11年ぶりにぞろ目年齢になりました

今日は午前中は用事を済ませるためにひさしぶりに会社へと行ってきました。30分くらいの滞在でしたが会社に行くのは一カ月ぶりだったのでなんだか懐かしい感じでした。
お昼過ぎ帰宅してお昼ご飯を食べたらうっかり昼寝をしてしまいました。なんかいつもの土曜日のパターン...。お昼ご飯を食べたのが少し遅くてすぐに走りに行くのは無理そうだったので次女と軽くゲームをしてから走りに出かけました。

f:id:itotto:20220205195610j:plain:w250

今日は週末に良く走るコースをベースに少し遠回りして距離を稼いでみました。今日は誕生日で44歳になったので44km走ろう...とはさすがにならず、せめて2/5にちなんで25km走ろうかなと思っていたのですが気温は低いわ風は強いわ冷たいわでちょっと厳しそうだったので20kmで切り上げてきました。ペースがそこまで速くなかったとはいえ、20kmを普通に走れるようになったことはちょっとうれしかったです。

f:id:itotto:20220205195654j:plain:w250

今日は風がとにかく強烈で帰ってきてからシャワーを浴びたら露出していた部分は真っ赤になっていて吹き出しちゃいました。もー、寒かった。

f:id:itotto:20220205185043j:plain
# 今日の晩ご飯


さて。上でも少し書いたとおり今日は44回目の誕生日でした。11年ぶりのぞろ目年齢なのですごく興奮していますが、何がうれしいのか?と言われるとたしかによくわかりません。ちなみに11年前はまだ走ってなかったのですが、何してたっけ?と思って昔の日記を読んだら2011/2/5はとくにお祝いもせずに普通に映画を観に行ってたみたいです。さすが...。

毎年歳を重ねるたびに「いつのまにかこんな年齢になってしまったな」と思うことが多くなってきたのですが、それと同時に「自分の親がこのくらいの年齢のときはどんな感じだったっけ?」と思い出すことが増えてきました。自分が高校生のとき、大学生のときの親のことを思い出すと自分はぜんぜん大人になれてないなと思って自省してしまいます。仕方ないとは言え、自分も年齢相応に大人になりたいなと思っています(いつも思うだけですが)。