午前中は灯油のようなかさばるものの買い出しに出かけました。
先週はコロナで寝込んでいて何もできなかったので2週間分の買い出しでした。

# お昼ご飯
妻と次女はお昼に食べたいものがあるというので自分は買い物途中で買ってきたお弁当を食べちゃいました。
午後はひたすら部屋の片付けと掃除をして過ごしました。
去年は異動前に会社で本を配ったりして冊数を減らしていたのですが、油断してたらまた本がめちゃくちゃ増えていました。仕方ないのでその整理をしつつ、先日寝込んでいたせいで部屋が片付いてなかったのでその後始末をしたりして過ごしました。積み本多すぎる...。
気付いたらもう17時を過ぎていたので軽く走りに出かけました。

今日はいつもとちょっとだけ違うコースを走ってきました。コースはだいぶ変えたつもりでしたが、走った距離は昨日とほぼ変わらずでした。1時間くらいで済ませようと思ったので当たり前と言えばそうなのかも知れませんが....。

走る前はだいぶ寒いんじゃないかと思って走りだしたのですが、風は強くて冷たいものの、そこまで寒いと感じる気温ではありませんでした。週末は寒いと聞いていたのですがビビって損しました。

夜は片づけを続けたり実家にひさしぶりに電話をしたりしつつ、さらに先日コンシューマー機に移植されたばかりの「EBOLA VILLAGE」を少し遊んでみました。

字幕がびっくりするくらいひどい訳なので初めて3分で進める気が失われています。プレイ時間はそんなに長くなさそうなので、週末の休みにまとめてやろうと思います。
さて。コロナを発症してから今日でまる一週間が経ちました。
不調はもうだいぶよくなって昨日から走れるくらいにまでは回復したのでもう大丈夫そうです。背中が少し痛いのはおそらく胃腸が弱っているからだと思うのですが、それも少し気になる程度なのでしっかり休めば来週には回復できているはずです。
先週の日曜日はほんとうにつらくて「これはしばらく治らないのでは...」と思ったほどでしたが、一週間も経つとこんなに回復するのかと感心しました。元気になれてよかったなということと、家族にはうつさずにすんでよかったなということを改めてしみじみ実感しました。健康一番。