連休2日目ものんびり休暇


今日は朝から映画を観に行ってきました。

f:id:itotto:20180923152031j:plain

長女がどうしても観たいというので付き添いで行ったのですが、道路も劇場もめちゃくちゃ空いててびっくりしました。「今日は3連休中日だから混んでるだろうな...」というわたしの予想は完全に覆されましたが、空いていることはいいことなのでのびのびと楽しく観てきました。期待していた以上におもしろかったです。


映画を見終えたらちょうどお昼だったので、帰りがけにご飯を食べてから帰宅しました。


f:id:itotto:20180923121257j:plain

f:id:itotto:20180923122202j:plain


10年以上前によく通っていたお店なのですが、子どもが生まれてからは何となく足が遠のいていました。本当にひさしぶりでしたが、ランチで食べたツナとコーンのドリアはめっちゃおいしかったです。これにドリンクが付いて1000円はお得です。


さて。午後はとくに何をするでもなくのんびり過ごしていましたが、明日は大会で30kmを走る予定なので少し体を動かしておこうということで走りに行ってきました。

f:id:itotto:20180923154430j:plain

何となく、3年前の大田原マラソンのTシャツを着てみました。これ、もらった当時はめちゃくちゃ言われてたんだよな...。
当時は恥ずかしくてわたしもほとんど着ていませんでしたが、今となっては悪くないというかこのくらい個性的な方がいいなと思うようになりました。きっとこのTシャツは時代を先取りし過ぎてたんだと思います。時代を先取り過ぎると憂き目にあうというのはSEGAから学んだ教訓です(どうでもいい)。


今日は明日に疲れが残らないように軽めに済ませてきました。


f:id:itotto:20180923180047j:plain:w250


これでも少しペースを上げすぎたかなと反省してます。


f:id:itotto:20180923180754j:plain:w250


明日は5'00/kmで走ろうと思っていますが、今のところちょっと自信がありません。
ちなみに、「30kmのワーストタイムっていくつだっけ?」と思って調べたら去年の1月に出した2:16:33でした。4'33/kmか...。これはもうワースト更新待ったなしなので、せめて目標ペースで完走だけでもできるようがんばってきます。