2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「嘘喰い 30巻」/「嘘喰い 31巻」読んだよ

嘘喰い 30 (ヤングジャンプコミックス)作者: 迫稔雄出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/08/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る嘘喰い 31 (ヤングジャンプコミックス)作者: 迫稔雄出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/11/19メディア: …

「すべては君に逢えたから」見たよ

舞台はクリスマス間近の東京駅。1日に100万人以上が利用するメガステーションに、人間不信に陥ったウェブデザイン会社社長、仙台と東京の遠距離恋愛、余命半年を告げられた新幹線の運転士、49年前の果たされなかった約束…。それぞれが抱える思いが、クリスマ…

「ばしゃ馬さんとビッグマウス」見たよ

社会人コースのシナリオ教室で偶然出会った、全く噛みあわない2人。「私、こんなに頑張ってる!」が口癖だが、一向に芽の出ない「ばしゃ馬さん」こと馬淵みち代(麻生久美子)と、「オレ、本気出したらエグイで」が口癖だが、何もやったことのない「ビッグマ…

「悪の法則」見たよ

テキサス。喉の渇きと同様に、この街に集まる怪しげなセレブリティたちの欲望は尽きることがない。カウンセラーと呼ばれる弁護士もそのひとり。彼が遊び気分で手を出した麻薬取引がきっかけで、ひとり、そしてまたひとりと危険な罠に絡めとられていく…。 『…

先週のランニング

11/18〜11/24の週で走った分のまとめ。 11/21(木) 中央公園の1週1.1kmのコースを走ってきました。 周回 周回時間 合計時間 1周目 05:48(5:/km) 00:06:04 2周目 05:39(5:/km) 00:11:27 3周目 05:32(4:/km) 00:16:59 4周目 05:23(4:/km) 00:22:22 5周目 05:03(…

「2ガンズ」見たよ

麻薬取締官(DEA)のボビー(デンゼル・ワシントン)は、海軍情報部将校のマイケル(マーク・ウォールバーグ)と潜入捜査のためお互いの正体を知らぬまま、メキシコの片田舎でマフィアの手先としてコンビを組んでいた。組織のしっぽを掴み彼らの金を強奪すれ…

栃木県大田原市で開催された第26回大田原マラソンに参加してきました

栃木県大田原市で開催された「第26回大田原マラソン」に参加してきました。 サイト 本大会はわたしがフルマラソンを志す前からあこがれを抱いていた大会でして、制限時間4時間というとてもアグレッシブな大会です。 念願のこの大会に参加して無事完走してき…

第26回大田原マラソンを3時間25分で完走してきました

今日は第26回大田原マラソンに参加してフルマラソンを走ってきました。結果は3時間25分49秒(ネットは3時間24分41秒)で総合950位(参加者は総勢3832人)でした。残念ながらタイムは目標の3時間20分には届きませんでしたが、とりあえずサブ3.5だし順位もわり…

残念なお知らせ

今日の夕方。 Facebookのフィードに「第2回加賀温泉郷マラソン中止」という記事が流れてきました。 加賀温泉郷マラソンはわたしが初めてフルマラソンを走った思い入れのある大会でして、できれば来年も走りたいと思っていた大会でしたのでびっくりして公式サ…

大田原マラソンに向けてやろうとしたこととできたこと、できなかったこと

いよいよ明日は大田原マラソンです。 2013年4月21日に走った初フルマラソンから早くも7か月が経ちまして、ついに2回目のフルマラソンです。前回のフルマラソンは初めての挑戦ということでサブ4での完走でも満足したのですが、次はもっと上を目指してそれなり…

「タイピスト!」見たよ

1950年代フランス。自由を求めて社会へ飛び出そうとしていた女性たちの憧れの職業は「秘書」。その中でも最も高いステイタスを得られるのは、当時一大競技として人気だったタイプライター早打ち大会で勝つことだった。田舎から出てきたローズは、保険会社を…

2013年10月に観た映画とDVDのまとめ

2013年10月に鑑賞した作品とその中でもおもしろかった作品をまとめます。 [鑑賞作品一覧(劇場鑑賞)] 月間No 年間No 鑑賞した作品名 鑑賞した劇場 料金 鑑賞した日 上映時間 評価 1 117 そして父になる MOVIX宇都宮 1,200円 10月2日(水) 121分 ○ 2 118 ウルヴ…

栃木県宇都宮市で開催された第27回宇都宮マラソンに参加してきました

秋だ!宮コンだ!宇都宮マラソンだ!というわけで*1、栃木県宇都宮市で開催された「第27回宇都宮マラソン」に参加してきました。2011年から毎年参加しているので今年で3回目の参加です。 サイト 走りやすいと評判のハーフマラソンを走ってきました。 結果 以…

先週のランニング

11/11〜11/17の週で走った分のまとめ。 11/12(火) 10kmのコースを走ってきましたが、タイムは41:33(前半21:24,後半20:09,平均4:09/km)でした。 4:30/kmのペース走をしようと思っていたのですが2日走っていなかったのでなんとなく思いっきり走りたくなってし…

「陽だまりの彼女」見たよ

新人営業マンの浩介(松本潤)は、仕事の取引相手として中学時代の幼なじみ・真緒(上野樹里)と偶然再会する。かつて“学年有数のバカ”と呼ばれていた冴えないイジメられっ子だった彼女は、当時とは見違えるほど魅力的な女性に変身していた。十年ぶりの運命…

大田原マラソンに向けての準備中

明日は宇都宮マラソンでハーフを走るのですが、気持ちはもう来週末の大田原マラソンに向けてまっしぐらです。 ハーフはほぼ毎月走っているし時間があれば仕事上がりに走れるくらいの距離なのですが、大田原は半年ぶりのフルマラソンですので緊張感がまったく…

「マラヴィータ」見たよ

元マフィアのフレッド・ブレイクは、ボスを密告して殺し屋に狙われていた。一家はFBIの証人保護プログラムのもと、偽名を名乗って世界各地の隠れ家を転々としているが、フレッドはことあるごとに昔の血が騒ぎ、トラブルを巻き起こす。そんな中、マフィアのボ…

「マジック・マイク」見たよ

家の屋根ふきや車の清掃などのバイトに明け暮れるマイクは、週に数回、“マジック・マイク”と呼ばれるストリップダンサーに変貌する。クラブ“エクスクイジット”のトップダンサーである彼は、女性ファンもいて、お金もあって、人生がうまくいっているように見…

「潔く柔く」見たよ

大切な人を失った後、人はどう悲しみを乗り越え生きていくのか? 喪失感を抱える主人公たちの“その後”を描く純愛ストーリー――。原作の数あるエピソードの中でも圧倒的な人気を誇る、クライマックスを飾ったエピソード「瀬戸カンナ」、「赤沢禄」2人の恋模様…

「ルームメイト」見たよ

交通事故に遭い入院中の荻尾春海(北川景子)。歩くこともままならない彼女を見守り、そっと寄り添ってくれたのが看護師の西村麗子(深田恭子)だった。意気投合した2人は退院をきっかけにルームシェアを始めることに。共通の趣味や、交換日誌で本音を綴りあ…

名古屋に行ってきました

昨日、今日と仕事で名古屋の方に行ってきました。 思いのほか寒かったのですが、とても楽しい2日間でした。

「高学歴男はなぜモテないのか」読んだよ

高学歴男はなぜモテないのか (扶桑社新書)作者: 犬山紙子出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2013/08/31メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見る 「過去の栄光」を語るとき、男はブサイクになる、上から目線のアドバイスは、女にとっちゃ「クソバイス…

先週のランニング

11/4〜11/10の週で走った分のまとめ。 11/5(火) 10kmのコースを走ってきましたが、タイムは45:31(平均4:33/km)でした。 今日はフルマラソンを意識したペースで走りました。ペースが遅いと遅いでわりと疲れるんですね....。 11/7(木) 10.0kmのコースを走って…

SF映画ベストテンに参加します

昨年に引き続き、id:washburn1975さんの年末恒例ベスト10企画に参加します。 今年はSF映画ベストテンということで、ふだんあまりSF映画を観ない私はチョイスに大変困ってしまいましたが、他の方々のチョイスを参考にしながら「これもSFなのか!」とか「これ…

結婚10年目を迎えました

さきほど足利から帰ってきたらちょっと驚くニュースが飛び込んできました。 興行収入11.6億円のヒットを記録した映画『エイトレンジャー』の第2弾の製作が決定し、2014年夏に公開されることが9日、明らかになった。 関ジャニ∞主演の『エイトレンジャー』、デ…

「謝罪の王様」見たよ

架空の職業「謝罪師」を生業とする主人公の黒島譲(阿部サダヲ)が、ケンカの仲裁のような小さなトラブルから、政府を巻き込んだ国家存亡の危機まで、謝罪のテクニックを駆使して解決し、遂には土下座を超える究極の謝罪で日本を救う。 『謝罪の王様』作品情…

「キャリー(クロエちゃんの方)」見たよ

内気な高校生・キャリー(クロエ・グレース・モレッツ)と、彼女を厳格に育てる狂信的な母(ジュリアン・ムーア)、そして彼女を疎外する高校の同級生たちをめぐる青春サイコ・サスペンス。1976年にブライアン・デ・パルマ監督によって映画化されたスティー…

栃木県足利市で開催された第36回足利尊氏公マラソンに参加してきました

# この写真は下野新聞のサイトから拝借しました(記事はこちら) 栃木県足利市で開催された「第36回足利尊氏公マラソン」に参加してきました。 サイト 走りやすいと評判のハーフマラソンを走ってきました。 結果 以下、手元の時計で測ったネットタイムです。…

2013年10月に読んだ本

MEMORY (集英社文庫)作者: 本多孝好出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/09/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る2013年10月に読んだ本は3冊でした。 「今年の秋は読書の秋にしたいなんて言ったのは誰だ?」.....俺だ!ということで、有言実…

「ゴースト・エージェント/R.I.P.D.」見たよ

ボストン警察のエリート警官、ニック・ウォーカーは妻のジュリアと幸せな生活を送っていた。だが、任務の遂行中に銃弾を浴び殉職してしまう。あの世に通じるトンネルをくぐり、天国に召されたはずのニックが、突然連れ込まれたのは「R.I.P.D.」の一室だった…