2006-05-21から1日間の記事一覧

ゲームレビュー

【タイトル】 ローグギャラクシー - http://www.playstation.jp/scej/title/rg/【機種】 PS2【ジャンル】 A-RPG【点数】 80点 【感想・備考】 ※ 良かった点 ・ロードが少なくてストレスを感じない 売りにしているだけあって、シームレスは良かったです。 戦…

今日のゲーム

ローグギャラクシー(PS2) - http://www.playstation.jp/scej/title/rg/ やっとクリア。詳しい感想は↓で。トータルプレイ時間は52時間。

17歳は2回くる - 山田 ズーニー

生まれてからの17年目。社会人になってからの17年目。それぞれに人生の岐路があるというズーニーさん独特(らしい?)表現が面白いです。ほぼ日で読んでる人もそうでない人も是非一度目を通してほしい一冊です。

エルトン・ジョン「カメラマンはみんな射殺されるべき」と発言

http://news.goo.ne.jp/news/reuters/geino/20060521/JAPAN-214104.html ジョンは「彼(ゼガーズ)は弱冠21歳だが、すでにすばらしい才能を示している」などと語っていたが、カメラマンたちが最中に 大きな声を出したことから「私は話をしているんだ・・・…

交換絵手紙

http://rakugake.ninja-x.jp/ためしに送ってみたらこんなのが返ってきた。かわいい...。

「へんな会社」のつくり方 - 近藤淳也

はてな創設者の近藤さんの著書。 ITベンチャーの内情ってどんなものか興味津々でしたが、とにかく意思決定のプロセスが面白い。そして内部情報をどんどんオープンにしていくというスタンスにも驚かされます。会社の空気もあるので、これをそのまま自分の仕事…

日中、天気が良かったので子供と二人で公園で遊んでいると、うちの子供がお母さんと遊んでいる横の子にちょっかいを出し始めました。おもちゃを借りて遊び始めてるし...。 やむを得ずお母さんとお話をしてたのですが、全然話が盛り上がらない。いくら初対面…