2012年の映画トップxxのまとめ

最近、年賀状のことばかりを考えているいとっとです。
いいかげん書かないと...という年末恒例の定期ポストはさておいて今日は備忘のエントリーをお届けします。


毎年、この時期になると映画好きなみなさんがその年に観た映画のトップxxを公表します。
わたしはそういった記事が大好きなのであとで見返そうとはてブしておくのですが、タグ付けが適当なのかブックマークしたつもりで実はしていなかったのか、あとで探してもなかなか見つからなくて困ることが多々ありました。で、本当にあまりに見つからなかったので去年からEvernoteにまとめてたのですが、そういえばこういうまとめた記事ってあればあったでわりと便利なんじゃないかなと思いましたので、今年はエントリーとして上げておきます。
# リンクしないで欲しいという方はご連絡ください(ぺこり)


新しいエントリーを見つけたら更新します(最終更新:2013/1/12)。


以下、はてブした順番です。

twitterのまとめ

togetterやNAVERを使ったtwitterのまとめはこちら




あと、個人が選んだわけではないので毛色は違うのですが、毎年恒例の空中キャンプさんの「ふりかえる」についても結果が出ていましたのでまとめておきます。