2013年10月に読んだ本


MEMORY (集英社文庫)

MEMORY (集英社文庫)

2013年10月に読んだ本は3冊でした。
「今年の秋は読書の秋にしたいなんて言ったのは誰だ?」.....俺だ!ということで、有言実行できないわたしの意志の弱さを改めて思い知ることになりました。泣きたい。。。


今月は3冊のうち2冊が再読でしたが、唯一の新作「MEMORY」は大好きな「MOMENT」と「WILL」のスピンオフ兼続編でして非常におもしろかったです。こういう核心部分そのものをずばり描くのではなく、それを取り巻いている周辺部分にスポットライトを当てることでわずかに核心部分が見えるという構成がすごく気に入りました。


それと、先月10月に祖母が亡くなったときにお線香をたやさないようにと毎晩寝ないで起きていたのですがそのときに「私という運命について」を再読しました。



実はこの本はわりと苦手な本だったのですが、今回読んでみたら「歳を重ねることで受け入れられるようになる運命もあるんだな」ということを素直に受け止めながら読み進めていることに気づいて驚きました。どんな本も、おかれている状況やそのときの心境によって受け止め方が大きく変わるんだなということを思い知った出来事でした。(おしまい)



2013年10月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1087ページ
ナイス数:2ナイス
http://book.akahoshitakuya.com/u/113/matome?invite_id=113

■MEMORY (集英社文庫)
読了日:10月21日 著者:本多孝好
http://book.akahoshitakuya.com/b/4087451127

私という運命について (角川文庫)
読了日:10月19日 著者:白石一文
http://book.akahoshitakuya.com/b/4043720041

■タイニー・タイニー・ハッピー (角川文庫)
読了日:10月4日 著者:飛鳥井千砂
http://book.akahoshitakuya.com/b/4043944543


読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/