お昼に走るという生活

今日は朝からめっちゃ寒かったのでお昼は走ろうかどうか迷ったのですが、天気は悪くなさそうだったので走りに出かけました。今日も近所の周回コースで済ませました。

f:id:itotto:20220215185224j:plain:w250

昨日と同じくらいの時間に同じ場所を走ったのですが、昨日とはうってかわって歩いている人はあまりいませんでした。寒いとみんな引きこもるよね...。おかげで走りやすくてよかったです。

f:id:itotto:20220215185322j:plain:w250

気温はそこまで低くなかったみたいですが、日差しがなくなるとぐっと寒さが身にしみます。


さて。今日のお昼にだらだら走りながら「こうやってお昼に走るようになってずいぶん経つな」なんて考えていたのですが、そういえばいつくらいからこういう生活になったのか気になったので仕事が終わってから調べてみました。リモートワーク自体は2年近く前から断続的にやってたみたいですが、お昼に走る習慣が始まったのは2020年の12月くらいからでした。本当の最初の最初は2020年の5月なので2年くらい前なんですが、その後まったく続かなくて今みたいな感じになったのはその半年後くらいでした。もう1年以上続いてるのか...。

お昼に走るようになる前は、朝頑張って朝早く起きて走るか、仕事が終わってからの19:00-23:00の間に走るというパターンでしたが、いまとなってはどちらも厳しいなと思ってしまいます。とくに夜に走るのはいろんな意味でアウトでもう無理です。今後新型コロナが落ち着いてリモートワーク主体じゃなくなったらどうなるんだろう?というのは気になっていますが、そうなったらそうなったでまた新しい生活習慣ができあがるのかなと思っています。案外、朝早く起きて走るようになったりして...(たぶん無理)。