2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年大みそかの過ごし方

ハッピー・ニューイヤーズイブ!2012年もいよいよ最終日となりましたがいかがお過ごしでしょうか。 今日は全国的に天気がよいようでして、どこもおだやかな大みそかを迎えられているところが多いようです。いい大みそかですね。 さて。 本当は朝6時に起きて…

「LINE なぜ若者たちは無料通話&メールに飛びついたのか?」読んだよ

LINEが流行っているらしいというのはネットではわりと前から話題になっていました。ですが、わたし自身は既にtwitterやFacebookといったサービスを使っていてそれでやりたいことがすべて事足りていたし、アドレス帳を介してユーザー同士がつながるというのも…

「007 スカイフォール」見たよ

「M」が過去の亡霊に付きまとわれるにつれて、007の忠誠心が試されることになる。MI6が標的にされるなか、007はその脅威を見つけ、破壊しなくてはならない。たとえ、その代償がいかに個人的なものであったとしても――。全世界で愛されている『007』シリーズ23…

またもや体調不良に...

今朝はいつもよりもちょっと早目に会社に行ったのですが、朝から何となく体調がよくないなー→早起きしたから?なんて腑抜けたことを考えていたのですが、大掃除が終わった15時過ぎにはもう座っているのもつらいと感じるくらい悪化していました。胸焼けのひど…

2012年の映画トップxxのまとめ

最近、年賀状のことばかりを考えているいとっとです。 いいかげん書かないと...という年末恒例の定期ポストはさておいて今日は備忘のエントリーをお届けします。 毎年、この時期になると映画好きなみなさんがその年に観た映画のトップxxを公表します。 わた…

「フランケン・ウィニー」見たよ

科学が大好きな少年・ヴィクターには友達がいなかった。両親は心配したが、ヴィクターは平気だった。なぜなら彼には最高の相棒・愛犬のスパーキーがいたから。不幸な事故がスパーキーの命を突然奪ったとき、ヴィクターは自分の半分が死んでしまったかのよう…

「映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!」見たよ

その昔、海賊がたくさんのお宝を隠したという伝説の山、ガパール山。謎のトレジャー・ハンター、ゾロンド・ロンより先にお宝を手に入れるため、山のふもとのガパパ村を訪れたゾロリとその子分・イシシとノシシだったが、村では子供たちの間で謎の伝染病“しま…

手段が目的に変わるとき

お昼にこんな記事を読みました。 ある一定の年齢以降は、たくさんの距離(1週間に30-40km以上)を速いスピード(時速12km以上)で走ることは、健康を害し、寿命を縮めて、心筋梗塞のリスクを高め、運動不足に陥っている人に起こるのと同じような被害をもたら…

「レ・ミゼラブル」見たよ

これまでに世界43か国、21か国語で上演され、世界最長のロングラン記録を誇る伝説の大ヒットミュージカル「レ・ミゼラブル」が、ヴィクトル・ユゴーによる原作の壮大なスケールはそのままに、鮮やかにスクリーンに登場――。 『レ・ミゼラブル』作品情報 | cin…

「ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット」見たよ

“偉大なる航路”後半の海、“新世界”のある島に不気味なマークを掲げた一行が、乗り込んできた。首謀者は、元海軍大将・ゼット。「NEO海軍」を名乗る彼らの目的は、古代兵器にも匹敵すると言われる巨大なエネルギーを持つ鉱物・ダイナ岩を盗み出すこと。部下の…

「グッモーエビアン!」見たよ

元パンクバンドのギタリストのアキ(麻生久美子)と、しっかり者の15歳の娘・ハツキは親子で2人暮らし。ある日、そんな2人の下へ、海外を放浪していた自由人でアキと一緒のバンドでボーカルだったヤグ(大泉洋)が何の前ぶれもなく帰ってきて――。 『グッモー…

「ルビー・スパークス」見たよ

若くして天才作家としてもてはやされたカルヴィン(ポール・ダノ)だったが、いまではすっかり自信を失い、小説を書けずにいる。そこで、理想の女の子“ルビー・スパークス”の物語を書くことに。執筆に没頭していたある日、カルヴィンの前に自分が空想して作…

「桐島、部活やめるってよ」のBD/DVDが発売されるんだけど...

桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)出版社/メーカー: バップ発売日: 2013/02/15メディア: DVD購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (113件) を見る 2013年2月15日に「桐島、部活やめるってよ」のBD/DVDが発売されるそうです。 価格もわりと安いので(…

「アナザーハッピーデイ〜ふぞろいな家族たち〜」見たよ

前夫との間に生まれた息子の結婚式に出席するため、現在の家族を連れて久々に実家へと戻ったリン。しかし、そこに待ち受けていたのは、ケンカ別れした前夫とその現妻や、ぞんざいな態度の母親、そして噂話が好きな親戚たちの嫌味だった。久々に一堂に会しな…

明日はお休み

明日(19日)は月に一回の通院なのでお休みです。 歯医者も入れたので明日一日かけて体をきっちりとメンテナンスします。

「映画 妖怪人間ベム」見たよ

暗く音のない世界でひとつの細胞から生まれた3つの生き物…。それは人間になれなかった妖怪人間のベム・ベラ・ベロ。醜い体に正義の心を持つ彼らは、同じくして生まれた「名前の無い男」との戦いで、人間になるよりも“人間を守って生きていく”ことを選び、友…

「2012年の映画をふりかえる」に参加します

今年も始まりました空中キャンプさんの今年観たをふりかえるイベントが始まりました。 「2012年の映画をふりかえる」に参加します 今年は既にブログでベスト12をまとめてしまったのでかなり 1. 名前/性別/ブログURLもしくはTwitterアカウント 項目 内容 名…

2012年11月に観た映画とDVDのまとめ

2012年11月に鑑賞した作品とその中でもおもしろかった作品をまとめます(日付は感想へのリンクになっています)。[鑑賞作品一覧(劇場鑑賞)] 月間No 年間No 鑑賞した作品名 鑑賞した劇場 料金 鑑賞した日 上映時間 評価 1 161 リンカーン/秘密の書 TOHOシネマズ…

「人生の特等席」見たよ

大リーグの伝説的スカウトとして何十年も活躍してきたガスは視力が弱ってきているいま、年齢による衰えをごまかしきれない。それでも引退するつもりのないガスに対し、アトランタ・ブレーブスのフロントは疑問を持ち始める。そんな苦しい立場に追い込まれて…

「今日、恋をはじめます」見たよ

結婚するまで処女であるべきと古風な信念を持つガリ勉の高校1年生・日比野つばき。そして、チャラ男・椿京汰はそんな彼女のファーストキスを奪い、“昭和女”とバカにしながらもつばきが徐々に気になり始め…。 『今日、恋をはじめます』作品情報 | cinemacafe.…

「砂漠でサーモンフィッシング」見たよ

英国立水産研究所のフレッド(ユアン・マクレガー)は、イエメンの富豪シャイフ・ムハンマドの代理人であるハリエット(エミリー・ブラント)から、砂漠の国・イエメンに川を流し、鮭釣りができるようにして欲しいという依頼を受ける。突拍子もない申し出に…

2012年に映画館で観た映画に関するいろんなトップ12

なぐごはいねがー!(訳:泣いているお子さんはいらっしゃいませんか?) こんばんは、来年の日本海メロンマラソン大会をなまはげのコスプレで走る気満々のいとっとです。日本海メロンマラソンは秋田県男鹿市で行われる夏場のマラソン大会でしてコースはハーフ…

一ヶ月フリーパスポートを使ってみての感想(2012)

昨日、ひさしぶりに8時間寝たら髪がすごいしっとりしてびっくりしているいとっとです。 睡眠時間って大事なんですね....。これからは夜更かしをしないよう気を付けます。 さて。 2009年に初めて取得して以降、毎年恒例となりましたTOHOシネマズのフリーパス…

「魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語」 / 「魔法少女まどか☆マギカ 後編 永遠の物語」見たよ

ごく普通の中学2年生として平和な日々を送る鹿目まどか(声:悠木碧)は、ある夜、傷つきながら戦う少女と、不思議な生物の夢を見る。翌朝、まどかの中学へ転校してきたのは、夢で見た少女と瓜二つの容姿をした暁美ほむら(声:斎藤千和)だった。偶然の一致に戸…

「冬のおいしいもの」

はてなダイアリーのお題で書きます。今回のお題は「冬のおいしいもの」 今週のお題「冬のおいしいもの」 「あったかお鍋」「こたつでみかん」など、冬ならではのおいしいものが楽しめる季節になってきましたね。今週のお題は「冬のおいしいもの」です。寒い…

「ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館」見たよ

19世紀末、ロンドン。若き弁護士・アーサー(ダニエル・ラドクリフ)は、4年前に愛妻ステラを亡くして以来、失意のどん底にいた。そんなある日、最近他界したアリス・ドラブロウ夫人の“イールマーシュの館”に赴き、彼女の遺言書を見つけ出すことを命じられた…

「カラスの親指」見たよ

タケとテツの2人はコンビを組み、詐欺を生業として日々の生活を送っていた。ある日ひょんなことから、偶然出会った美人姉妹とひとりのノッポが2人のもとへ転がり込んでくる。そこから、他人同士のちょっと奇妙な共同生活が始まり――。 『カラスの親指』作品情…

「任侠ヘルパー」見たよ

指定暴力団「隼会」を抜け、堅気として生きる覚悟を決めた翼彦一(草なぎ剛)は、コンビニの店員をしながら暮らしていた。ある日、フルフェイスのヘルメットを付けた男が強盗に入る。難なく彦一によって取り押さえられ、男のヘルメットを取ると、そこには金…

2012年11月に読んだ本

バブル女は「死ねばいい」 婚活、アラフォー(笑) (光文社新書)作者: 杉浦由美子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/08/17メディア: 新書購入: 2人 クリック: 317回この商品を含むブログ (18件) を見る2012年11月に読んだ本は2冊でした。2冊....。 ってい…

「その夜の侍」見たよ

小さな鉄工所を営む中村健一(堺雅人)は、5年前にひき逃げ事件で妻・久子を亡くして以来、虚無的な生活を送っていた。一方、ひき逃げ犯・木島(山田孝之)は刑期を終えて出所。しばらくすると木島の下に、“何か”をカウントダウンする匿名の脅迫状が届くよう…