2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年最後の日

今日は午後から仕事だったのでお昼に走りに出かけました。近所の周回コースをひたすらぐるぐる走ってきました。今年は平日も休日もここで走ることが多かったので「今年だけでここを何周したんだろう...」と考えちゃいました。少なくとも1000kmくらいは走って…

仕事納めはまだだけど2021年を振り返る

今日は朝の6時から15時まで仕事でした。15時きっちりに仕事を切り上げたらすぐに走りに出かけました。今日は前によく走りにいっていた鶴田駅方面(中央公園)に走りに行ってきました。歩道も公園もあまり人がいなくてめっちゃ走りやすかったし、天気もよかった…

今年食べたラーメンオブザイヤー2021

今日も天気が良かったのでお昼は走りに出かけました。 今日はいつもの周回コースでいいかな?と思って走りだしたのですが、周回コースにたどり着く前に落とし物を見つけてしまいました。見つけたのはカード入れなんですが、かなりぎっしりカードが入っていて…

繰り返し聴いた楽曲オブザイヤー2021

午前中はとくに予定も入っていなかったのでお昼休みになったらすぐに走りに出かけました。今日はいつもとちょっと違うコースを走ってみました。ここ数日めちゃくちゃ寒かったのですが今日はとても暖かくて終始気持ちよく走れました。毎日今日くらいの気温が…

先週のランニング(12/20-26)

12/20~12/26に走った分のまとめ。 12/20(月) 軽くジョグをしてきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.97[m] 191[歩/分] 合計:8.5km/00:48:39(5分22秒/km)脚が重かったので軽めに走ってきました。 12/22(水) お昼休みに走ってきました。 平均ス…

ベストゲームオブザイヤー2021

今日は美味しい味噌ラーメンが食べたかったのでお昼ご飯は前から気になっていたお店へと出かけました。ちょっと遠かったので行こうかどうか迷ってたのですが美味しかったので行ってよかったです。また別のメニューを食べに行きたいです。ラーメンを食べたら…

2021年最後の土曜日

昨日は仕事を終えて帰ってきたのが23時前でそこから晩ご飯を食べたので夜はなかなか眠れませんでした。そのうち眠くなるだろうとたかをくくっていたら気付いたらあっという間に4時になっていました。生活のリズム崩れてるなあ...。 そんなわけで今朝はまたも…

早く帰れずじまいのクリスマスイブ

今日は出社しないといけない用事が入っていたので朝から出社して仕事をしていました。 用事はお昼過ぎには片付いたのですがお昼ご飯を食べる時間もなありませんでした。しかも夕方からいろいろと立て込んでしまって自宅に帰ったのは23時くらいでした。遅すぎ…

ALAN WAKE

Alan Wake RemasteredPOJUNAmazon 1. プレイ時間 - 30時間くらい 2. ジャンル - ホラーアドベンチャー 3. 機種 - PlayStation 4 4. 感想 [良かった点] (1) 操作が簡単 (2) アクションの難易度もちょうどいい(DLCは難しかった) [悪かった点] (1) ストーリー…

冬を乗り切るお楽しみが欲しい

今日は朝から天気が良かったのでお昼は走りに出かけました。今日はいつもとちょっとコースを変えてみました。なるべく信号に引っかからないコースを選んで走ったおかげでスムーズに走れました。日差しも十分あったので暖かったし風も強くなくて気持ちよく走…

先週のランニング(12/13-19)

12/13~12/19に走った分のまとめ。 12/14(火) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.01[m] 188[歩/分] 合計:9.2km/00:48:16(5分16秒/km)いつもとちょっと違うコースを走ってみました。 12/16(木) お昼休みに走ってきました。 …

2021年もあと10日

今日は朝からめちゃくちゃ天気が良かったのでお昼休みに走りに出かけました。今日もいつもの周回コースを走ったのですが、なんとなく疲れが残っていたためかのんびりペース+距離は短めで済ませました。週末にちゃんと走ったので今日は走らなくてもいいかな…

年末の風景

今朝は起きた瞬間からラーメンが食べたかったのでお昼ご飯は味噌ラーメンを食べに行ってきました。混んでなさそうなお店を選んで早めに出かけたつもりでしたがめっちゃ待つ羽目になりました。なんでだ...。午後はいろいろやりたいことがあったのですが、PCを…

いよいよ冬本番!

昨日はひさしぶりに資格の勉強をしなくてよかったので夜更かししてたせいで今朝は起きたら11時でした。寝たのは4時前だったので仕方ないのですがもうちょっと早く起きたかったです。 とりあえずお昼は適当に済ませつつ、午後はやりかけだった作業を片付けて…

AWS Certified Cloud Practitionerをとりました

# 今日のお昼ご飯はそば4人前今日は終日休みをとって午後からAWS Certified Cloud Practitionerの試験を受けに行ってきました。aws.amazon.comAWSはまったく触ったことがなかったのですが、ここ数週間でさっさと習熟しないといけない事情が出てきたので実際…

ぜんぜん負荷なんてかけてないのに

今日はお昼休み明けに打合せが入っていたのでお昼に走ろうかどうか迷ったのですが、昨日も走ってなかったので走りに出かけました。3kmくらい走ったところで左足首あたりのアキレス腱付近に違和感がでてきてびっくりしました。距離も走ってないしペースもぜん…

先週のランニング(12/6-12)

12/6~12/12に走った分のまとめ。 12/7(火) 中央公園のほうへ走って行ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 1.02[m] 189[歩/分] 合計:15.6km/01:21:12(5分12秒/km)公道を走るのはまだ怖いのですが、いつもと違うコースを走るといい気分転換…

せっかくのお昼休みなのに

今日は終日会議が目白押しでしたのでお昼くらいは体を動かしたくて走りに出かけました。外に出たときはいつもの周回コースを走ろうかなと思っていたのですが、昨日ちょっと離れたところにあるマクドナルドに車が突っ込んだというニュースを見たことを思い出…

生活のリズムを変えてみた

昨日から少し生活のリズムを変えてみましたが、少し気分がいい気がします。少しこのパターンで生活してみます。あとは金曜日にAWS Certified Cloud Practitionerの試験を受ける予定なのでそれに向けてちょいちょい勉強しています。勉強だけだと飽きるので実…

暗い道は怖いけれど

今日は夕方から走りに出かけました。 いつもの周回コースでいいかな?と思ったのですが、平日も同じコースでいい加減飽きてきたのでいつもと違うコースをダラダラ走ってきました。走りだした時点で16時を過ぎていたので帰りは暗くなるだろうなとは思っていま…

生活のリズムをなんとか戻したい

昨日は仕事を終えて帰ってきたのが23時過ぎでした。しかもお昼も晩ご飯もろくに食べていなかったのですが、その時間からご飯を食べる気もしなかったのでコンビニでつまみみたいなものをちょいちょい買ってきてそれを食べておしまいでした。 疲れたし早めに寝…

後悔先に立たず

昨日は早く寝るぞ!と言ってたのですが結局寝たのは2時過ぎでした。いつもと変わらなかった...。自分の意志の弱さがほんとうに恥ずかしいです。 そんなわけで朝もいつもどおりの時間に起きちゃいました。寒いから早起きしたいわけではないんですが、もうちょ…

今日は早めに寝ないと...

昨日も遅くまで調べ物をしてたので今朝も眠くて仕方ありませんでした。そろそろ夜更かしも限界のような気がします。つらい...。 今日は午前中から予定が入っていたのですが、お昼には全部終わったのでお昼休みは走りに出かけました。天気は良かったのですが…

先週のランニング(11/29-12/5)

11/29~12/5に走った分のまとめ。 12/1(水) お昼休みに走ってきました。 平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分) 0.94[m] 189[歩/分] 合計:7.4km/00:41:36(5分36秒/km)時間がなくて早めに切り上げてきました。 12/2(木) お昼休みに走ってきました。 平均スト…

今日はお休み

今日は終日休みの予定でしたが、午前中の打ち合わせだけは出ないといけなかったのでそこだけ出席しました。リモートならこういうときもピンポイントで参加できるのでとても便利です。 # 今日のお昼ご飯は菜々屋で麻婆豆腐食べた午後は調べ物をしたり勉強をし…

集中力の欠如がつらい

今日は朝から普通にお仕事。昨日寝るのが遅かったせいかすごく眠くて集中するのが大変でした。お茶をたくさん飲んで目を覚ましてがんばりました。 先週の水曜日以降は毎日走っていたので今日のお昼は走らずにのんびり過ごしました。その空いた時間で勉強をし…

おしるこに助けられた日曜日

昨日の夜もちょっと寝るのが遅くて今朝は起きたら10時を過ぎてました。寝すぎて逆に疲れました。 午前中は走りに行きたかったのですが、寝起きはぜんぜん走る気持ちになれなかったので昨日申し込んだ資格の試験勉強をして過ごしました。お昼は適当に買ってき…

ずっと眠かった土曜日

昨日はだらだらと仕事の調べ物をしてたらなかなか眠れなくて結局こたつで寝ちゃいました。初のこたつ寝落ちです。気持ちよかった。 起きたら10時だったのでのんびり起き出してからまた調べ物をしてたのですが、少し体を動かしたくなったので走りに出かけてき…

やっと金曜日

今日は断続的に打合せが入っていたのですが、研修ではなかったのでお昼はいつもどおり走ってきました。やや風が強かったものの、日差しも十分あって寒くはなかったので気持ちよく走ってきました。お昼休みが2時間くらいあればいいのになといつも思ってます。…

研修が終わって一安心

今日も終日研修でした。お昼もかなり時間が短くて走るのは厳しかったのですが、半ばやけになって走りに行ってきました。昨日も走ってたおかげで今日は最初からそこそこのペースで走れました。このペースならあと1kmくらい走れそうでしたが、長く走りすぎたせ…