いよいよ明日は東和ロードレース!

今朝はゆっくり寝過ごして10時前に起床。起きてから少しボーっとしていましたが11時過ぎに走りに出かけました。
大会前日なので今日は軽めに1時間ジョグをしてきました。


f:id:itotto:20190706192659j:plain:w250


気を抜くとペースが上がってしまうので上がりすぎないように気を付けながら走ってきました。


f:id:itotto:20190706192809j:plain:w250


全体的にペースは安定していたと思います。


f:id:itotto:20190706192949j:plain:w250


のんびり走ったつもりでしたが、ところどころ(信号を渡るところとか)ペースが上がったところがあってちょっと疲れました。


f:id:itotto:20190706121305j:plain


f:id:itotto:20190706120323j:plain



さて。明日はいよいよ東和ロードレースです。


f:id:itotto:20190629220029j:plain


先週の試走で痛めた爪はなんとかなりそうですが心配なのは天気。


f:id:itotto:20190706185919j:plain


雨は仕方ないとしても気温が最高気温が18度とめちゃくちゃ低い...。スタート前にしっかり体を温めておかないと途中で寒くて走れなくなるかも知れないので事前にウォームアップします。着替えも多めに持っていこうかな。


あとは朝の移動だけが心配なんですが、そういえばうちから会場まで2時間ちょっとかかるので8時までに現地に行くためには6時前に出なければなりません。5時台に起きることなんてほんとうにひさしくないので、果たしてそんな時間に起きられるかめちゃくちゃ心配です。

9時10分スタートなので走るだけであれば6時に出ても間に合いそうですがでも不安だ...。


とりあえず明日は2年前に藤原湖マラソンのTシャツを着て走ります。


f:id:itotto:20190706192531j:plain


最近お気に入りの今年の郡山のTシャツにしたかったのですが、地理的に近いのでなんとなく着ている人が多そうだったので止めました。


とにかく明日は完走目指してがんばります。タイムは例年と同じく100分くらいが目標です。