SCEJ、PSP専用コンテンツのダウンロードサービス、PCから利用可能

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、オンラインサービス「PLAYSTATION Network」のコンテンツダウンロードサービス「PLAYSTATION Store」で、新たにPC向けサービスを9月20日から開始した。プレイステーションのオフィシャルサイト「PlayStation.com (Japan)」から利用できる。

http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN200709210016.html

ぼくなつ3以外では唯一PS3を買う理由になりそうだった「PLAYSTATION Network」がPCからも利用可能になりました。とても嬉しい限りですが、PS3の普及という面から考えるとちょっと微妙ですよね。
少なくとも私にとってはPS3を買う大きな目的がなくなってしまったわけでして、多分しばらくは買わない事になりそうです。


さて。
そんな瑣末な事は置いておいて、さっそくユーザ登録をしたりPSPファームウェアをアップデートしたりして準備を整えまして、いざダウンロードと思ったのですが、どうやらメモリースティックDUOの容量が足りない。何だか足りないっていうのもおこがましいくらい全然足りないのです。元々付属してた32MBのものだとソフトウェア一本も入りません...。そりゃ元々CDに入ってたゲームだもんな〜。


というわけで近々1GBくらいのメモリースティックDUOを買って来ます。楽しむのはその後かな。