2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これはいかん

最近話題沸騰(多分)の、はてブのネガティブコメントの話題を読んでて自身についても自省を促しといた方がいいと感じました。ホントに反省します。 別に、はてブでそういうコメントをした事もないし、2chでも専らROM専なので市ねとか書くこともありませんが、…

オナニーマスター黒沢

ちょっと面白かったし続きが気になります。http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/onamas8.htm

テレビをつけたら大食い選手権をやってたので見て見ましたが、納豆食ってる姿見てゲンナリ。。。 左端の女の食べ方、汚すぎるだろ...。モザイクかけて放送しなきゃダメじゃね? ギャル曽根の食べ方とかは全然大丈夫だけど、この人は本気でヤバイ。なんだこれ…

クローズド・ノート

女子大生の香恵(沢尻エリカ)は、引越しの際、前の住人が忘れていった1冊のノートを見つける。しかし忙しい毎日の中でノートの存在を忘れていた。ある日、万年筆を買いに来た画家の石飛(伊勢谷友介)に香恵は恋をする。しかしそれを相談しようにも、親友の…

“エリカ様”番組でマジギレ ガン飛ばし「沢尻会は…」

主演映画「クローズド・ノート」の公開を29日に控え各局にハシゴ出演する中、中山秀征(40)が司会する「ラジかるッ」(日テレ系、午前9時55分)に登場。質問コーナーで、宮崎宣子アナ(28)が、「『沢尻会』は本当にあるの?」とファンの質問を紹…

先日amazonで注文した2GのメモリースティックDUOにゲームをダウンロードしてみました。 100M程度のゲームであれば10分もあればダウンロードして遊べます。便利な世の中になったもんだと感激しましたが、やってみるとそんなに面白くないのなw 思い入れのある…

やってはいけない

言えない、言えない。 寝坊して遅刻してしまったなんて誰にも言えない。こんな事をしてしまった...という懺悔したい気持ちから、誰かに聞いて欲しくかったけど、やはり誰にもいえなかった。「こいつ、いい年して寝坊かよ!!」とか罵られるのは全然構わないけ…

ミス・ポター

ヴィクトリア王朝の封建的な風潮が残る20世紀初めのイギリスでは、身分の高い女性が仕事を持つことなど考えられなかった。そんな中、ビアトリクス・ポター(レネー・ゼルウィガー)は幼少期に出会った大好きな動物たちをモデルに、ピーターラビットとその仲…

三歳児検診に行ってきました

今日は会社を休んでハホ*1三歳児検診に行ってきました。マコはまだ産後3週間しか経っていないのでさすがに行かせるわけにはいきません。...とかっこつけてみましたが、実は残ってた休みの未消化分を消化したかっただけです。 検診は13:00から開始だったので…

夜の上海

音楽祭の仕事のために上海に来たトップヘアメイクアーティストの水島(本木雅弘)。音楽祭終了後、上海の街をひとりで歩いているうちに迷子になってしまう。ふらふらと街をさまよってる水島の背後から大きな衝撃が! リンシー(ヴィッキー・チャオ)が運転す…

よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語ランキング

これってインターネット用語というよりも2chの特定板の用語じゃ...。インターネット用語というとルータとかブラウザとかクッキーとかそういうインターネット技術に関わる用語を思い浮かべます。何だかなあ。 新着情報30件→goo ランキングよく見かけるけど意…

今日はハホ*1と二人で釣堀に行って来ました。前から釣りに行きたい行きたいと言ってたので調べてみると、どこもかしこも結構高いのね。。。一日3000円とか半日3000円とか取られるし、さらに竿を借りたり餌を買ったりしてさらにお金がかかり、最後には釣った…

値切る行為

見栄っ張りが多いのか、非コミュが多いのか、単に交渉というものを知らないのか・・・。 日本(特に東日本) 自慢じゃありませんが、私は値切るのが苦手。立場上、自分が優位な状態で相手に過剰に譲歩を求めているような気がしてどうもうまく出来ません。出…

SCEJ、PSP専用コンテンツのダウンロードサービス、PCから利用可能

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、オンラインサービス「PLAYSTATION Network」のコンテンツダウンロードサービス「PLAYSTATION Store」で、新たにPC向けサービスを9月20日から開始した。プレイステーションのオフィシャルサイト「…

夕凪の街 桜の国

昭和33年広島市街。復興の進んだ街は活気を取り戻していた。平野皆実(麻生久美子)は父・妹を亡くし、母・フジミ(藤村志保)と二人暮らしをしている。弟・旭(伊崎充則)は疎開先である水戸でおばの養子になっている。ひそかに思いを寄せていた同僚の打越(吉沢悠…

包帯クラブ

大切なものが少しずつ失われていく毎日に、嫌気がさしている女子高校生のワラ(石原さとみ)は、ある日、病院の屋上のフェンスを乗り越えようとする。そのとき、奇妙な関西弁を話す入院患者の少年ディノ(柳楽優弥)が、突然ワラの前に現われる。手首に傷を負っ…

秋の味覚狩り

3連休という事で子守がてらハホと二人でぶどう狩りに行ってきました。場所はこちらです(フルーツパーク古賀志というところです) ぶどう狩りは初めてですが、とったブドウをその場で食べるのではなく量り売りしてもらうというのは初めて知りました。たしかに…

最近、面白いサイトを見つけてユーザ登録しました。 ジョグノートというサイトでして自分の走行・体重などの記録を日々入力しておくだけで勝手に統計を取ったりしてくれます。登録してからまだ3日しか走っていないのですが、使い勝手は良好です。日常、走っ…

久しぶりに

今日は珍しく天気がいいことと休日が重なったのでハホ*1と二人で千本松牧場へ行ってきました。牧場なんて高校生の時に親と小岩井へ行って以来です。 ハホをポニーに乗せたり、動物とのふれあいコーナーみたいな場所に連れて行ったりとハホはかなり楽しんだよ…

決断力

決断力 (角川oneテーマ21)作者: 羽生善治出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/01メディア: 新書購入: 44人 クリック: 297回この商品を含むブログ (562件) を見る 私は非常に優柔不断でして、とにもかくにも物事が決められません。お昼に食べる弁当を選…

先日書いた某ブログの炎上について検索してこられる方が多いようです。検索で来る数を見て考えると、かなりのページビューがあったんだろうなと思わずには居られません。

ネットワーク切断を検知するスクリプト

WSH

ケーブルの断線や直接繋がっているスイッチのダウンなどを検知することが出来るスクリプトです。切断を検知出来たからといってそれを直す事が出来るわけではありませんのであしからず。 //////////////////////////////////////////////////////////////////…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

突如世界を襲った未曾有の大災害“セカンド・インパクト”。この影響で人類の半数近くは死にいたり、世界の各地には大破壊の痕跡が刻みこまれた。やっと平穏な日々が戻ったと思われたとき――14歳の少年・碇シンジは父親から第3新東京市へ呼び出されて、出迎え…

最近、目の充血が全く取れません。いつも真っ赤っか。

欲しいものが見つからない

今更ですが、「檸檬のころ」の公式サイトで流れる音楽が気に入ってしまいました。サントラが欲しいのですが出ていないようです。。。 冷静に考えれば当たり前ですが、サントラってどんな映画でも出ているわけじゃないんですね。こんなにいい音楽が詰まった作…

スピードマスター

とある街の埠頭。毎晩のようにチューニングカーが集結し、壮絶なカーバトルを繰り広げていた。無類の速さを見せ付ける漆黒のRX−7FDを駆るのは、大手チューニングショップ「D&S」の跡継ぎ、黒咲勇弥(内田朝陽)。この日もブライザッハ(鮎貝健)の1…

車持ってない男性にデートに誘われたら?

車持ってない男性にデートに誘われたら? なんていって断りますか?「車ないのにどうやってデートすんの?」とか本当の事言ったら角が立つかもしれないので上手い断り文句あったら教えてください。子供じゃないので電車でデートとかアホ臭くてできません。 …

差がつく読書

差がつく読書 (角川oneテーマ21)作者: 樋口裕一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 96回この商品を含むブログ (62件) を見る ご存知の方も多いと思いますが、映画は上映前に予告編が流れます。この予告編がなか…

ブログ炎上後に残るもの、残らないもの

以前から拝見していた「キネマ文化論」というブログがあったのですが、先日から404になってしまいました。 移転したのかな?なんて思いながらも時間が取れなくて調べてなかったのですが、今日は手が空いたので早速調べて見ました。すると、どうも大炎上の末…

注目している18歳未満の子役俳優ランキング

映画を見ててもあまり子役に目がいかないためか、ほとんど知りません。なのでランキング自体には全く違和感を感じませんが、改めて18歳未満と言われると驚くような方が何人か入っています。 具体的に挙げると谷村美月さんとか北乃きいさん、柳楽君なんですが…