、頭を活性化するためにもお昼に走ればよかったなとち…

今年一番の寒さ

昨日の夜はなかな眠れなかったので今朝もお昼近くまで寝ちゃいました。生活のリズムがガタガタです。 # お昼ご飯午後は買い物に行きたいという長女を送って行ったり次女と地球防衛軍をやってたらあっという間に夕方になっていました。起きるのが遅いとすぐに…

11年ぶりにぞろ目年齢になりました

今日は午前中は用事を済ませるためにひさしぶりに会社へと行ってきました。30分くらいの滞在でしたが会社に行くのは一カ月ぶりだったのでなんだか懐かしい感じでした。 お昼過ぎ帰宅してお昼ご飯を食べたらうっかり昼寝をしてしまいました。なんかいつもの土…

ひどい目の疲れ

今日は午後一番で打合せの予定があったので走ろうかどうか迷ったのですが早めに切り上げることにして走りに行ってきました。近所の周回コースを走ってきましたが、今日も天気が良くて運動日和でした。歩いている人もあまりいなかったのでのびのびと走ってき…

先週と先々週のランニング(1/17-1/30)

1/17~1/30に走った分のまとめ。 1/18(月) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.01[m] 190[歩/分] 合計:9.3km/00:48:17(5分13秒/km)途中で雪が降りました。冬っぽい。 1/19(水) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m…

北関東の気候のよさ

午後に打合せがあったので天気が良かったので今日のお昼は走りに出かけました。近所の周回コースを中心に走っていたのですが、走っている途中で帰宅途中の長女と偶然会えました。平日の日中に走っているときに会うのは初めてだったのでちょっと嬉しい誤算で…

1日早めのプレゼント

今日は終日忙しくて夜もまったく余裕なく1日が過ぎていきました。というわけでいいことなんてほとんどなかったのですが、先日買ったディスプレイが予定よりも1日早く到着したのはちょっとうれしかったです。新しいディスプレイが届いたのはうれしいのですが…