冬を乗り切るお楽しみが欲しい

今日は朝から天気が良かったのでお昼は走りに出かけました。今日はいつもとちょっとコースを変えてみました。

f:id:itotto:20211222194627j:plain:w250

なるべく信号に引っかからないコースを選んで走ったおかげでスムーズに走れました。日差しも十分あったので暖かったし風も強くなくて気持ちよく走れました。

f:id:itotto:20211222194741j:plain:w250

ここしばらくは寒い日が続いていたので暖かくてちょっとうれしかったです。


さて。今日は甘楽町さくらマラソンの事務局から大会の案内が届きました。

f:id:itotto:20211222233835j:plain

先日大会のエントリーサイトができていたので来年は開催するというのは知っていましたが、こうやって送ってきてもらうと参加したいなと思っちゃいます。今年は参加人数をかなりしぼっての開催となるようでして最長距離の20kmは250人となっていました。自宅からは少し遠くて車で2時間くらいかかるのでちょっと躊躇しちゃいますが、春のお楽しみとしてエントリーしたくなったし、これから始まる寒い冬を乗り切るためにもこういう目標となる大会があるといいなとも思いました。そういえば甘楽町桜マラソンには今年もエントリーしてたのですが、3週間前に転倒して骨折したのでいけなかったのでした。それを思うとなおさら来年は参加したくなります。