ALAN WAKE

1. プレイ時間 - 30時間くらい
2. ジャンル  - ホラーアドベンチャー
3. 機種    - PlayStation 4
4. 感想
 [良かった点]
 (1) 操作が簡単
 (2) アクションの難易度もちょうどいい(DLCは難しかった)

 [悪かった点]
 (1) ストーリーが難解
 (2) 同じようなシーンが続いて飽きるときがある

10年前に発売されていたゲームのリメイクということでおもしろそうだったのでプレイしてみました。
3人称視点のアクションゲームで操作性はよかったし、序盤はストーリーもシンプルで分かりやすくてかなり引き込まれて楽しく遊べました。難易度も思ってたほど高くなくてスムーズに進められたのも大きかったのですが、話がすすむにつれて物語がどんどんややこしくなっていってストーリーがあまりおえなくなってしまいました。

登場人物はみな魅力的だったし世界観もよかったのですが、ストーリーのわけのわからなさは何とも厳しい感じでした。でもトータルではとてもおもしろかったです。

来年の春には続編が出るそうなのでそれはそれでやってみようかなと思っています。